1: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 22:57:18.66
フリーアナウンサーの新井恵理那が、朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の新MCに就任する。

新井アナは、2015年から同番組でスポーツ・エンタメコーナーを担当。
これまでMCを務めてきたテレ朝の松尾由美子アナが、3月いっぱいで出産準備のため卒業するのに伴い、MCに昇格する。

テレ朝としては自局のアナではなく、フリーアナを抜擢することになるが、それほどまでに新井アナの人気は絶大なのだ。
「カトパン(加藤綾子)だ、田中みな実だと言われますが、フリーアナで一番の人気者は新井アナなんです。
 昨年の番組出演本数は、実に449本。女性タレント部門では、ハリセンボン近藤春菜の470本に次いで2位です。
 年収は2億5,000万円前後とも言われており、フリーアナとしてはトップクラスです」(スポーツ紙記者)

 現在、新井アナのレギュラー番組は不定期出演のものを含めると8本。
司会進行からお天気キャスター、アシスタントまで、番組に応じてさまざまなポジションをこなすマルチぶりも、彼女の特徴だ。
「そんな器用さが、テレビ局側としても使い勝手のよさにつながり、出演本数を増やしているのでしょう。
 他の人気アナだと、そうはいきませんからね。カトパンにお天気キャスターはできないし、本人にその気もないでしょうが(笑)。
 さらに、お天気キャスターとして出演中の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で共演するビートたけしに
 気に入られていることも、ブレイクの要因と言われています」(同)

そんな新井アナにはたけしだけでなく、同じ大御所である明石家さんまもメロメロだ。
3年前に出演した『踊る踊る踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、さんまに対し、番組出演でさんまと出会ったことで理想が高くなり、好きな人ができなくなってしまったと発言。
「さんまとしては社交辞令とわかっていても、悪い気はしないでしょうが、あざとさが見え見えなだけに、ブーイングが相次ぎました。
 男性からすると“あざとかわいい”となるのでしょうが、女性にとってみれば単にあざといだけですからね。
 とはいえ、現場の男性スタッフ受けもいいだけに、仕事も途切れないはず。ただ、これまで新井が担ってきたポジションは補助的な役割で、視聴率に直結するようなものではなかった。しかし、MCとなると、そうはいきません。彼女の一挙手一投足が視聴率を左右します。そのとき、あのあざとさがどう影響するのか……」(同)

新井アナは大学生時代にミス青学に選ばれるなど、女子アナの登竜門であるミスキャンパスの出身。
就活ではフジテレビのアナウンサー試験で最終選考に残るも、涙を飲んだ。
局アナを経ずに、フリーアナとして苦労しながら、ここまでのし上がってきた。

2020/03/17 21:45 
https://www.cyzo.com/2020/03/post_234568_entry.html 

新井恵理那










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 22:59:11.18
フジはこいつ落としてブスとポンコツ採用するんだからほんと見る目がない

5: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:01:40.83
>>2
久代と宮澤?

16: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:06:25.65
>>2
フジのほうが見る目ある

4: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:01:22.78
セントフォースってなんでそんなに力持ってんの?
バーニング系?

9: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:03:55.58
忙し過ぎて肌がボロボロで痛々しい

12: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:04:41.52
えりーな本当にスケベな顔してるから好き。

13: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:05:00.92
母校の国学院高校は立地と中ぐらいの程よい偏差値で、都内の美人生徒
が最も集まりやすい高校と昔から評判

15: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:05:27.80
フリーはアナウンサーに数えない

18: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:13:13.82
ごり押しチョン

19: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:14:44.41
O型だし1番なりたがるタイプか

21: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:17:04.18
弓道部どうなったんだ・・・

22: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:17:34.06
そんなに人気ある印象はない。この人には

23: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:17:34.53
まあたしかに可愛い

24: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:18:35.81
学生の頃からノリ良かったしな
アナウンサーになっても飲み会とか来てくれるし

26: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:19:43.45
エロい目をしている

36: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:34:58.03
>>26
美谷あかりに似ている

27: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:21:49.62
アナウンサーじゃなくてタレントじゃないの
喋り方か滑舌か分からんが聞いてて不快感があるからアナウンサー試験に落ちるのは当然
ニュースを読むのは無理では



28: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:22:56.53
女子アナ・・・?

29: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:26:35.15
口がエロい

33: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:29:30.92
>>29
口元卑猥だよなw

30: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:27:20.58
いらんわ消えろ
と思ったが依田さんの天気以外ほとんど夏目んとことめざましザッピングだったわ

31: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:28:10.71
綺麗だけどネイルしてほしい

32: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:29:06.20
グッド!モーニングって、出演してる局アナに週刊誌の不倫報道が出たとたん、
番組から忽然と消して、出演者も「初めからそんな人いませんでしたよ」という顔をしてる
あのスゴイ番組か

34: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:34:08.26
清楚系メイクが似合うからな
こういうのはモテる

37: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:36:58.39
なんとなく似てた
松尾翠さんが結婚退場したのが
大きいのでは

41: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:38:52.43
えりーなの辞書に働き方改革という文字はない

42: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:41:33.81
スタッフ受けが特にいいみたいだね、仕事は人間関係が命だからね

43: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:41:39.75
キーステーションアナでもないわけで、この人は女子アナではない。

44: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:43:16.72
いや女子アナの頂点はどう見ても今は田中みな実だろ

45: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:43:57.50
すげー性格の悪さが顔に滲み出てる

58: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:55:43.86
>>45
ブスって敵わない相手には性格が悪いって言い出すんだって

47: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:45:18.27
首から胸元のラインがゴージャスでいいんだよね
美しい
また目がクールで美しいの

ま、うちテレビ無いから見れないんだけどね。残念。

49: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:45:53.68
あざとかわいいとかいらんねん
そんなのアホにしか通用せん

50: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:49:38.50
霜降りと爆笑問題との番組で 新井さんが粗品のファンだと言い、太田がいやこいつ包茎だよ、どーすんの付き合ってくれとか言われたら?とボケたときに、
じゃあ手術後に考えます、という返しはワラタ

51: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:49:58.47
局アナだろうとフリーもただのタレント

52: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:51:00.00
さんまに告ってなかった?

53: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:52:18.58
でも局アナじゃなくてセントフォース

54: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:52:34.78
清楚だよな

55: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:52:46.79
和久田アナと比べたら格が違う

57: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:54:26.55
お母さんが美人

59: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:55:56.61
一般人気よりお偉いさんに人気あるイメージ

61: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:57:17.01
ちょっとクセがあっていいよね

62: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:58:39.47
関テレの垂れ目アナのほうが可愛い
名前知らんけど

63: なまえないよぉ~ 2020/03/17(火) 23:59:02.87
ただのタレントだろ。いつからアナウンサーになったんだこいつ?


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584453438/