1: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:10:58.65
『週刊文春』によって報じられた、立川志らくの妻・酒井莉加と元弟子の不倫。関係性が生々しかったことや、志らくほどの大物が〝される側〟になったという衝撃で、ネット上では瞬く間にトップニュースとなった。

しかし、テレビのワイドショー番組では、志らく本人がMCを務める『グッとラック!』(TBS系)で、「私は妻のことを信じておりますので、このことで夫婦の絆が壊れることはございません」「離婚することも1億%ございません」と、冒頭で軽く触れた程度。他の局でも取り扱わず、その姿勢に疑問の声が上がっている。

「取り扱わない1つ目の理由として、〝被害者〟に当たる志らくが、『気にしていない』と公言していることがあるでしょう。被害者が何も思っていない以上、外野がとやかく言えません。しかし一方で、被害者どうこうはさておき、世間で関心を持たれているニュースを報じるのがワイドショーのはず。東出昌大の不倫問題で、杏が『小さい子供がいるのでそっとしておいてほしい』と発言した際は、各ワイドショーがこぞってこれを取り上げていたので、相手によって対応の違いがあるのは明らかです」(芸能記者)

彼らには特権がある?
そこでテレビが〝黙殺〟する理由として挙がるのが、〝ワイドショーMC特権〟だという。

「これまでの歴史を振り返ると、宮根誠司に〝隠し子〟が取り沙汰された際、宮根MCの『ミヤネ屋』(日本テレビ系)だけでなく、他のワイドショーもこれをスルー。さらに、『とくダネ!』(フジテレビ系)で当時サブMCを務めていた菊川怜の夫に〝3人の婚外子〟が報じられた際も、『とくダネ!』をはじめとした各ワイドショーがスルー。そして、『ZIP!』(日本テレビ系)で当時、総合司会を務めていた川島海荷にTBS局員との手つなぎ不倫デート写真が週刊誌に掲載された際も、見事にスルーされていました。テレビ業界のこのゲスな慣例は、ワイドショーMCの〝スキャンダル黙殺〟という特権としか思えません…」(同・記者)

お互いの申し合わせにより、できるだけ傷を浅くしようということなのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2228302/
2020.03.08 11:01 まいじつ
uwaki_genba_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:12:27.95
弟子のことも許したの?

20: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:30:37.15
>>2
「元」弟子って言ってなかった?

おかしいよねー(笑)

3: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:12:29.03
気持ち悪いから取り上げないだけ

4: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:12:45.05
しらくの番組で触れてたやん

5: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:13:05.00
たしかに生々しすぎて気持ち悪い

6: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:13:31.16
仲がいい神田伯山がラジオで15分いじりまくってた

7: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:13:43.38
>志らくほどの大物

え?

8: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:14:41.13
触れなくても陰でクスクス笑われ続けるだけ

9: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:14:50.85
東出の時は「外野がとやかく言うな」と外野がクソほどとやかく言いまくってだけどな

10: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:17:51.49
つまりMCは皆やってると

11: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:18:42.61
志らくってどこの事務所が推してるんや?

14: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:20:54.78
>>11
ナベプロ所属だと

70: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:45:45.83
>>11
たぶん朝鮮人が多いとこ

12: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:19:55.35
歳の差婚の夫婦ってそう言うの許容する夫がいるらしいけどね
要はもう碌に自分じゃ奥さんを満足させられないよ、歳で
でも女房は女盛りっつうか人生で一番そういう欲望がお盛んな時期、と
で、自分の女房が可哀想で別にそう言うの構わんと言う旦那もいるらしい
志らくがそうなのかは知らんけどね

13: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:19:58.85
志らくが不倫したなら取り上げるだろうけど
元アイドル言われても限りなく素人だし

15: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:21:24.23
司会者同士の申し合わせみたいなこと?
みのもんたは?

17: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:27:12.53
ナベプロ忖度で埋め尽くされてると思ってスレ開いたのにw

18: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:28:47.57
杏より志らくのが悲惨だよな
嫁がフェラチオしてる写真撮られてるんだぜ
しかも弟子の
頭おかしくなるんじゃないの

31: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 01:07:18.52
>>18
自宅のそばでなw

53: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:16:16.06
>>18
頭がおかしくなるのと同時に興奮してるんだよ

19: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:29:34.20
とうの本人が気にしてないのに
外野が騒がないといけない理由ってなに?

39: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 04:05:29.98
>>19
他の奴のスキャンダルも同じ対応ならその理屈も通じるんだけどね

22: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:32:19.11
志らくがさせてたとか?



