1: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:37:18.33
タレントの指原莉乃が、自身の住所を晒したあるアンチファンを巡ってネット上で騒動を起こしている。

 事の発端となったのは、指原が5日にインスタグラムのストーリーズに投稿した「芸能人の悪口書いちゃって訴えられたらやばいって過去ある人いますか?」という質問。「興味本位なので見るだけ!載せません」と前置きし、興味本位で自身のファンに聞いたといい、結果7割が「ない」という回答、後悔している人、反省していない人、そもそも悪口の定義を分かっていない人など、さまざまな意見が集まったというが、その中に「サッシーが◯◯のマンションに住んでるって書いたことある」と指原が実際に住んでいたマンションを晒したというネットユーザーが現れたという。

 指原はこの一連の出来事をツイッターで報告し、当時そのマンションに住んでいた際、書き込みが原因で引っ越しをしていたことを告白。「あの時の不安だった日々の答え合わせが今更できたようですごく気持ち悪かったです」と心境を吐露したが、この回答に対し、指原がストーリーズで「気持ち悪いですね。アカウント控えました」と公開警告したところ、「晒さないって言ったのに!」や、「載せないって言ってたのに載せてることをまず謝れ」などのクレームが来たことを明かした。

 この事態に、指原は「過去にマンションを書いた犯人が当たり前にメッセージを送ってきたことが異常すぎた」「『マンションを書く』は『悪口』と同じなんだなあと衝撃的でした」と苦言を呈しつつ、多くのネットユーザーのネットリテラシーを心配していたが、指原のこの一連のツイートにファンなどからは「これはひどい…」「アカウントも控えて当然だし、このくらいしないとそういう人はまた繰り返しそう」「悪口レベルじゃないし、さすがにこれは晒すのが正解だと思う」というフォローの声が集まっていた。
 「指原はインスタグラムでこのアンケートを取ったことについて、『全く病んでないです』と説明していましたが、その回答を晒して以降、『震えて眠るんやろなあ 人生いろいろ』とも闇を感じる一文もつづっていたこともあり、『メンタル大丈夫…?』『マンション名書く方が100%悪いけど、約束違反では』という声も。しかし、悪口のレベルを超えていることは事実。通報を勧める声も多くありました」(芸能ライター)

 アンチファンの明らかなネットリテラシーの低さに、指原の今回の警告を称賛する声も寄せられていた。
記事内の引用について
指原莉乃公式ツイッターより https://twitter.com/345__chan
指原莉乃公式インスタグラムより https://www.instagram.com/345insta/
https://npn.co.jp/article/detail/200001938
https://mobile.twitter.com/345__chan/status/1235711565879365632
no title











おすすめ記事





26: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:51:26.87
>>1
震えて眠るのは晒した奴って解釈でいいよな?

49: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:27:13.21
>>1
批判してる奴は自分の住むマンションが晒されたらどう思うのか全く考えてないな
普通に血の気が引く行為やろうに

3: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:39:31.87
意味が分からない

4: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:40:26.55
類は友を

5: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:40:50.12
指原莉乃さん、インスタで芸能人の悪口エピソードを募集

バックが超強力だからってすげえことするんたな

9: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:43:07.97
「AKB総選挙は八百長」と書き込んだら訴えるの?

12: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:45:23.56
このストーカーなかなかのサイコパスだぞしかも子持ちっていう

28: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:53:48.23
>>12
プロストーカーか

16: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:47:17.94
どこのマンション?
引っ越したならもういいじゃん。
教えて。

17: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:47:22.70
人からマンション名聞いただけで犯人ではないだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:47:43.49
気持ちはわかるけど晒さないって約束して晒したら駄目だわな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:49:14.89
この人がAKBの一番人気なの?
だとしたら少し安心する
AKBとかのファンって全員ロリコンだと思ってたから

23: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:50:09.23
おとりだろ、これは指原が悪い

27: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:51:32.33
まだこんな事やってんのかいつものやり口やんTwitterに晒してオタに叩かせてアカウントを閉鎖させる指原のお得意の手口



29: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:54:02.53
教会で懺悔したら通報されたみたいなもん

44: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:19:28.65
>>29
教会に行ったことがないから分からないんだけど、懺悔で警察に通報したりはないの?

32: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 14:57:20.37
こういう企画をすれば変なのが集まるのは当たり前だw

37: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:13:25.30
先生の車に10円パンチした人は怒らないから手を挙げてください
で手を挙げた生徒に怒りのグーパンチ食らわすようなもんだろ
気持ちはわからんでもないけど約束どこいったってなるわなw

40: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:16:21.89
ストーカーも大概だが
指原も結構おかしい

41: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:17:53.84
芸能人に関わらないほうがいいです。最大でテレビで見るまでにしたほうがいい

56: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:34:40.13
>>41
ほんこれな

42: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:19:25.35
犯罪者の方が異常だけど対応も性格悪すぎて気持ち悪い

46: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:20:29.73
アンチファンって言葉何だよ

50: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:27:41.73
そういうとこだぞw

52: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:32:58.47
このスレ見てても思うけど、悪口書いてる自覚ない奴ってのは永遠に気付くことはないんだろうな

53: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:33:31.19
これは指原が悪い
訴えられたら負ける

58: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:37:59.72
震えて眠れって煽ってて草

63: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:53:05.13
インスタでのことをわざわざTwitterで長文ツイートし直すとか話題にして欲しくてしょうがないんだな

67: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 15:56:13.51
いいとか悪いじゃなくてキチガイ刺激すんなよ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583473038/