1: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:04:51.18
石田さんは2020年3月5日に自身のインスタグラムで、
「コロナウイルスのことで毎日感染者がどこででたか、と報道されますが」と新型コロナ感染拡大について言及。

世界中で新型コロナウイルスが拡大しているが、他国ではアジア人差別や排除の動きも聞かれており、
石田さんはこのことについて、「心が寂しくなる」と吐露。

しかし、
「こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし」

「報道の皆さんマスコミの皆さんみずから国民をパニックにしないでほしいと思う」

と政府の方針やマスコミ報道も冷静さを保つべきとして、

「もちろんわたしもマスコミの傍にいる仕事なので言葉を責任もって発しなければいけない」と自戒しつつ、
「毎朝ニュースを見るたびにいや、そうなんだろうけどいや、そうじゃないでしょと心の中で悶々とする」
「わたしの思うことでした」 とパニックになりつつある現状を冷静に見つめていた。

石田さんの元には、

「同感です。あまり大袈裟に報道しないで、確かな情報だけがほしです」
「発信力を持ってる方が同じ思いでいて下さる事に、少しだけ安心できました」という投稿の声が集まっていた。

no title

https://www.j-cast.com/2020/03/05381397.html










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:06:15.18
石田ゆり子「こういう時に国民のリーダーになれるような人がいればいいな」

なぜかこの発言が気に入らんと怒ってる人がいる模様

3: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:07:18.38
>>2
支那朝鮮のスパイや極左売国奴だらけやからなー 日本は

68: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:18:06.53
>>2
非常時のリーダーって民主的手続きとは遠いところにいるんだけどな

4: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:07:28.99
マスゴミさん頼みますよ
期待してないし見てないけど

5: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:07:43.49
干されるなこれは

7: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:08:28.83
マスゴミがパニックを誘導wwww

8: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:08:34.87
まあそれはそうだよな
トイレットペーパーの件は完全にマスコミが助長してる

9: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:08:59.58
右翼か左翼かわからん女だな

21: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:49.54
>>9
両方へ言って、あえて分からなくさせてる
偏よると、批判されるし共感も得にくい

24: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:59.23
>>9
それ昨日建ってたスレのスレタイだけよんで左って思っただけだろ?w
ちゃんとソース読んだら別におかしい事言ってないぞ

10: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:09:00.40
サヨクマスゴミ発狂w



11: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:09:15.97
専門外のバカコメンテーターとバカ司会者が
おもしろおかしく煽るのが今の

14: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:09:33.93
いやいや実際に危険なんだから騒ぐの当たり前じゃね?世界各国で商売差し置いて中国人入国禁止なんて異常事態だろ
こんなこと書く方が良い格好にしか見えないわ

16: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:09:42.77
パヨクに混乱させるな言われる馬鹿マスゴミ(笑)

17: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:07.68
星野に逃げ恥続編やるよう説得でもしてろよ

18: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:19.63
パニックってのはなる奴が悪いんであってマスコミに責任は無い
自分の頭で考えて行動出来ない国民はいらんよ

66: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:17:48.63
>>18
いや違うね。マスコミは、きちんと冷静な判断の元 国民がパニックにならないように情報を流すべきだわ
そんだけマスコミ側にも責任がある事を自覚して仕事してもらわんとな

19: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:27.05
気持ち悪いです

20: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:43.96
というか日本はろくに検査してないし
現状が大本営のお花畑の情報しか流してないわけだが?

22: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:52.01
すでにクラスターを集団感染の意味で使い出してるやばいところもあるな

23: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:10:57.80
有料のオオカミ少年がマスゴミの本質だからな
パヨクさん涙目

26: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:06.53
ゆり子が知事選とかに出たら勝ちそう

51: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:15:34.18
>>26
応援するわ

27: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:19.43
結局、トイレットペーパーの買い占めも、

マスコミが扇動したようなもん。

28: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:22.58
そもそもトイレットペーパーとか馬鹿らしいパニックは一般人のデマが元だし大メディアには関係無いだろ

34: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:12:03.17
>>28
空の棚映して
こんな事になってますって煽りまくったけどな

43: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:13:57.63
>>28
店頭に無くなってる映像を見せられたら
自分が必要となった時に無かったら困ると
買いに行くだろ
店頭に無くなってる映像じゃなく、
メーカーに在庫がたっぷりある映像見せて
急な需要増に配送が追い付いてないだけ
って伝えりゃ良かったんだよ

29: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:25.56
そんなゆり子のような人も居るのに
坂上は、休校いつまで?チキンレースみたいになってると言い
ヅラは、中韓人の一時拘留処置に
留学生かわいそうなんて言ってるという

30: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:30.73
玉川には届かない

31: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:42.97
マスコミはネタがたくさんあってこりゃ良いや、もっと煽ったれって思っているだろうな

32: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:57.52
これは心底、正論。
マスゴミもパニックになってるやろコレ。

コロナくらいで騒ぐって
知的障害でもあるのか?

33: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:11:59.94
ニュースになりゃいいんだろな

38: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:12:45.03
そうやって能天気なやつがマスクせずに満員電車にのって
感染を広めてる

41: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:12:55.04
反日マスゴミは不安を煽って破壊するのが目的だからな
わかりやすい

42: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:13:34.28
それが奴らの仕事だからねぇw

45: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:14:20.74
玉川…

46: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:14:31.92
テレビに出てる人誰もコロナになってないよな?
もうピークアウトなのかな?

47: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:14:32.00
マスコミの取材から感染広がらないかな
この前の甲子園の会見もメールで十分だった気がする

48: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:14:41.99
パニックになってはいけないという理由を合理的に説明してみて。
パニック=悪だと思ってない?
生存のための本能だよ。何も悪いことではない。

56: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:16:31.43
>>48
お前凄いバカだなw

基礎的な知能もないのか

49: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:14:42.46
そりゃあ、あなたは高齢・独身・やりたいことやりきって、いつ死んでも子供もいないから
後顧の憂いないから開き直れるでしょうけどね。
すぐ死ぬ覚悟できてる人間はそういないのよ。

50: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:15:06.64
不安を煽りすぎだよな
テレビ付けるの嫌だわ

52: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:15:54.01
パニックにしてニュース増やしてるんだよ
仕事増やしてるんだよ

57: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:16:32.21
パニック恐れて大したことない報道してこの様だよ?
中国は外れてイタリア、チョンガ、日本、土人が的にされて?

62: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:17:21.38
ネットに客をとられたマスコミは、

今やどんな汚いことでもするって感じ。

65: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:17:44.55
まあ、やらないと「真実を報道しろ」って話になるやん?

67: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:17:56.79
マスコミ→不安を煽って買い占めや転売を増長させる
芸能人→根拠のない楽観視で感染を拡大させようとする

69: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:18:36.32
令和アベ大晋災だからな

70: なまえないよぉ~ 2020/03/06(金) 12:18:37.87
なんでもセンセーショナルに取り上げ
誰か悪者を作って叩きまくる
マスコミに踊らされてる奴らは
いつもそう



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583463891/