1: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:45:00.78
3月5日、松竹芸能はお笑いコンビ『TKO』の木下隆行(48)が3月15日をもって事務所を退所すると発表した。

木下の「人間性」とは

 木下といえば、昨年秋に報じられた後輩芸人へのパワハラ騒動が記憶に新しい。お笑いコンビ・よゐこの濱口優(48)とタレントの南明奈(30)の結婚パーティーを仕切った木下が、参加した芸人から会費を徴収。しかし、その金銭を自分の懐に入れたことを後輩芸人にライブで公言されると木下は激怒、楽屋でペットボトルを投げつけ、ケガを負わせたという騒動だ。

 それ以来、テレビなどでの露出が激減した木下だが、どうやら“迷惑”をかけていたのは会社や芸人仲間だけではなかったようだ──。

「木下はSNSのアイコンに、クリエイターAさんのイラストを無断使用してトラブルになっているんです。その後、事務所側が“どうにかお金で解決してもらえないか”と提案したそうですが、いまだにその支払いはない。このままトンズラするつもりなんでしょうね」(芸人仲間)

 SNSなどの発達で著作権や肖像権に厳しくなった昨今、自らも洋服をプロデュースするのに、他者の作品を無断使用した木下。Aさんの関係者に取材を進めると、トラブルの詳細が明らかになった。

「木下はAさんがデザインした愛犬のイラストを、少なくとも3か月以上、使用していました。Aさんの周囲の人がそれを発見し、“TKOの木下のSNSに同じイラストがあるけど、パクったの?”と知らせを受け、確認してみるとまさに彼のものだったんです。Aさんは、愛犬をモチーフにした思い入れのあるデザインだったため、木下にDMで“使用をやめてほしい”と送ったようです」

 しかし、木下からの返事は来ない。再度、木下がSNSを更新したタイミングで無断転載をやめてほしい旨をコメント欄で伝えると、木下はそのコメントを削除し、Aさんをブロックしたというのだ。前出の関係者が続ける。

「誠意ある対応がみられなかったため、所属事務所に連絡すると木下は無断使用を認め、取締役と、当時のマネージャーが謝罪に来たというのです。当然、一緒に来ると思っていた木下は仕事を理由に来なかったようです」

 その後、木下からDMで「このような軽率な行動は二度としない」と、やっと謝罪の言葉が届いた。が、Aさんの怒りはおさまらない。

「誰だって、当事者から直接、謝罪してほしいと思いますよ。コメントを削除したりブロックするなんてありえません。木下本人が直接出てこないので、取締役らに、アイコンの使用期間を再確認してみると、この期に及んで1週間しか使っていない、と言い張るんです。

 あげくの果てに、“慰謝料を請求してください”とまで言われたため、Aさんは木下あてに内容証明を送ると、その後、連絡が途絶えたんです。再度、事務所に回答を求めると、“回答しないことが回答です”と言われたようです」(前出Aさんの関係者)

 事実を確認すべく、知人の証言をもとに所属事務所である松竹芸能に問い合わせたが、回答期限までに返事はなかった。

 後輩芸人へのパワハラ報道後、悪い噂などを囁(ささや)かれた木下。松竹芸能を15日に退社し、今後、フリーとして活動するというが、多くのファンを失望させたことは間違いない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200313-00017414-jprime-ent
no title










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:57:51.99
>>1
顔つきが幼稚じゃん

2: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:45:37.07
不祥事の総合商社だな

3: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:46:52.60
トレーナーかなんかに犬の絵がついてたような気がする
あれか?

