1: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:44:48.04
かつては「ハライチの“じゃないほう芸人”」とやゆされた岩井勇気が、確固たるポジションを築きつつある。

テレビ東京系列の大人気深夜番組「ゴッドタン」で“腐り芸人”として本音を吐露するや、それまで大きく水をあけられていた相方・澤部佑と違うジャンルを確立。
今ではピンの仕事が増え、毒舌系の語り部としてファンをうならせている。
昨年9月に出版したエッセイ本「僕の人生には事件が起きない」が、思いのほか好セールス。

そのサクセスストーリーは、オードリー・若林正恭と酷似している。
若林もかつては、七三分けでピンクのジャケット、性根がクレイシーすぎる相棒・春日俊彰の横に
たたずむ“じゃないほう芸人”だった。
しかし、ラジオパーソナリティー、フリートーク、司会、そしてエッセイストといった他ジャンルで頭角を現し、ピンの仕事を増やしていった。
ようやく岩井が澤部に追い付いたと思われがちだが、そもそもハライチはスーパーエリートコンビだ。
05年に「お笑いメジャーリーグ」で優勝して、特待生としてワタナベコメディスクールに入学。
48万円の学費が全額免除された。
そのままワタナベエンターテインメントに所属。
「M-1グランプリ2009」で決勝進出を果たし、トントン拍子でスター街道を疾走した。

その陰で、意外な人気芸人が泣いていた。
メイプル超合金・カズレーザーだ。
現在は、フジテレビ系朝のワイドショー「とくダネ!」の火曜日キャスターとして、大御所キャスターの
小倉智昭と肩を並べている。
同志社大学卒の英知を生かした、インテリ芸人のトップランナーだ。
そんなカズレーザーをアマチュア時代に負かせていたのが、ハライチだ。
「カズレーザーは同志社時代、大学公認の喜劇研究会に所属して、さらば青春の光・東ブクロと
 『フルハウス』というコンビを組んでいました。このとき、ナベプロを受けに行ったのですが、
 ハライチの48万円に対して、フルハウスは5万円の免除。
 これではハライチに勝てないと思い、コンビを解散したのです」(お笑い雑誌の編集者)

2020年03月07日 12時30分 
http://npn.co.jp/article/detail/200001863 

no title

ハライチ・岩井勇気、澤部佑










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:47:42.69
>>1
物理的に折ったのかと思ったぞ

17: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:52:14.88
>>5
普通に使う慣用句だろw

20: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:53:30.98
>>17
慣用句なのと実際にどうなのかは別の話だぞ

24: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:54:54.49
>>20
リアルなら鼻っ柱なんて言わない
鼻か鼻骨

34: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:01:32.76
>>20
バカじゃねーの

47: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:06:56.08
>>20
????
頭大丈夫?

54: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:09:47.45
>>20
ちょっと何言ってんのか分かんない。

48: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:06:56.94
>>1
> ハライチの48万円に対して、フルハウスは5万円の免除。
ハライチの方は澤部のおかげで
カズレーザーは相方が悪かったというだけじゃん
コバンザメや寄生虫が自分の手柄を誇って虚しくないのか?

4: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:47:02.55
澤部がスーパーエリートなだけで
岩井も順当に売れてる

69: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:17:35.02
>>4
あのデブはネタを書かない、ただの操り人形だぞ

6: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:47:57.67
トンネルズの大きい方が露骨に馬鹿にしてたな
ところがいまや大きい方が消える寸前や
栄枯盛衰やな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:53:45.44
>>6
石橋にいじられるやつはたいがい売れる

豆な

7: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:48:15.37
フツーに岩井の方が面白いから、ただエッセイはめちゃくちゃつまらない

8: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:48:46.92
顔から面白いからな

11: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:49:42.45
猫好きに悪いやついないからな

70: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:18:22.08
>>11
おう

12: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:50:41.30
澤部ってモテないキャラやってるが
高校時代バスケ部キャプのリア充

19: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:53:20.24
>>12
なんで20代半ばまでチェリーだったんやろ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:58:43.46
>>12
持てないキャラなのに実際は白洋舍の社長の娘が嫁なんだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:12:02.24
>>12
別に充でもなかったみたいだぞ
なんならちょっとイジメにもあってたって言ってたし
岩井は絵に描いたようなリア充

13: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:50:44.52
岩井は誰にも披露することがないダンス踊れるんだぜ



14: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:51:25.00
オードリーみたいなもん

15: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:51:47.55
ハライチは昔から
岩井の方が毒があって面白かった

16: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:52:00.27
岩井は趣味の腐女しむけ声優cdつくりあるから

18: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:52:26.25
毒舌で歯切れが良いこといえば有吉みたいにポンポンと上がってるからな

22: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:53:54.53
某人の上辺だけ取るのは人としてどうなんですかねえ

23: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:54:38.14
これは逆にカズを褒めるべきでは?

