1: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:11:49.76
世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスの感染拡大について、「ディズニープリンセス」をフィーチャーした人種差別的なイラストを使って揶揄したラッパーが炎上している。

◯ 「人種差別的なイラスト

アメリカ・デトロイト出身の女性ラッパー、キャッシュ・ドール(Kash Doll)が行なった、新型コロナウイルス感染拡大にまつわる人種差別的な投稿が大きな波紋を呼んでいる。

とある空港でのマスクを着用した自分のセルフィーをインスタグラムストーリーで公開したキャッシュは、続けて、ネット上で見つけたとみられる、ディズニープリンセスたちのイラストを使ったインターネット・ミーム (※)投稿
※ネタ画像や動画の総称。-

そこには、『アラジン』のヒロインのジャスミン、『白雪姫』の主人公の白雪姫、『シンデレラ』の主人公シンデレラ、『眠れる森の美女』の主人公オーロラ姫はといった名作ディズニーアニメのプリンセスたちは、こぞってマスクを着用しているものの、中国を舞台にした作品『ムーラン』の主人公であるムーランだけが、マスクを着けていない様子が描かれていた。

さらに、このイラストには「ごめんね、ムーラン。だって、わからないじゃない」という文言が添えられており、ほかのプリンセスたちが、ムーランの新型コロナウイルスへの感染を疑い、彼女との接触を避けているかのような表現が見て取れる。

︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
引用ここまで。全文は下記よりご確認ください。
フロントロウ 2020/03/07
https://front-row.jp/_ct/17347312
no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:13:36.81
ムーランってディズニープリンセスなん?

68: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 06:16:30.36
>>2
プリンセスじゃない
家柄も違うし王子と結婚してそうなってもいない
あえて言えばディズニーヒロイン

4: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:14:54.07
ディズニーを敵に回すとか正気か?

6: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:15:18.13
わっかんねぇwww

8: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:17:52.10
黒人様はどうしたいんだよ

9: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:18:20.50
とりあえずディズニーキャラを使った時点でスリーアウトチェンジで人生終了だわな

10: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:18:24.02
むしろムーランに付けさせて感染を防げよ

11: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:19:13.16
黒人は差別されるの嫌いだけど
差別するの大好きだよな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:30:58.46
>>11
ほんそれ

31: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:51:18.07
>>11
白以外の人種は皆そうだよ



32: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:52:31.48
>>11
ほんとそう
でも黒人だけは差別絶許とかいうまじ土人

37: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:59:20.87
>>32
他人種を差別する権利が自分にあると思ってる人の比率は黒人が1番高そう

42: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:32:14.90
>>11
黒人に限らず差別で騒ぐ奴ほど差別がひどい

53: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 02:42:59.93
>>11
在チョンもそうじゃん

66: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:42:09.87
>>11
どの人種もそうだよ
人間の本性
だから被差別人種だからとちやほやしてはいけない

69: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 06:18:44.33
>>11
本人たちは被差別階層から完全に抜け出して
白人の仲間入りしたと思い込んでる
だからそれ以外を差別していいと勘違いしてる

12: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:19:13.68
「ムーラン」の邦訳版で匈奴を「フン族」と訳したバカは翻訳家やめて消えてくれ

36: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:57:24.60
>>12
フン族は完全な間違いだけど
そもそも木蘭の相手は突厥だと思う

47: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:52:40.82
>>12
本当は突厥だったけどトルコから抗議されたんで匈奴にしたんだよね

14: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:20:18.84
ジャスミン、お前も元ネタは中国娘やで

15: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:21:39.99
出銭を怒らせたらアウトだろ

50: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 01:51:25.01
>>15
なつかしい

16: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:22:15.63
むしろアラジンの舞台って
感染真っただ中のイランだろw

35: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:56:08.69
>>16
中国の話

17: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:22:32.66
黒人の方が露骨よな。

18: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:25:50.68
アラジンの設定ってめちゃくちゃってVogueの動画で初めて知ったわ

