1: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:25:18.82
お笑い芸人の有吉弘行(45)が15日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。自身が“イジり笑い”を取ることについての批判に反論した。

「有吉の壁」や「有吉反省会」など、多くの番組で“イジり笑い”を取る役割を担うことが多い有吉。その芸風について「やらせてるだけでいいですね!」という批判が届くことがあるという。この件について「逆なんだよな。そもそも笑ってほしくてこの世界入ってるんだからさ“チャレンジャー”やりたいんだよ!」と真っ向から反論した。

有吉は「年齢の問題とかあるじゃない。若い人がやっているのを見て、誰かがジャッジしないといけないとかさ。年齢で今しかできない仕事とかあるわけじゃない」と事情を説明。「受ける側の方が笑われるチャンス多いじゃん。リアクション番組なんて辛いことあるけど、絶対笑い取れるもん」と持論を展開した。

「俺だって土砂浴びたいんだよ、熱いお湯入りたいに決まってんだろ!」と勢いは止まらず「ダチョウ倶楽部みたいなのを本当はやりたいんだから」と話すも「まだやってるのダチョウだけだけど…あんなにはやりたくないんだけどね」とボケて笑いを誘った。

https://news.livedoor.com/article/detail/17969887/
2020年3月15日 20時54分 スポニチアネックス
EFa8XxE9kw










おすすめ記事




65: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:28:24.66
>>1
最近すっかり毒も抜けてニコニコしてるおっさんになっちゃったもんね

2: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:25:28.83
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

3: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:27:11.11
土砂浴びたい、て変な言葉だな

4: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:30:05.94
再ブレイク直前頃のイジられてた時期が一番面白かったわ。捨て身だったし

66: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:30:16.38
>>4
品川におしゃ糞野郎って怒鳴りつけてたのがピークだったな

6: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:32:49.59
有吉クイズ面白かったわ
まだ有吉いけるわ

7: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:35:21.10
猫男爵好きだわw

8: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:39:41.34
深夜にやった有吉クイズは回答者側で凄くボケてたね
本当はもっと第七世代から突っ込まれたいんだろうなぁと

9: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:46:23.30
水ダウで無名芸人が騙されても
怒りより出演できる悦びが大きい

って事を証明している

61: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:17:44.48
>>9
パンイチで箱に閉じ込められて
数時間放置されたのに
泣いて喜んでたもんなw

10: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:51:08.37
有吉好きやわ

12: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:57:00.84
有吉eeeeではボケまくっているのが楽しそうだし本音なのかもしれん

16: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:00:28.15
>>12
どんなボケでも拾ってくれる後輩しかいないあの番組が1番楽しそうな顔してもんな

43: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:45:22.11
>>16
そのうち内村みたいになりそうだな有吉

15: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 05:58:25.12
イジるけど自分がイジられたかスカすだろ
イジられても面白い返しができないから

17: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:00:55.15
いじる側のほうがムズイだろな
下手するとただのイジメだし狩野なんか楽でしょ周りが勝手に面白くしてくれるんだから

23: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:10:36.81
>>17
春日やら児島やら面白くないのが面白いっていちばんおいしいキャラを獲得したよ。
有吉なんかほんと大変だと思う。天性のものを持ってんだろうけど。
土田なんかもイジりキャラだけど、クソつまんねーし。

18: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:02:57.36
どうせ第七世代好きなゆとりが文句言ってんだろ
有吉みたいな大物になれそうなやつ一人もいなそうだし

19: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:06:28.15
ダレトクで有吉が田中よりも虫食ったり身体張ってたけど楽しそうだったのが良かった
有吉は元々身体張る系だもんな
内P復活しろ

20: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:07:13.54
クソほど身体張って笑いとってきて今の地位があるのに何言ってんだw
今の表面だけ見て発作起こすなよ

42: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:45:11.41
>>20
そんなに体張って笑い取れたことないやろ

21: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:08:52.19
3大高卒が好きなタレント
有吉 マツコ 坂上

22: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:09:28.26
プライドばかり高くて上から目線で物を言い
ブルゾンちえみみたいな芸をしたがる勘違い野郎が多い。
こう言いたいんだろ?