25: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:54:57.09
岩井ってパズドラ上手いの?

26: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:55:19.68
大した事ないくせに毒舌という能書き野郎の典型

36: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:01:56.26
>>26
これなんだよなあ
能力ないやつが毒舌やってるのが一番みっともない

49: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:07:02.00
>>26
村本になりそう

28: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 14:57:49.80
岩井は尖ってて天才風に言われてるから、エッセイ読んだけど 教養もないし、鬼才でもないよね…
なんで持ち上げられてるんだろう
首都圏の恵まれた環境で育った二人組という感じで

30: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:00:08.72
ハライチが素人のころはカズレーザーの鼻っ柱を折ったけど、
芸人になって逆転されて引き離される一方だという記事?

31: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:00:50.93
カスレーザーは芸人を踏み台にしてもう違う方向に行ってるだろ
俺頭いいんだぜマウンティング方向へ

32: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:00:55.25
岩井のことよくわからんけど替え歌の動画見てめっちゃ笑った

33: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:01:08.29
岩井、又吉、若林あたりどうも苦手なんだけどわかる人いない?
俳優だと星野源とか大泉とかが苦手…

35: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:01:36.68
若林は「じゃない方」だったことないだろう
最初から春日なんてしゃべれないんだから

37: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:02:04.10
岩井の方がコミュ力あって澤部は人見知りという

38: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:02:07.95
学生時代で既に東ブクロを切ったカズレーザーの危機回避能力

43: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:05:42.67
>>38
それな。

39: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:02:24.34
地獄のピエロは最高

40: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:03:12.54
岩井のエッセイは斜に構えすぎ

41: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:03:57.16
ネタって岩井が書いてんじゃなかった?
才能はもともと認められてた

42: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:04:50.28
岩井って何故かおはスタに対するヤル気が凄い

45: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:06:45.80
澤部がはまりすぎたんだよね
おもしろい容姿と
ムチャブリされてキレるみたいな枠に
小峠とかと同じ枠

46: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:06:52.86
わが家をボロカスは最高だったな

50: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:07:25.68
ハライチ時計を買うの時の岩井はめっちゃ面白かったw

51: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:08:06.19
東ブクロと組んでたことに驚き

52: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:08:52.43
カズレーザーで笑ったことがない

53: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:09:24.77
えらい古い話を今するんだな。

55: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:09:52.95
まあどのコンビもネタからフリートークに移行していくうちに
たいていピン仕事増えたりして
じゃない方が生まれるもんだよね

56: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:11:09.52
岩井ってトントン拍子で売れたエリートなのに燻ってて捻くれたみたいなキャラがチグハグで毒吐いてもいまいち説得力ないし鼻につくんだよな

58: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:12:32.86
澤部だけ20代のうちから一人であっちこっちの番組に出ていて
童貞キャラでへんなトレーナー着てたのが売りだったのにそんなの短期間で
いつの間にかあのトレーナー脱いで、結婚して三児のパパになっていて、でもちゃんと立ち位置は安定している
って何気に澤部ってすごいやつだな、そして完全にじゃないほうだった岩井も
アニメ好きとか猫好きとかエッセイストとかでちゃんと出てきたのが面白い、これでまだ33歳って

59: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:12:58.60
プロになって勝ってる方が勝ちなんじゃないの

60: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:13:18.71
朝のワイドショーに出てるけど、ひとつも面白いこと言わないもんな
芸人のくせに

61: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:13:20.96
澤部の昼にやってる散歩番組は好きだな
とんなゲストでも相手に合わせつつちゃんといじるのうまいと思うわ

62: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:14:21.72
堤下がやらかしまくらなければ
板倉のポジションだった

63: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:14:29.65
no title

64: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:14:48.05
ニコラスの刑事
控えめなフック

66: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:15:35.31
ラジオ聴いてりゃ岩井の実力はわかりきってたこと
ただ澤部は懐も深いし返しもうまい
ハライチって年齢的には第7世代だしなすげーよ

67: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:15:36.89
岩井はナベプロの社長に気に入られているだけだぞ

68: なまえないよぉ~ 2020/03/07(土) 15:15:40.60
2020年にもなろうというのにまだ岩井に無能レッテル貼ってる奴の救いようのない周回遅れ感よ


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583559888/