1: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:50:38.05
 2月2日、突如自身のInstagramに金髪の編み込みヘアの画像を更新した女優の忽那汐里(27)。ポッキーのCMなどに出演する清純派女優のイメージだっただけに、周囲を驚かせた。

「金髪ドレッドヘアーで、鏡に映る自分を撮った写真を更新し、ファンからは『かっこいい』『今までのイメージにない』などの声が上がっていました」(テレビ局関係者)

 実は忽那は所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」を2019年12月で辞めていたのだ。すでに事務所のHPからは写真も名前も削除されている。

「心機一転したかったのかもしれません。オスカー所属の女優陣の中でもとりわけ聡明で純朴なイメージで売ってきたのが忽那さんでした。しかし、彼女はオーストラリア出身で、
そもそもハリウッド指向の強い女優さんだったんです」(同前)

“オスカー3人娘”の一人

 忽那は2006年、オスカー主催の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界入り。2007年、「3年B組金八先生」(TBS系)で女優デビューした。

「デビュー作では、自身と同じ帰国子女の役を演じています。忽那さん自身、14歳までシドニーで過ごし、自分自身でもベースはオーストラリアで日本に来た頃は
カルチャーショックだったと話していました」(同前)

 その後、忽那は剛力彩芽(27)、武井咲(26)と共に“オスカー3人娘”として、事務所の猛プッシュで人気女優の階段を駆け上がっていった。オスカーと言えば、米倉涼子(44)や
上戸彩(34)などの売れっ子女優が多数在籍する。

「忽那は2008年にはポッキーのイメージキャラクター“ポッキープリンセス”にも抜擢されています。何よりブレークしたきっかけは、2011年、最終回の平均視聴率が40.0%(関東地区)
にも上ったドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)への出演でした。家庭崩壊した阿須田家の長女役で、芯が強い少女を演じました。

 この年、忽那はNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』にも出演。映画『許されざる者』では、『第37回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を獲得し、事務所の思惑通り、
着実に人気と実力をつけていました」(事務所関係者)

 オスカーといえば、“10代でデビューした場合、25歳まで恋愛禁止”という事務所独自のルールが有名だ。

「忽那さんは一見清純そうですが、帰国子女ということもあってか、性格はわりと自由奔放。2013年には俳優の松田翔太さん(34)との熱愛報道(『フライデー』2月22日号)もあるなど、
プライベートはあまり良くない噂も多かった。マネジャーのお小言もあまり耳に入っていないイメージでした。オスカー3人娘の中では、いち早く“ゴリ推し枠”から外れていった
イメージですね」(映画業界関係者)

 近年の忽那は海外に活躍の場を求めていた。2018年には「アウトサイダー」「オー・ルーシー!」「デッドプール2」の3本の海外映画に出演。2019年には「マーダー・ミステリー」に
出演するなど、“国際派女優”としての道を歩み始めていた。

「忽那が2019年12月でオスカーを退社したのは事実です。ハリウッドで活躍するために離れていったと聞いています。しかし、オスカーとしては非常に痛いでしょう。
もともと女性タレント中心の事務所ですが、ここ数年、上戸彩、武井咲がEXILEメンバーと結婚、剛力彩芽はZOZOの前澤友作元社長との熱愛、菊川怜は実業家の穐田誉輝氏と結婚など、
トップ女優たちが一線から退くかたちになっている。米倉涼子ひとりが孤軍奮闘している状態でした。それが、忽那まで辞めてしまっては……」(芸能関係者)

“丸の内のミューズ”も退社

 しかも、辞めるのは忽那だけでない。3月中旬には、韓国出身の人気モデル・ヨンア(34)との契約も終了するという。

「ヨンアさんはNHKの朝ドラ『どんど晴れ』などに出演、テレビCMでも花王の化粧品『パーフェクトUV』、『メイクとろけるリキッド』などに出演していました。
20代30代の働く女性から絶大な支持を集め、“丸の内のミューズ”とも言われています。シンガポールでの出産などで日本での露出が減っていましたが、2018年に拠点を日本に戻し、
5月には自身のファッションブランド『COEL』を展開していました。オスカーとの契約が終わった後は、この自身のファッションブランドに力を入れていくと言われています」(同前)

全文 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent&p=3
20200307001










おすすめ記事




58: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:09:30.62
>>1
オスカーもドラマを駄目にした戦犯の一人だからいいことじゃないの

3: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:52:23.83
そ…忽那

59: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:09:57.41
>>3
合ってるんじゃ無いの?

