1: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:39:46.20
トリンドル玲奈が、2月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で母親の旧姓である「肉丸」を使った「肉丸玲奈」を芸名にしようと思っていたことを語り、その名字のインパクトが話題を呼んでいる。
トリンドルだけでなく、芸能界には芸名以上に個性的な本名を持つ人も多い。

「“丸”つながりでいえば、綾瀬はるか=蓼丸(たでまる)綾というのはわりと有名ですね。彼女もホリプロの スカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した当初は、本名のままグラビアを中心に活動していました。ただ、 同年のグランプリが藤本綾で、平山あやという先輩もいたため、3人も“綾”はいらないと、本名が使えなくなった。
 そのため、名前の『綾』を苗字に持っていき、広島時代に親友だった『はるか』を語呂の良さで拝借したそうです」(スポーツ紙記者)
同じホリプロでは、石原さとみの本名が「石神国子」と、名字と名前の組み合わせがなんとも神々しい響きだ。

「石原は2002年にホリプロスカウトキャラバンでの受賞を経てデビューしていますが、それ以前にはホリプロ系の俳優養成所に所属し、本名で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しています。芸名の由来は芸能界の『原石』を逆にして苗字に。
 『聡』明で『美』しい人であれという意味の『聡美』を平仮名にしています」(前出・記者)
他には、紗栄子の本名は道休(どうきゅう)紗栄子、吉井怜の旧姓は飛知和(ひちわ)、有坂来瞳の出生名は黒葛原(つづらばら)留美、
 白石美帆の旧姓は圷(あくつ)。石田ひかりはNHK朝ドラ『あまちゃん』のプロデューサーと結婚したことで、訓覇(くるべ)姓となっている。
「意外なところでは、昨年11月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場した田中みな実は、アメリカ生まれのため、
 本名が『田中エイミーみな実』であることを告白しています」(同)

2020/03/13 10:30 
https://www.cyzo.com/2020/03/post_234164_entry.html 


no title

蓼丸綾










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:46:27.18
>>1
全然超えてねーじゃん
珍しいだけじゃなくて面白いから話題になるんだよ
肉倉と同じ

3: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:40:45.59
剛力

4: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:40:49.59
金福子!

6: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:42:04.02
表もこみち

7: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:42:34.08
黒木メイサが「島袋さつき」だったかな

16: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:44:46.49
>>7
さつき「メイのバカ!」

18: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:45:12.41
>>7
スイートパワーの命名センスはすごい
堀北真希とか桐谷美玲とか

25: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:47:25.95
>>18
何がすごいのかわからん

33: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:49:26.53
>>25
本名より芸名の方が似合ってる

38: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:50:25.26
>>25
原麻里奈→堀北真希
松岡さや紗→桐谷美玲

46: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:51:25.69
>>38
芸名要らないんじゃ

54: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:23.43
>>46
逆パターン

渡辺京子→山田花子

68: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:56:19.83
>>38
本名の方がいい

48: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:06.45
>>18
玉井杏奈→内山理名

10: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:43:40.72
柴咲コウ
⇒山村 幸恵



11: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:43:44.57
宍戸 江利花

19: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:45:23.35
俺の知ってる人の中で最も難読は纐纈さん

28: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:48:36.22
>>19 「こうけつ」ね!
知り合いにいるが
読めてもかけない。
テストには不利な名前だね

60: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:38.73
>>19
会社の同期にいた。他にも何人か聞いたことがある。
1500-2000位くらいだから、珍しいとはいえ、いないわけでもないな。
もっと珍しい名字の知人が何人かいるが、ばれそうで言えない

21: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:45:41.69
氷室京介ってかっこいいよな

39: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:50:52.30
>>21
寺西さんチーッス

26: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:47:37.01
チョ・マテヨ

27: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:47:51.28
くにまるJAPAN

32: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:49:16.70
飛鳥涼が逮捕されたとき本名・宮崎重明と出てたな

34: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:49:29.92
さすがの猿飛

40: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:50:57.07
肉丸ってどう読ませるのかな
「にくまる」それとも「ししまる」?

55: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:47.92
>>40
元は仁久丸
その派生が肉丸

42: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:51:05.95
キン肉丸

45: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:51:14.56
焼肉屋の名前みたいだね>肉丸

50: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:07.86
>>45
肉屋さん

49: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:06.94
石川県白山市北安田西北田一家皆殺し
直樹 沙織 日向

51: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:13.72
イメージと本名隠しの2パターンあるのね
珍しい苗字だと特定が容易だし

56: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:52:53.12
石神は多分、蛇神サマ

57: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:08.87
「石神国子」
名刺貰ったら絶対忘れないインパクトを感じるわ

58: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:24.00
ミートボール

59: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:24.26
つのだ☆ヒロ 本名 つのだ☆ヒロタミ

62: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:41.18
肉丸圧勝

63: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:53:45.01
豊丸

66: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:55:46.37
米津玄師

69: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:56:30.16
そういえば最近は「満子、万子」という漢字の女子名が減ったな。
昔、大阪の女芸人に「紅万子」という人がいたが・・・
黒井満子さんにはもう会えないのか

70: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 13:56:53.59
きゃりーぱみゅぱみゅ→竹村桐子


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584074386/