1: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:46:53.78
新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)での高橋真麻での発言に非難が集まっている。
「この日、スタジオには日本感染症学会の専門医・佐藤昭裕医師が登場。日本を取り巻くコロナの現状を話し合っていました。
 ところが真麻は、『日本は検査している人数が少ないので、(毎日発表される)感染者数は参考にならない』と主張したのです」(芸能ライター)
そんな真麻を黙らせたのが、加藤浩次だった。
彼は「真麻さんのように、PCR検査を受ける人数が少ないから、感染者数も少ないのではという人もいるが、どうなのか」と佐藤医師に質問した。
すると同医師は、PCR検査の国内事例について、検査した7457人に対して陽性と分かったのは472人と、罹患率がわずか6%であることを告げ、
「皆さんがおっしゃっているほど、感染者数はいない」「(新型コロナウイルスだと)疑った患者さんに検査をしてもこの数字だから、
 分母を増やして検査する人数を増やしたら、もっと下がる」と指摘。
加藤は「真麻さん、言っていること分かります?」と向けると、彼女は「はい」と、一度は納得したのだ。
それでも真麻の「不安」は尽きなかった。
専門家会議では、国内の感染状況について「一定程度、持ちこたえている」と発表しているが、これについても彼女は
「一定程度持ちこたえていると漠然と言われても、リアリティーがない」と思いを吐露。
すると、加藤は「どういった情報が欲しいですか?」「どこが不安なんだろう?」と聞き出した。
これに対し、真麻は「具体的にどういう風にすれば治っていくのか」「かかったらどうなるのか」「風邪や肺炎と、コロナとどういう風に症状が違うのか」
「今の対策、私たちがやってるのってどれぐらい効果があるのか」と、次々と知りたいことを連発。
不安を口にする彼女に、ネットユーザーは「うざい質問ばかり」「高橋真麻さんだけ ちょっとワーワー トンチンカン」
「広い考えが出来ずに 自分だけの一個人としての感情だけで話をしている」と、真麻バッシング。
同日に出演した『バイキング』(フジテレビ系)でも真麻自身が、「コメンテーターならそれぐらい勉強しろと批判されている」と漏らしていた。
だが一方で、「無知な一般市民のサンプルとして上手く機能してる」「叩かれてるけど、真麻みたいな役割の人がいるだけで話は分かりやすくなる」と、
その役割を評価する声もあった。
また、こうした多様性のある意見に、「バランス感覚あるこういった番組増えていってくれること願います」と番組を評価する意見もあった。

2020年03月10日 15時30分 
http://npn.co.jp/article/detail/200002049 

no title

高橋真麻










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:49:34.77
鼻息が荒いのは伝わった。

7: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:50:02.67
マスクしている高橋真麻だと結婚出来る。

8: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:50:39.49
台本を渡されて言わされたんでは

9: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:50:53.27
重症にならないと検査してくれない事実を聞けよ

10: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:51:06.55
PCR検査の国内事例について
検査した7457人に対して陽性と分かったのは472人と
罹患率がわずか6%であることを告げ


いや、6%ってめちゃくちゃ多いだろ
だれも放送中に指摘できないのか?

20: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:53:43.16
>>10
感染者の周りにいた人たちを検査してるんだから、そのくらいにはなるよ。

23: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:54:52.99
>>10
濃厚接触者と疑われるケースで6%だと言いたいんだろ


https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

今日は東京都が119人検査して結果0人だってさ

26: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:56:06.15
>>10
スタジオに馬鹿しかいなかったんだな

パーセンテージの1%ってのは、100より小さい数に使う時は大した事ない数字でいいけど
1億3000万人とか、100億円の利子、天文学的数字に当てはめる時には1%ってのはとんでもないデカい数字

39: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:58:39.48
>>26
お前が馬鹿

32: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:32.49
>>10
よく読めよと言われるよ

35: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:58:00.98
>>10
お前、それは症状がある患者や濃厚接触者がPCR検査を受けて
陽性だった比率だぞ
陽性がかなり疑われる人間でも6%しか陽性じゃなかったんだよ
一般の人口比率と勘違いしてるバカ

37: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:58:09.89
>>10
ひょっとして頭が弱い人?