5: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:47:10.78
木下にまともなヤツいねーのかよん

31: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:55:00.49
>>5
かなり名家なんだけどな


# 代表家紋: 「五七桐紋」「木下沢瀉(おもだか)紋」「五三桐紋(豊臣氏族)」「丸に釘貫紋(柘植氏族)」

# 沖縄県と東北地方の日本海側を除く全国に分布し、特に北陸地方から近畿地方にかけてと、九州地方北部に多い。

# 発祥の地は全国に存在するが、豊臣秀吉の妻の「ねね」の実家の「木下家」は、もとは桓武平氏の流れをもつ「杉原」姓で、兄が秀吉に仕え、木下藤吉郎にあやかって木下と改姓。江戸時代には備中国の足守藩主(岡山県)。

# 備中足守藩主の木下氏は桓武平氏の出。

# 信濃の木下氏は信濃国伊那郡木之下郷(長野県上伊那郡箕輪町)をルーツとする。

# 尾張の木下家は、桓武平氏の出。播磨国の発祥で、後に尾張国春日井郡朝日村(愛知県清須市)に転じたという。豊臣秀吉の妻の実家。

# 江戸幕府の儒官の木下家は、桓武平氏の高棟流で、伊賀国阿拝郡柘植(三重県)に住んで柘植氏を称していた。

# 長野県の木下家: 信濃国伊那郡木之下郷(長野県上伊那郡箕輪町)をルーツとする。

# 「木のたもと」という地形由来の名字。

6: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:47:56.82
アニメやアイドルの写真アイコンにしてるやつも全員取り締まれ

53: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:00:45.23
>>6
自分のアー写とかをSNSのアイコンに使うなって、ファンに向けて生放送のラジオでハッキリ言った星野源
やっぱりアミューズ所属だから言えたのだろうか?

7: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:48:23.18
お笑いマナーうるさ人間の相方があまやかした



8: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:48:37.29
実家儲かってるんじゃなかったか?
なんで変なとこでケチなんだろこの人

13: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:49:40.73
一番重要なのはコイツはつまらないということ

27: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:53:34.14
>>13
面白かったらこんなクズでもいいのかよ

51: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:00:06.05
>>27

55: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:01:36.68
>>27
論理学を勉強しようね!

14: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:50:07.86
相方の方が嫌いだから一緒に消えてほしい

16: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:50:14.74
ずいぶん前から、こんな性格悪そうなやつなんで業界は使ってんだろ?って思ってたww

17: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:50:43.05
銭湯絵師思い出した

18: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:04.90
人種差別だろ

19: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:28.38
何でコイツが今まで人気芸人の扱いだったのか理解不能

20: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:30.85
人は見かけによらないな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:31.25
ジャガーの旦那も木下か、
朴ってロクな奴おらんな。

22: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:31.18
芸能界の木下はほぼ全員パクだよな

23: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:51:49.77
アパレルやら飲食やらのビジネスも反社がらみ強すぎで首と

24: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:52:53.67
松竹も おかしいのか?

25: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:53:09.20
事務所も糞じゃねーか

30: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:54:12.21
おかねを、とかせるように、なたよ~
でも、もうすこし、おかねがあったら、りゅうちょうに、かせげるよ~

33: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:55:18.12
事務所も回答しないことが回答ですってことか

34: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:55:39.25
木下の実家て資産家なんだろう?

37: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:56:29.22
木下以上に事務所がアホな対応してるような

38: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:57:09.86
相方もかなりやばいだろ

43: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:58:07.56
高額な追徴金払った徳井より悪質に感じる
きっと悪質な脱税もしてるだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:58:10.09
どの金銭トラブルも少し金払えばいいだけなのに
こうやってニュースになる方が大損害だろ

45: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 07:58:19.47
うわかねも汚いのかよこいつ
終わってんな

金とパワハラって良いところないじゃん

57: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:01:50.29
ジュニアがテレビで話のネタにしたことがこんな問題になるとはな

58: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:01:50.79
そもそもこいつのアパレルブランドは儲かってるの?

着てる人見たことないんだが

59: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:02:21.17
松竹もサジを投げたくなるわこれは

60: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:02:37.65
でてくる話がことごとくケチげすいな

61: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:02:51.31
パクリ文化が当たり前だからな

64: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:03:50.42
しかし最悪のタイミングでフリーやなw
1年は仕事ないで。

66: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:04:35.66
遺伝子に問題があると思いますどうでしょう

68: なまえないよぉ~ 2020/03/13(金) 08:04:45.47
くだらない話題だけど
最近のコロナの憂鬱な記事ばかりだと
こんな芸人の話題でもちょっとホッとしてしまうw


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584053100/