1: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:03:56.43
2月26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した『日向坂46』のメンバーが、MCの『ハリセンボン』近藤春菜に失礼な侮辱発言をした。

ゲストとしてスタジオに招かれたグループは、2月19日に発売し、初週55万枚を売り上げた大ヒットの新曲『ソンナコトナイヨ』を生披露。パフォーマンス前には一部メンバーの自己紹介も行われ、
メンバーの金村美玖は「特技は人をお寿司に例えることです」と意味不明なアピールを始めた。

メインMCの加藤浩次が「お寿司に例える…?」と困惑気味に聞き返すと、金村は「バッテラ」と謎のイメージで回答。
すると、加藤は「押し寿司じゃねーかよ!」「ギューっとなって…押し寿司かよ俺」とツッコミを入れ、続いて「春菜は?」と水を向けていく。

これに対し、金村は「えーっと、豚のぉ…」と発言し、後ろのメンバーからは軽い悲鳴にも似た声が。
面を食らった春菜が表情を硬直させ戸惑っていると、加藤は「豚の!?」と驚きながら金村に近寄って行った。

春菜を責める悪質ファンまで…
加藤は「アナタアナタ、頭に『豚』って付けたら絶対ダメよ」と冷静に指摘したが、金村はヘラヘラと笑いながら「違います違います!ちがっ…あの違うんです」と返答。
春菜も「寿司で『豚』って食べたことある?」と詰め寄ったが、金村は必死に「考えたんですよちゃんと!」「カルビの握り?ってあるじゃないですか」と弁明を続けた。

もちろん、春菜も本気で怒ったわけではないだろうが、後ろのメンバーがケラケラと高笑いを続けたこともあり、一連の流れは春菜がミジメに感じられる空気に。
最終的には春菜が「ダメだ!次!」と〝キレ芸〟で次の自己紹介に行き、金村がアイドルらしく頭を抱えるポーズをしたところでこのくだりは終わっていった。

この発言は「日向坂」ファンの間でも賛否を呼び、

《豚のの後 春菜の「豚じゃねえよ」待ちだったのにな 春菜は即興が効かない》
《春菜が乗ってくれたらお笑いとして爆発してただろうけど乗ってくれなかったから微妙な空気になってたな》
《容姿イジリでここまでのし上がってきた芸人の春菜にこの程度で失礼って言うのは逆に失礼》

などと、被害者の春菜に責任転嫁する過激派から、

《びっくりした もっと炎上していいと思う 芸能界の先輩に「豚」は失礼過ぎ ポッと出の新人が》
《見事に芸人が嫌う雑なイジリするアイドルに成長してるな》
《特技とかいって失礼なこと言ってスベるとかファンに「面白い」とか言われて調子に乗ったアイドルまんまやん》
《ヘタに芸人をイジりにいったりしない方がいいよ 調子こいてると痛い目みるよ》

など、冷静に受け止める良識的な者も。

いずれにしても、頭髪や美醜、体型・容姿への揶揄が敏感な現代において、〝恵まれた〟顔のアイドルが女性芸人をイジる構図は、視聴者から不愉快に思われても仕方がないだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/2217114/
2020.03.01 10:33 まいじつ

no title

no title










おすすめ記事





5: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:05:54.73
いや、イベリコ豚じゃねえよ!!

6: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:06:04.15
台本通りwwwwwwww

8: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:06:51.01
紅の豚じゃねーよ

9: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:07:03.16
間違ってないからせー

10: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:08:12.20
イノシシなら

15: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:09:34.99
ブタいじりで稼いできたくせに何をいまさら

16: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:09:36.57
そうやって弄られて今の地位を築いたんじゃないんか。

18: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:11:25.72
ブサイク芸できなくなるのも大変だな

19: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:11:36.53
こういうのは思ってても口に出したらダメなやつだろ

20: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:12:24.14
卓野角造だよ

馬鹿ちん

23: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:13:15.68
紅のつけないと

26: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:13:43.56
生ハムだったらワンチャンあった

27: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:14:25.10
春菜が豚?
ソンナコトナイヨ

28: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:14:25.70
その日の金曜ロードショウが紅の豚なら完璧だった



31: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:14:48.88
身内の芸人でも直接ブタとは言わないからな
歳や産地からブタじゃねえわだから

32: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:15:17.65
いや他にないだろ
寿司で豚に例えるってことは有名寿司チェーン行ってるってことだから好感度大だろ

33: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:15:21.72
かと言うて、可愛いって言うとそれはそれで激怒するんやろが
こんなめんどくさい女はバラエティーでてくんな

35: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:16:36.71
近藤春菜はバナナマン日村みたいな髪型はやめた方がいいな。

36: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:16:39.22
豚のっていきなり言っちゃうと
「豚じゃね~よ」とは返しにくい

57: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:25:12.46
>>36
それな
イベリコの~とか、アグー~とか言ってたら、「豚じゃねーよ!!」と返して一件落着だったと思う

38: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:17:26.12
ヲタがこいつらのバラエティ力持ち上げてるけど、それ取ったら何も無くなるぞこのブス共

40: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:18:09.33
あなたは牡丹じゃなくて・・・

41: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:18:41.94
しかし元々芸人ってこういう扱いで重宝されてのさばって来たんだよな
なんか俺ら私らを下に扱ってるんじゃないの?的なアピールは違うと思う

55: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:23:56.94
>>41
正確に言うと芸能界の先輩や同業者からそういう扱いで重宝されて来たんだね
芸能界の後輩でしかも他業種の奴から下に扱われる覚えはないだろうね

42: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:19:14.71
春菜からしたら乗っかっておいしくしてやる義理もないしスルーしただけの話

44: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:20:00.42
オードリー「ほら、おもしろかったでしょう?
センスがある笑いを提供できてたよ」

46: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:20:39.30
豚のぉ・・・じゃなくてシュレックのぉって言えば即座にシュレックじゃねぇよっ!!で笑い起きたのに・・・

48: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:20:50.87
角野卓造じゃねえよ!

50: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:21:55.72
春菜が「豚じゃねーよ!」って言ってくれれば何の問題もなかったけどな
急に言われてちょっと怒ってたからな

51: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:23:15.77
日向坂好きだから見たけど、失礼過ぎてビックリしたわ。自己紹介の所はあの感じだと多分台本は無いと思うし。

56: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:24:19.66
初対面でなんの関係性もないアイドルの雑ないじり マジでうざい。

59: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:25:44.29
見てたけど 良い年してぶりっ子してて トークもクソつまんないし チヤホヤするのやめてよ

60: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:26:34.02
この坂の子を寿司に例えるとしたらきっちり長方形に薄っぺらく切られたなんの味もしない水っぽいマグロもどき

63: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:27:31.26
シュレックの持ち芸には豚が無かったからツッコミもできなかったんだろう

65: なまえないよぉ~ 2020/03/01(日) 20:27:47.26
いや豚だろ
ポルコ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583060636/