4: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:52:24.94
そういえば最近見てなかったな

7: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:53:38.20
オー!ルーシーの自殺シーンは衝撃的だった

8: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:54:01.13
オー!マイキーかと

9: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:54:39.95
ハイ!ユキオ

10: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:55:05.74
なんて読むのか未だにわからない名前。

11: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:55:20.53
ハリウッドって、島田紳助に芸能界一気が強い女と言われた工藤夕貴でさえ
結局泣いて帰ってきたようなところなんだよな
どんだけえげつないんだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:55:24.70
名前にふりがな付けろよ無能!

14: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:55:48.16
同年代女優の中では芝居もしっかりしてたし筆頭株だったのにな

16: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:56:03.21
泣くなはらちゃんのイメージだけど

20: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:57:06.20
潰れてもらって結構

21: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:57:27.23
出産疑惑はボクらの時代で否定してたしガセなんやろうな

23: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:57:55.28
普通に読めない名前の人が売れる訳ないやん

27: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:59:21.13
>>23
クツナっていうらしい
信長の野望で覚えた

24: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:58:25.72
お笑い部門解散してベコパもみすみす逃しちゃったし、
色々とほころびが出てるのかもね。



25: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 18:58:30.80
ヨンアとか
忽那とか
剛力とか
武井とか
どうでもいいラインナップやん
まとめても米倉の勝ちやろ

30: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:01:08.27
忽那さんの叔父さんと同僚だった

32: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:01:33.91
次は誰をゴリ押すカー

33: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:01:48.46
シコ那って覚えてたわ。 読み方違ったのね

34: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:02:12.47
隠し子疑惑とか何だったんだろう

35: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:02:20.53
オスカーのほうが給料たくさん貰えるし嫌なら事務所を移籍する自由もあるからタレントとしては悪くないだろw

36: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:02:36.49
オスカーは終わったぞ
若手が全然、育って無いw
研音やスターダストと大差
もう大手事務所じゃないな
中堅事務所に格落ちだよ

67: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:13:28.36
>>36
高橋ひかるが最後の希望か

37: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:02:44.64
デッドプールなんて誰でもいいような役だったな

40: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:03:35.77
マキダイとジャンボで共演して
あまりの凄まじい大根に日本のドラマが嫌になったんだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:03:47.73
お笑い部門切って、その後ドル箱になったぺこぱ手放したんだから
運が尽きたんだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:04:03.39
オスカーの目指してた姿が今の東宝だろうな

45: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:04:34.36
もともと日本になじんでなかったよな
日本国籍をとらなかった方が本人にとってはよかったのでは?
ただこれから米国でやっていけるほどの実力があるかと
いうと・・・
将来が明るいともいえない

48: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:05:02.66
ガッキーからポッキーのCMを奪った奴ね

50: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:05:23.41
オスカーゴリ押し三姉妹なのにやめたのか
干されて消えるだけだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:05:48.12
トップ女優たち?
主演できるレベルの女優なんて米倉ぐらいでしょ

52: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:05:56.09
プッシュするやつ間違えた結果だろ

53: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:07:12.06
いつかオノヨーコ役が来るだろうな
no title

54: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:07:35.50
ゴリ押し三人娘全滅してぺこぱ手放して高部あい捕まって岡田娘もキナ臭い事になってるって
むしろこれだけあるのによく事務所続いてるなジャニーズよりよっぽど落ちてるだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:09:14.59
当時、河北麻友子と区別つかなかった

57: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:09:30.62
同じく英語ネイティブのすみれよりは
ずっとハリウッド向いてそう
メンタル軟弱じゃなさそう

60: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:10:28.36
社員が大量に辞めて攻撃されてんな
岡田結実は残ることにしたんか?

61: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:11:06.96
ネギナ?

63: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:11:45.34
えーっと・・・読み方忘れた

66: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:12:58.68
>>63
ねぎな

64: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:11:55.82
忽那汐里←全く前情報無しに読んだら「そこなしおり」だよな

65: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:11:56.22
オスカーはパワハラで社員が大量に辞めていってるから、慣れない新人マネージャーとかあてられてタレントもストレス溜まってるんじゃね

69: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 19:13:42.47
上戸に仕事集中させ過ぎたのが一番の問題
CMはもちろんドラマも休む暇なく詰め込んで
しかもあまりギャラは高くなかったって話だよな
そんなの我慢できるの上戸だけ
結局休養期に代わりとして登用した3人の内2人は耐えきれず逃げ出した
ゴーリキは仕事はこなしたけど当たり前だけど上戸の代わりできるわけもないし結局壊れた


おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583488238/