23: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:32:20.79
何言ってんの?被害者は師匠の嫁にセクハラされた弟子でしょ

24: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:34:56.66
嫌がる「被害者」にピンポンダッシュするのが
ワイドショーの役目だろうに
まったくいつもの忖度ですね、業界内の

26: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:37:49.15
誰も興味ないし、そんな報道しても視聴率が取れないからだろ。
東出とか、ああいうのは視聴率が取れるんだよ。そ理由はれだけ。

27: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:39:39.01
まあ今は「コロナ騒動」の報道が凄まじいからな
東出氏も今の時期の発覚なら、それほど騒がれては無かっただろう

28: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:39:58.97
嫁なんか実質素人じゃん

29: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:41:31.44
大吉の芝生倫はめっちゃやられてたけど

30: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 00:49:01.72
今どきワイドショーみて楽しんでいるのは
情報弱者のおバカさんだけ。

32: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 01:10:56.48
まぁ触れなくていいよ、大物でもないし。でも皆知ってるという

33: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 01:38:20.06
志らくには興味ないけど年の差婚の性事情に興味ある人はけっこういると思う
篠原涼子のところとかどうしてんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 01:44:32.30
興味ないし
一般人を晒し物にして裁判で勝てるかな?
法律に詳しくないので知らんけど
勝てると思ってる奴がやればいい

35: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 02:32:34.20
有名人のパートナーなだけで、
対象は一般人なんだから報道は無理だろ
犯罪ですらないのに
高岡の兄だって一般人だからな

36: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 02:43:32.50
弟子が嫁に取られたが正解

37: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 03:00:11.75
ゲス過ぎるまいじつが言ってるのがw

40: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 04:06:38.72
接して漏らさずじゃ

43: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 05:20:45.88
東出杏みたいな爽やかで散々お似合いだとチヤホヤされてた夫婦と違うしな
志らくじゃ誰も興味なさそう
強がってて個人的には面白いけど

48: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 05:56:05.91
楽太郎の不倫会見もリポーター全員なぁなぁで気持ち悪かったなぁ

49: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 05:56:08.65
悲惨だな志らく。自分は56奥さん37淫乱

50: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:13:15.62
安倍総理もワイドショーのMCやったら叩かれないのか
政府で少し時間買ってやってみたらいいんじゃね

52: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:15:54.74
志らくは落語会の重鎮、大御所的ポジションは確立されてるから、テレビ局は触れられないよな
團十郎(海老蔵)のネガな部分に触れないのと同じ状況だよ

55: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:28:53.88
>>52
こんなクズが重鎮なんだ?
志らく鬼籍入りした途端にしゃしゃり出てきた印象

54: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:16:27.93
不倫騒動としては本人がいいなら外野が口出すのがアホだけど
弟子は破門されたりするんだからなかったことにしたらいかんわ
環境型のパワハラやぞ

61: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:08:34.93
>>54
そりゃそうだ。
不倫した奴なんて不当に干されて当然。

56: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:37:06.45
志らくってダサさの極みだな。

58: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:47:21.47
志らくほどの大物?(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:31:31.21
>>58
でも、アソコは小物中の小物 (嫁・談)

59: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:50:01.27
志らくも女関係で嫁さんに弱みを握られていると言うことじゃないの?

60: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 07:51:43.08
志らくの嫁の性欲を許したのだから被害者は元弟子なんだろう

62: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:12:22.57
なんだw
身内も問答無用でやることがクズの矜持じやないかね?

63: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:15:15.31
>杏が『小さい子供がいるのでそっとしておいてほしい』と発言した際は、
>各ワイドショーがこぞってこれを取り上げていた
 
まさにマスゴミ

64: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:15:36.68
ミヤネが一番無理

65: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:25:11.88
スルーしたってTBSは見るわけでもなし

67: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:32:53.13
宮根は取り上げろよ

女の親父がフリーになったばかりの宮根を思いやって、渡された金について
「宮根くんに何かあった時のためにこのお金は使うな」と女に言っていたのに、
何が不満なのか宮根夫婦が女の親父のとこに乗り込んでいって
ワーワー文句を言って親父を責めたから女がキレた
さらに宮根がたとえ干されても数年あれば復帰出来るから
話したければ、話せば、と言うから
女がキレて暴露したんだろ

68: なまえないよぉ~ 2020/03/09(月) 08:36:39.84
車上フェラしてたなんて生々しくてテレビじゃ無理だろ


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583680258/