38: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:58:28.82
>>10
無作為に調べた結果じゃないから
6%は少ない方だと思うよ

11: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:51:15.79
少しは自分で調べろよ
スマホぐらい持ってるだろ

13: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:51:47.98
新型なんだから専門家ですら本当のことなんて分からん
ウジウジ悩むのは無意味

14: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:52:11.20
真麻妊婦だから余計怖いんだろうね
つか真麻の疑問が1番お茶の間が知りたい内容だわ

21: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:53:58.36
>>14
それな(コロナ)

16: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:52:24.68
能無しバカ、こんなのが政治談議して、放送局大丈夫か
顔すらも「いびつ」になってくる

22: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:54:23.17
妊婦なんで~って言えばいい

叩かれるけどね

24: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:55:11.25
コロナにかんしては『モーニングショー』の一人勝ちだもの

加藤がイライラするのもわかる

28: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:11.50
鼻を塞いで息をしなければ安心だよ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:12.92
目元とお乳の美人さん

30: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:14.99
こういう漠然とした不安でパニックになってる奴が多いんだよ



31: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:22.95
新型だから症状が分からんなんてことはないんだから専門家も同席してるなら説明すればよかったのに

33: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:42.63
おっぱいは好き

34: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:57:44.70
番組みてないけど、加藤にどういう情報がほしいって言われて
矢継ぎ早に質問がでてきたとしたらすごいと思うわ。
何も考えてないやつじゃ質問でてこないからな

40: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:59:00.77
一般人のおばちゃん代表みたいな質問でイイやん( ̄▽ ̄)b

41: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 16:59:19.76
質問者役と解説役がいるのはお約束

43: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:00:08.16
大阪のライブハウス一箇所を全数検査しただけで山ほど陽性でてくる現状

44: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:00:11.39
巨乳だから許した

45: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:00:16.95
毎日トップニュースで特集してるのに
未だにそんな話も番組で出てないのか

46: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:00:22.78
番組として

発言が不都合だったんだな

47: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:00:29.74
最近上がってるから6パーセントだけ切り出すのはあまり意味がないと思うな、今後かからないわけでもないし
結局ワクチン開発しないと不安は消えないんだけどね
不安だから国は休んで良いと思える対策をして欲しいということだろ

50: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:01:54.89
症状があって新型コロナじゃなかった人は何の病気だったんや?
インフルか?(* ̄O ̄)ノ

54: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:02:12.98
>>50
旧型コロナやな

70: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:05:18.35
>>54
旧型か…ややこしいな(-.-)y-~

66: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:04:38.53
>>50
マイコプラズマ肺炎や水痘ウイルス肺炎などなど

51: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:02:00.44
立憲枝野のよりよっぽどまともな質問してると思うけどな

52: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:02:03.05
わからないことをわからないと強い口調で開き直って
スッキリしたのは加藤だけってねw

53: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:02:10.66
マスク画像とおっぱい画像あれば俺は許そうと思う

55: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:02:14.61
仮に知ってても、バカのフリして視聴者目線で質問するのも仕事なのでは、、ん

58: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:03:08.44
スッキリで情報を得てバイキングで修正して発言していると言っていたな

59: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:03:12.08
アメリカもイギリスも全てを検査すると言っている中、日本だけ日に110件しか検査していない
その中で陽性が33件
(笑)

64: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:04:19.15
>>59
マジで!?
国民全員を検査!!!???

68: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:04:50.29
>>59
すべて検査してコリアみたいになるのが正解だよなぁ

69: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:05:05.17
>>59

スイスは日本方式。
フランスもドイツもおおむね日本と同じだ。

60: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:03:32.20
別に叩かれる程の事ではない気が

62: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:04:05.92
厚労省のHP見とけバカタレ

65: なまえないよぉ~ 2020/03/10(火) 17:04:30.23
スッキリはかなりまともだよな。


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583826413/