1: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:50:10.71
10日放送の『あさイチ』(NHK)を見た視聴者は驚いたことだろう。
のん。かつての能年玲奈が生出演していたからだ。
「そもそもは、12日にEテレ『素顔のギフテッド』に出る番宣だったのですが、久しぶりに地上波に現れた彼女にSNSはびっくり。

 『地上に舞い降りた天使』『不思議な魅力』『めっちゃ可愛い』と絶賛の嵐でした。ちなみに、番組では、連続テレビ小説『あまちゃん』でお世話になった東北を今でもプライベートで定期的に訪れていること、さらに、このほど立ち上げた音楽の自主レーベルで音楽活動を積極的にやっていきたいことなどを告白していました」(芸能ライター)

大手事務所レプロエンタテインメントから独立し、“のん”に改名して今年の7月で5年目。
当初は事実上の休業状態にあったが、現在は、雑誌やラジオだけではなく、主戦場のドラマにも復帰しつつある。
「2016年に吹き替えを務めてヒットした劇場アニメ『この世界の片隅に』に続き、昨年末には、約40分の新しいエピソードを追加した『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』も封切られました。さらに、ヒロインを務める実写映画『星屑の町』は、現在新型コロナウイルスの感染防止のため全国公開が延期になっていますが、近日中にも公開される予定です。そのほか、ネットドラマや舞台にも進出しています」(同)

女優復帰の動きには、いくつかの理由が重なり合っているという。
「まず、大前提として昨年、公正取引委員会が元SMAP3人の出演に圧力をかけた疑いで、ジャニーズ事務所に注意したことを報じたことが大きいでしょう。
 実際、稲垣吾郎も今の朝ドラ『スカーレット』にも出ていますし。また、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を、天皇皇后両陛下と愛子さまが鑑賞されたことも、大きな気運になっているのではないでしょうか」(同)

さらにもう1つ、大事なバックアップがあるというのだ。
「『あまちゃん』です。その舞台になった岩手県は、復興支援や同県のPRに貢献してきた彼女のサポートを表明しています。芸能プロダクションのしがらみから離れ、自治体のバックアップは大きいんです」(同)

2020年03月14日 12時30分 
http://npn.co.jp/article/detail/200002050 


no title

のん










おすすめ記事




28: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:18:44.47
>>1
西原理恵子の漫画でレプロのタレントが高須のところに枕営業しに来た話が描かれたけど
その中に能年玲奈も描かれてたから衝撃受けた
朝ドラであれだけブレイクした後でも枕やらされるとかそりゃ事務所辞めるわと思ったw

30: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:20:48.67
>>28
サイバラ本人が大阪のモデル事務所の話と後で描いた訳ですが、それは。

48: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:39:36.51
>>28
こういう情弱がネットのデマに騙されるんだろなw
まだ文春の記事を信じて能年が被害者と思ってそう

62: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:53:25.48
>>48
わざと書いているんだろう、繰り返せば信じ込む奴が出てくるだろうと信じて

2: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:50:58.73
老けたな

3: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:52:59.74
の~ん

4: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:54:08.41
変な宗教に行かずによかったね!

18: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:05:20.49
>>4
代わりに左巻きという思想をお持ちの方々が取り憑いたがね。

5: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:54:29.29
まだブラック事務所レプロの嫌がらせ続いてるだろ
NHKにはスポンサーが無いから圧力無いけど民放では見ないぞ

6: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:54:55.78
レプロに裁判で負けたから能年側にも非があると思うけれど女優として頑張ってほしいな

11: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:57:39.22
女優復帰できたんだね
もう業界の妨害のせいにはできないね

12: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:57:44.14
「わぁいうすしお!のんうすしおだぁい好き!」

13: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:57:53.90
よかったな

14: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 14:58:48.75
もう出てくるなよ

15: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:00:42.85
文春が裁判で負けたのは結構な痛手だったと思う

17: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:04:36.74
長かったね、、、今後に期待

19: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:09:50.73
岩銀のCM

20: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:11:04.15
おかえり能年ちゃん

21: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:14:03.18
橋本、広瀬の牙城を崩せるのは能年ぐらいしかいないからねw

46: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:38:48.50
>>21
能年さん、
能年さんみたいな不人気需要ないよ、残念~w

22: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:14:14.15
関内デビルの子に似てる

23: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:14:22.01
普通の子ならもう潰れてるわ

24: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:15:54.63
最近よく見かけるようになったな