26: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:17:42.31
とんねるずにいじられてた時が一番面白かった



27: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:19:59.52
有吉ぃぃで風で落ちた唐揚げ食べた時は本物だと思ったわ

28: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:20:21.15
有吉ほど体張った奴いないだろ?
ダチョウやで側並みに体は張っていたが、有吉はトークもできたから次のステージに行けた
ダチョウや出川はそれができないから体張る方に特化した
今の若手は昔の理不尽なリアクションはNGだろうし、今後も一定の需要あるからそっちからやっていけばブレイクの目もあるんだけどな

29: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:20:38.95
有吉ベースのVS上島企画が面白い

30: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:22:45.79
こいつの笑いは誘い笑いだけ
イジリ芸も、滑ったら相手のせい、ウケたら自分のアシストのおかげ風を演出できる
芸人としては先輩の地位や弱い立場の芸人を利用した芸としては最底辺レベル

31: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:23:05.72
トンボとかそのまま捕まえて平気で喰うからな…

32: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:23:19.24
プライベートでも田中とか吉村と旅行行ったりしてるらしいけどツッコんでくれる後輩といるのが楽しいんだろうな

33: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:25:53.53
ニラ

34: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:27:45.86
有吉はテレビっ子だよな
あいつの細かいボケ拾いきる周りが大変だよ

35: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:33:25.43
えらくなるといじる側にまわるだから有吉も出世したんだよ

36: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:35:49.47
まぁ今の若年層だと有吉が旅してたことすら知らないんじゃね

37: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:38:00.42
事務所がデカいからテレビ出てるだけ
知性の欠片もない、漫画アニメプロレス、ゲームしか話題がない薄っぺらい
バカ向けの人間

47: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:53:53.44
>>37
そんだけ話題ありゃテレビ向きだろ
おまえは自称天才だからわかんないと思うけど

63: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:23:20.37
>>37
ずっと干されてたところから出てきたから実力はあったんだろ

38: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:40:58.89
有吉いいでインドとカレー押しなの良いよな
あれもう黒歴史にしてるのかと思ってたよ

39: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:41:47.95
アマゾンプライムのは大失敗だったけどな

40: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:41:48.60
お笑い界の坂上枠
オンリーワンの芸歴があるからな。

41: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:43:37.88
有吉がやる側だとクソつまんないんだよな

45: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:49:10.18
猫男爵か…

46: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:49:32.66
正月の有吉クイズって番組で結構、体を張ってたぞw

48: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:55:09.94
おまえは土砂あびてもつまらなくて売れなかったから
お笑いなんてくだらねーっていう芸風になったんだろ

49: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:55:54.14
いじり下手くそだよの

50: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:57:23.97
しょうもない笑えない言い訳するようになったら芸人もおしまい

51: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:57:38.35
ネコちゃ~んネコちゃ~ん
からのガブッは笑った

58: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:09:00.42
>>51
有吉の代わりに謝罪に行った女性スタッフも噛まれてて笑った

52: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 06:57:57.67
哀川翔の物真似したり風呂で全裸泡まみれにならない置き物の有吉なんかつまらんよな

53: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:00:50.91
若いころは実際やってたんだよな
ロケ先のひとんちで勝手に風呂に入って石鹸まみれの全裸で猫のメイクして暴れてたんだから
つーかいまの若いやつはそういう有吉の記憶ないのかもな

55: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:04:44.18
猫男爵の人だからな

56: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:05:23.64
有吉ぐらい売れるとやりたいと言えば大抵の企画は
じゃあ、やってみましょうかとなるわけで
でも俺はスタッフが考えたものをやってるだけという逃げを感じる
やりたいことをやれる立場なんだよ

57: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:06:17.47
ものまねグランプリだけは出続けたらいい

60: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:13:33.56
電波少年じゃなくても猫男爵知ってたらそんな批判しないよな

62: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:17:52.12
有吉きらいだけど笑いに対しては真面目よな

64: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:23:35.57
有吉e e e e ee
オモロイ

68: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:34:11.80
>>64
今一番面白い

67: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:33:40.59
今のMCの有吉しか知らん人多いんだろうなあ

69: なまえないよぉ~ 2020/03/16(月) 07:36:27.45
>>67
とはいえ遡った所で猿岩石時代なんてネタはイチミリも跳ねなかったし
EXITも真っ青なアイドル風情売りだったからな


おすすめ記事




引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584303918/