19: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:26:03.16
逆だろ
マスク着けてるのはアジア人だけ

20: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:28:58.70
いいぞもっとやれ

22: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:31:46.20
一人の行いで「黒人ってのはこうだからなw」と言い出してしまう阿呆
レイシストって基本的にバカなんだよ
あるカテゴリーの奴がなにかやると「このカテゴリーの奴はみんなそう!」と一括しちゃう

54: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 02:44:54.39
>>22
黒人が人種差別してるのが面白いから当人の人種にフォーカスされるのは至極当然

23: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:32:02.90
ブラックジョークか
黒人だけに

25: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:35:33.44
黒人は差別される側には敏感だがする側は鈍感だからな
もしくは差別されてきたから差別しても問題ないと思ってんな

26: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:38:54.04
最近知ったけどディズニープリンセスにも黒人いるんだね
あんまり見ない気がするんだけど人気ないの?

27: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:39:37.02
白雪姫は日本人だと思ってた

29: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:46:53.10
>>27
え?違うの?

30: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:50:57.80
英語圏はmemeってネットで拾ったネット画像を共有する文化があるんだよ
こいつが作ったわけじゃなくてアリモノを広めただけ

33: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:54:37.63
絵の中に黒人いないのに
私はマスクしてる側みたいなポリコレ黒人が哀れで

38: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 23:59:40.05
ディズニー使うとか後が大変だな

39: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:07:28.06
>>38
日本でいえば、ニンテンドーキャラ使って差別アピールだもんな
怖すぎるわ

40: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:10:56.02
面白いじゃん

43: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:35:05.79
これで中国人は黒人をどう扱っても文句言われない立場になったわけだ
こいつとんでもない戦犯じゃねえか

44: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:36:30.90
まあもう欧州の方がヤバイしな
欧州死んだらアメ公も時間の問題なのに

45: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:48:47.12
差別なんてなくなんねーよ
幻想だわ。されても気にしない精神が大事

46: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 00:49:13.66
ムーランみたいな中国極右プロパガンダ物語を映画化するなよ。
徴姉妹を映画化しろよ

48: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 01:44:15.68
素晴らしい作品やん

51: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 01:55:37.06
チェケラッチョ

52: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 02:27:53.45
ムーランはブスだからどうでもいい

55: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 02:45:43.77
クロンボによるアジア人差別を許すな
クロンボを殲滅しろ!

57: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 02:59:42.16
黒人がどうとかじゃなくて
中傷する際に色が使われるだけだろ

あと本件は差別じゃなくて区別かな

58: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:02:21.65
コロナの今はアジア人差別があるのは当然
そして正当性のある差別は差別とはいわない
そこをいつまでも理解できないカスっているよな

59: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:06:24.04
黒人が日頃いかに差別されてフラストレーションを貯めているのかよくわかる
叩ける人種が出来て良かったね黒人さん

60: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:10:30.39
中国人揶揄の他にそれにディズニー様の画像勝手に使うのも
これ作った奴からネタをパクるのもどうなんだろ?

61: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:25:34.25
こうやって絵を観ると
ディズニープリンセスは白人と黄色人はいるが
黒人はいないんだな

62: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:28:53.90
>>61
一応、ティアナってのが要るらしい

67: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:43:29.11
>>62
教えてくれてサンキュー
予告動画とかあらすじとか観てきた
あまり知られていないんだな
人気ないのはなんとなく理由はわかる

70: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 06:22:00.46
>>61
黒人はティアナ、アメリカ原住民のエンディアンとしてポカホンタスがいるかな
族長規模の娘をプリンセスと呼んでいいならハワイのモアナがいる

63: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:29:59.45
ディズニーキャラ使って人種差別とか
ヤバイしかないのに誰も指摘しなかったのか?

64: なまえないよぉ~ 2020/03/08(日) 03:32:46.29
対象が黒人なら
黒人社会はもっともっともっと騒ぐから
こいつを擁護する気はないが
何が人種差別なんだが
何でも差別差別うっせーわ


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583590309/