1: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:21:05.53
平手友梨奈がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。翌日放送分での卒業を前に、リスナーの質問に答える人気企画「おしえて! てちおねえさん!」を行いました。

【目玉焼きにかけるのは塩派ですか? 醤油派ですか? 私は醤油派なのですが、クラスの子5人くらいに聞いてみたら、みんな塩派で少し落ち込みました。おしえて! てちおねえさん!(15歳女性)】

平手:……えっ!? 待って……私、ポン酢なんだけど(笑)。醤油でも塩でもない。(番組スタッフに)醤油派の人?(5人中2人手をあげる)……2人だ!! 2人いますので、自信を持ってください(笑)。2人いましたよ!
ポン酢は、本当に普通にかけますね。ターっと。でも目玉焼きって、食べ方で分かれません? 最初に黄身を割って食べる人とか、最初に黄身の周りの白身を食べる人とか……私はこっちタイプなんですけど。この間、なんかの撮影で、黄身を箸かフォークで刺して、って言われて……“そんなことできない”って思って。でもそれを言ったら、すっごいビックリされたんです。でも目玉焼きは黄身の周りから食べて、最後に黄身を食べるっていう順番があるし……って。しかもなんか“ぶっ刺す”みたいな言い方だったから、できないって思って……っていうことが最近ありましたね(笑)。

【私はグラタンが大大大好きです。レストランにあると、必ずグラタンを頼みます。そこで質問なのですが、てちはグラタンとドリア、どっち派ですか? おしえて! てちおねえさん!(19歳女性)】

平手:……えっ!? 絶対グラタン! でも……ドリアは食べたことないけど(笑)。私もレストランとかにグラタンとドリアがあったら、グラタンは頼みますね。でも、ドリアは……ミートソースとかの下? にお米が入ってるんですよね? それが美味しいって思えなくて……って、食べたことないんですけど(笑)。

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/zwSkjyO5ND.html?showContents=detail 
2020-03-20 
no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:21:50.93
意識高いブス

4: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:22:36.25
今日一番の

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいい

スレ

9: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:26:09.86
>>4
そのスレ開いてコメントするとか
平手大好きなんやな

5: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:23:46.25
ポン酢か、かけて喰ったことはないがイケるだろうな

7: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:25:37.97
意外と旨いかもしれん

13: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:28:18.32
美味しんぼで目玉焼きに何かけて食べるかっていう国際会議する話があったな

69: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:16:09.85
>>13
この話で両面焼き(ターンオーバー)を知ったな

15: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:29:14.62
俺もポン酢派かな
こってりを求める時はマヨ醤油

16: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:30:20.75
塩よりもポン酢のほうが食いたい
塩が多いのが驚き、粗挽き胡椒ならわかるけど

18: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:30:45.57
私は人とは違うアピール

19: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:30:49.43
味ポンうまいよ
目玉焼き丼にしてもうまい

20: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:30:52.69
根が暗そう。

23: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:32:41.87
目玉焼きとポン酢は本当に相性いい
分かってるな

24: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:32:42.16
アーティストにしょうもない質問すんなや

25: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:32:48.50
やっぱてち凄いね
鳥肌立ったわ

26: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:32:51.30
目玉焼きを焼くのは片側? 両側?

27: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:33:31.23
焼いてる時にポン酢かけて混ぜ合わせたらうまそう

28: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:33:45.15
サニーサイドアップ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:34:37.74
マヨネーズ派
うんまいぞ

31: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:34:46.92
ソースと言う選択肢はないんですか?

33: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:35:07.26
玉子の黄身が美味しい脂なんで大抵の調味料と合うからね
塩で食べる派が原理主義者なだけでいろんな派がいて当たり前だしそれで均衡が取れている
統一を狙いに出ると四方からタコ殴りに遭うだけの事



34: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:36:40.26
好きにして

35: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:40:54.49
目玉焼きは醤油数滴かな
ゆでたまごなら何もつけずにそのままが一番美味いと思う

36: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:41:11.00
目玉焼きにはサラダエレガンス

37: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:42:39.40
目玉焼きにはコチュジャンかな
ビビンバに半熟卵とコチュジャンってレシピ入ってるでしょ?めっちゃうまいんだよ 

38: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:44:36.21
厚化粧

40: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:46:19.17
目玉焼きは味塩コショウ
ドリアなんて冷凍食品にもあるし、サイゼリヤとかファミレス行けば普通に食べられる
親の育て方がアレだったってことになっちゃうよ
(´・ω・`)

41: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:46:41.27
塩だろ

43: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:47:32.14
ポン酢おいしいよね

45: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:48:59.07
ポン酢は醤油の変化球だからいける

46: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:49:21.33
イタリアの友人いわく、「日本に来て初めてドリアというものを食べた」

47: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:49:32.04
なんかそもそも気持ち悪い拘りだか先入観だか持ってる人だったのね

48: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:50:33.48
笑福亭仁智のネタだね。あんたはナニ派?と客席に挙手させる。
選択肢にポン酢があって、最初聴いたときそんなヤツおらんやろと思ったが。

49: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:51:22.69
ナルシスオカリナw

51: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:53:00.02
普通ならこの子のアンチだらけになるところを
大半が目玉焼きについて語ってる
目玉焼き恐るべし

52: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:53:27.07
・目玉焼きにかける調味料ランキングトップ10
1位 醤油 (35%)
2位 塩とコショウ (18%)
3位 塩 (9.5%)
4位 ウスターソース (8.5%)
5位 ケチャップ (4.5%)
5位 お好みソース (4.5%)
5位 コショウ (4.5%)
8位 とんかつソース (3.5%)
9位 マヨネーズ (2.5%)
10位 ラー油 (2%)

11位 酒 (1.5%)
12位 タバスコ (1%)
12位 砂糖 (1%)
12位 酢 (1%)
12位 マスタード (1%)


意外とやらないんだなポン酢

63: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:04:18.82
>>52
異彩を放つ11位 酒

まあ、酒にもいろいろあるけどなw

54: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:56:15.26
マジかよ圧巻のパフォーマンスに鳥肌と震えと涙が止まりませんwwww

55: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:57:05.42
目玉焼きに焼き肉のタレかけて食べてる

56: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:57:30.91
卵を調理したら玉子に変わるって意味わからない

57: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:58:20.18
俺の嫁実家がそれやるわ

58: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:58:58.66
アニメのあずきちゃんで
「ソース味のエビフライ」ってエピソードがあったのをふと思い出したわ

59: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 12:59:23.71
塩?醤油?違う
って帰るんじゃねーのかよ

60: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:00:27.22
好みなんて、人それぞれでいいじゃない

61: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:03:41.76
グラタン大好きでドリアは気持ち悪いからすごい分かる
コンビニとかで間違えて買った時とか気持ち悪くて一口で捨てた。

64: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:06:48.74
目玉焼きにポン酢という天才的パフォーマンスに震えが止まらない!

65: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:11:56.69
俺もポン酢だわ
普通のポン酢でもいいがごまポン酢でもおいしいよ

66: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:12:07.46
塩胡椒、醤油、ソースがだいたいテーブルにあるけどぽん酢がテーブルに設置はなかなかない

68: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:15:37.76
料理の鉄人で道場六三郎に勝ったフランス人は目玉焼きにバルサミコ酢だったな。

70: なまえないよぉ~ 2020/03/21(土) 13:16:31.27
美味しいところは最後に残すタイプか?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584760865/