25: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:16:06.95
NHKは独立直後から朝イチに出したり片隅インタビューしたりナレーションで使ってるから公取委とか全く関係ないんだけどね
むしろ公取委はレプロを調査して何も妨害行為をしてなかったのが分かったから注意を見送ってんだよな

29: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:20:39.30
能年も本当は東北なんかに行きたくないと思う

31: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:20:55.37
スマップもそうだけど事務所に反旗をひるがして独立すると
いくら人気があってもこうなるんだよ。
中居はそう言う所は頭が良かったな。

32: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:21:31.45
芸能村でのヤラレ具合には同情しかないけど

で? って感じ。

33: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:21:39.43
売れてからも給料5万円で清水冨美加もやめたくらいだし・・・

36: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:25:21.33
>>33
売れてからは清水も能年も年収1000万円越えてるぞ

35: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:23:57.60
仕事でしか東北には行った事無いクセに平気で嘘をつける神経が凄いわ

39: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:30:12.20
月5万で性接待とかカワイソスギルだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:34:19.23
NHKとしてはあまちゃんの続編を作りたくて仕方がないんだろうな
でもいつまでもあまちゃんを引きずるのはどうかと思う
今度のラサールの映画だって設定がまんまあまちゃんじゃないかw

41: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:34:26.39
「お世話になった東北を今でもプライベートで定期的に訪問している」

おいおい嘘つくなよな
金もらえないのに東北行ったこと無いだろ
「プライベートじゃ東京からほとんど出ませんね」と行ってたしいつプライベートで行ったんだ?

42: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:35:14.38
映画は2作連続で大コケしてフェスはコロナで中止になってるのに
文春だかのグラビアに載せてる紹介文ではフェスも大成功した事になってて草

43: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:35:35.56
この娘、ちょっとイッちゃってる!!

45: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:37:44.76
レプロのスカウトの女が街中でスカウトしてる番組を前に観たが物凄い横柄な感じの女だった きっと他のヤツもあんな感じのヤツばっかりなんだろうな

49: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:39:44.44
売れたら独立w 踏み台にされてやんのレプロ アワレ

51: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:41:20.29
本名で売り出したタレントの名前を所属事務所が商標登録していた場合、事務所の商標使用権と、タレントの基本的人権(自分の本名を自由に使う権利)に矛盾が生じることになる。

以前、加護亜依で同様の事案があった。さんざもめたあげく、結局タレントは3年間本名で芸能活動しなければ問題なしという結論となった。

能年が改名したのは、こういう事情があったと思われる。
のんというニックネーム的な芸名にしたのは、3年経過して本格的に復帰すれば、また本名に戻すという考えがあったのではなかろうか?

53: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:43:44.81
本当なら2010年代は能年一強だったのに
お隠れになったから能年組の松岡橋本らが重宝され
似たような松本や吉岡らが重宝された
広瀬やその他が表に出てこれたかも怪しい

61: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:52:03.26
>>53
無い無い
あまちゃん以外は見向きもされなかった一発屋だったじゃん

68: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:58:38.24
>>53
ま~~た惨めな妄想が始まった
あまちゃん特需で得意気に出した写真集
たったのたったの1300冊しか売れず
お前ら暇人ネットキモヲタの声がデカいだけ

54: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:44:48.13
NHKだからだろ民放キー局は総スルーしたまま

55: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:45:08.30
のんちゃんをもっとテレビに出してくれよNHK
あさイチとかニュース7とかニュースウォッチ9にさ
もちろん生放送だよ、録画じゃのんちゃんの魅力が半分も出せてないから

56: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:46:18.89
もう26歳
おいしい年齢を無駄にして賞味期限切れ

58: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:48:20.63
湯ばあばに名前をとられたの?

59: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:48:51.44
優遇されてきて知名度が付いただけで
大根演技ヒドい

60: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:51:34.97
>>59
大根を見る楽しみを与えてくれるのがのんちゃん

63: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:54:21.37
事務所辞めたら本名使えないってどういうことよ?
そんなの日本の法律でアリなの?

64: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:54:57.26
まだ本名使えないのか?
おかしな世界だな

66: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:56:02.24
普通にアニメこの世界の片隅にを当てたからだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/03/14(土) 15:58:52.00
普通に考えたら付き合いある事務所のタレントだから使うだけであって、無名の事務所のタレント使うメリットなんて何一つ無いわな


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584165010/