1: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:51:03.96
テレビ音楽番組の収録を終えて、帰宅の途につく水樹奈々(40才)は、上から下まで白と黒のモノトーンをメインに、イエローも取り混ぜたチェックのワンピーススカートでまとめている。

多くのスタッフに囲まれて歩く水樹の姿は、ちょっとした大御所の風格すら漂っていた。
それもそのはず。
毎年ライブツアーを成功させてきて、歌手デビュー20周年となる今年も全国を回り、8月のナゴヤドームまで駆け抜ける。
日本で最も集客力のある女性ソロアーティストの1人なのだ。
「声優アーティストとは、アニメの声優と歌手活動を両立させているタレントのことで、今では数えきれないほど大勢いますが、水樹さんはその代表者といえます。水樹さんは、堀越高校で堂本剛さんや佐藤仁美さんと同級生でしたが、同時にアニメ専門学校の声優タレント科にも通っていました。1997年のデビューも声優としてでした」

幼少時からの夢だった歌手デビューを果たしたのは、その3年後だった。
アニメ界で着実に人気を獲得していき、西武ドームで初のドームコンサートを実現した2009年には、NHK紅白歌合戦にも初出場。
声優がシンガーとして紅白に出場したのは初めてのことで、お茶の間に「声優アーティスト」という存在を知らしめることとなった。
「水樹さんは、ソロ歌手として大成功した後も、人気アニメ『ハートキャッチプリキュア!』のヒロイン役など、声優業でも第一線で活躍し続けています。それこそが、目の肥えたアニメファンに長く支持される理由の1つです」(前出・アニメ雑誌編集者)

レコード会社関係者も水樹をこう評する。
「彼女は今年で40才ですが、見た目の若さも声もキープしているのはさすがです。声優アーティストの人気のカギは声です。声はなかなか歳を取りませんが、わずかな変化でもファンは感じるもので、美声を保ち続けるのも簡単じゃない。彼女のようにたゆまぬ努力で、美貌と美声をキープしている声優アーティストだけが、何年たってもファンから熱烈応援してもらえるのです。そんな彼女の努力をスタッフたちも知っているから、彼女と仕事をした人たちはみんなファンになってしまっていますね」

2020/3/20 16:00 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00000014-pseven-ent 

no title

心にぐっとくるようなこと歌ってくれる声優アーティストの近藤さん










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:55:16.19
>>1
太った?

14: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:56:58.94
>>1
バンドリとかアイマスとかラブライブとかに出てるわけでもないベテラン声優に新しいファンはつかんだろう?
色々褒めてるけどそうは言ってもさすがに今ファンというかオタやってるのは義理堅い年季の入った男たちだけだろ

37: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:09:38.62
>>1
ちょっとした大御所じゃなくてガチの大御所だろ

55: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:22:45.28
>>1
何かキンタローみたいだな画像
こんなゴツゴツしてたっけ

3: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:52:38.87
姉貴さすがやな

5: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:54:37.34
確かに40近くなって声を維持してるのは凄い

しかし私服はダサい

7: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:55:22.57
おばさんやん...

9: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:55:45.86
なか卯の油絵みたいな写真何なん

67: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:35:30.94
>>9
全然知らねーけどそうなのかと思ったらなんか笑った

13: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:56:42.15
この人は一応声優って肩書きが主だけど
昔ながらの芸能人って感じだよな
演歌歌手志望だけあって

16: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:57:50.83
水樹奈々さんオッパイを見せて下さい
死期が近いのです
医者によればあと50年も生きられないとか

17: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:58:26.64
演歌の人だから歌の日本語が聞きやすいんだよね

18: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 21:58:57.19
いや普通の格好にしか見えないが
スタッフはもうアホみたいにいるとは思うけど

19: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:00:12.74
心に響かない歌手の筆頭だろうに

30: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:05:04.09
>>19
わかる
歌心の無い演歌調
声があかん

20: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:00:12.78
ノエルの人だよな。

21: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:01:41.31
でもこの人声優としての評価はシンフォギアで当たり役引くまで最低だったんだけどね。

36: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:08:15.68
>>21
と、にわかがドヤ顔で申しております

22: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:02:00.21
風格?
普通にそこらにいるおばちゃんだな



23: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:02:26.48
絶対数が少ない若者よりも
バブル前後に就職したやつらのほうがお金持ってるんだし安泰だろ

24: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:02:58.29
声優は太るのはokなのか?

38: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:10:21.46
>>24
声が響くからええやん
40越えていつまでもアイドル声優出来るわけないし

25: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:03:39.99
画像が誰だかわからないレベル

27: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:04:04.10
たしか紅白の頃に何回か聞いたが
なんで普通の歌にこぶしを入れるのか

28: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:04:43.06
氷川きよしと同じで声量だけ

31: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:05:34.23
昔から顔はおばちゃんだよな
渡辺美里みたいな感じ

32: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:06:09.98
岡田先生みたい

33: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:06:23.66
やっぱり声優は顔だよな
声だの演技だの負け犬ブスの言い訳
この人も若い頃ブスならこんなに売れてなかった

42: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:11:34.72
>>33
むしろこの人は「人に見られると綺麗になる」を体現したような人やろ

58: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:25:27.60
>>33
東山奈央と早見沙織が天下取ってる時点で顔関係ないだろ。

35: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:07:16.67
私服に猛虎魂を感じる

39: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:11:10.47
こういう顔めっちゃ好き

40: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:11:25.53
ビブラートさん、これからもがんばれ
うちの娘があんたさ神やって応援しとる

43: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:11:49.66
1にキンタローの画像が貼られてるんだけど本物ちゃんと貼れよ

44: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:11:57.79
戦うヒロインばっかり!偶には私も守られたい!って言ってたら
MCU最強キャラのキャプテンマーベルの吹き替え担当になった水樹奈々さんじゃないですか!

45: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:12:32.67
40歳w

48: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:14:11.48
3末から今年の夏ツアースタートだけどコロナの影響でどうなるだろう
3末のは中止になったけど、今の状況じゃ4月分も難しいかな・・・
今年は千秋楽ナゴヤドームだし成功してほしい

49: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:15:06.56
普通やな。

50: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:17:13.25
メモリーズオフ2

51: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:17:18.83
よく最近の人って口からCD音源とかいうけど、それって全く褒め言葉じゃないしすごくない。
ライブだったらライブオリジナルで弾けた歌唱で良いんだよ。
合間にへいへい煽るだけじゃなく、歌唱も弾けて。

水樹の歌ってまさにそんな感じで駄目。

52: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:18:30.28
>>51
評論家のようだ

54: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:20:17.83
熟女好きにはたまらんやろな

59: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:26:06.32
なか卯の人か

62: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:28:42.39
本格的にブレイクする前の、2000年代中盤に
アフレコ立ち合いで見たことあるけど、
雰囲気が柔らかく愛想良いけどイヤミ無くて、
芸能会ではこういう人が売れてくんだろうなあ、て思った。

63: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:29:27.60
見出しで天童よしみばりに太ってきたのかと思ったわ

64: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:29:30.52
なか卯デートしたい

66: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:33:09.11
ライブでのかっこよさに全振りしてる人

ライブでは追随を許さない神
他はまあ普通の声優って感じ

69: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:42:01.91
恋の桶狭間の人か

70: なまえないよぉ~ 2020/03/20(金) 22:42:27.33
これ欲しい
no title


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584708663/