1: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:09:33.47
椎名林檎(41)がボーカルを務める東京事変が29日、東京国際フォーラムでLive Tour 2020「ニュースフラッシュ」を開催した。

同ライブは新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くのイベントが中止、延期する中での決行に注目が集まった。

チケットは手に入らず、グッズを買うために訪れた20代女性は「大学受験が終わって見に行った思い入れ深い解散ライブは8年前のうるう日でした。
だから復活ライブもうるう日なんだと思います。今日を逃すと4年後になってしまう。ライブの開催を応援したいですね」とライブ開催の意味を語った。

チケットに当選した都内在住の男子大学生(20)も「コロナウイルスの不安はありますけど、うれしいです。チケット払い戻しのシステムもあるので、
来たくない人は来ない選択もできますし」と話した。多くのイベントが中止になっている状況を「ひやひやでした」とふり返った。

同行した友人の男子大学生(20)も「うれしいです。でも祖父母がいるので、来月の帰省の予定はなしになりました」と今後、コロナウイルス感染
リスクを抑える行動を取ることを明かした。

千葉・君津市から来たという40代男性は「よくぞやったという感じです。新曲が聴けるのかな」と話した。

会場入り口ではゴム手袋をした職員がアルコールスプレーを持ち、入場者全員が手を消毒するシステムになっており、ほとんどの観客がマスクを
着用していた。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-22291078-nksports-ent
no title










おすすめ記事





8: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:12:08.39
>>1
お前らが感染源となり一人でもコロナ罹患者が出たら
訴訟の対象になるのでよろしく

47: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:18:25.67
>>8
現時点でも訴訟にならない?
こんな連中

24: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:06.44
>>1
ある程度常識ある人だと思ってたけど誤りだったわ 金に困ってるのか?

38: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:47.88
>>24
集団圧力怖い
それならラッシュ電車止めた方がいい

41: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:17:42.04
>>38
なら君はそれでいいよ

54: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:19:19.94
>>38
電車は病院に通勤する医師や看護師も乗る。電車と不要不急の遊びを一緒にしてはいけない。

69: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:21:26.47
>>54
行きたく無い人は払い戻しできるんだから自由でしょ

3: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:10:30.14
東京感染

5: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:11:03.92
打首獄門同好会の無観客ライブ生配信めちゃめちゃ良かったぞ!

7: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:11:34.83
>>5
良かったよなあれ

31: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:56.24
>>5
めちゃめちゃ良かったな
久しぶりにライブに行きたくなったよ

6: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:11:03.79
このライブが原因で感染なら医療費は全額自己負担な。



9: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:12:11.11
大阪のライブ会場で確定だってよコロナ感染

10: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:12:58.84
周りが一斉に自粛してんだから、
逆張りしだしたら意味ないやん。
そういうの分からんのかな

11: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:12:59.74
ラジオ聴いてたら「高校生の息子があるライブのチケット持ってて、止めても中止じゃないなら行く!と行ってて困っています」って母親からのメール読まれてたけど、多分これだろ

13: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:13:08.95
やることはできるだろ

問題は後で感染者が見つかることで

14: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:13:14.68
うわーキャリアがあるきまわるのか・・・

15: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:13:37.51
祖父母以外には移しても良いと仰るのね

16: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:13:47.24
良くやったぞ
ライブで感染はない事を証明してくれ

28: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:32.24
>>16
逆に感染したら相当叩かれる、勿論覚悟の上だろうけど

33: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:08.85
>>16
今日大阪のライブハウスがクラスターになったって発表されたのに

17: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:14:09.78
そして二週間後・・・

18: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:14:47.48
話題性抜群で何よりです

20: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:14:52.24
ひやひやはこれから2週間の話だろ

21: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:14:53.11
おいおい。
大阪の件があるだろ。
後で感染が判明したらどうするんだ?

22: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:14:53.74
そもそもマスクでどうにかなる問題じゃないからなぁ、具合悪い奴が解熱剤飲んで参加してたらもうダメだろ。

26: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:20.93
客も林檎も感染上等の態度だったんだから
感染しても医療行為なしの方向で。
関連感染の費用は事変もちで。

39: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:52.19
>>26
この人たち二週間引きこもってくれるならいいけど

46: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:18:23.36
>>26
なお
新コロナは家庭内感染力がパない

老人のいる家庭は・・・

27: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:24.42
>同行した友人の男子大学生(20)も「うれしいです。でも祖父母がいるので、来月の帰省の予定はなしになりました」と今後、コロナウイルス感染
>リスクを抑える行動を取ることを明かした。

身内以外なら別に構わないのか
祖父母からしてみたらそっちのほうが悲しくね

29: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:46.71
客が入場する際に体温を測ったのか?

30: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:15:50.54
参加するのは構わんが、翌日から二週間家から出てくんな。

34: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:32.67
林檎の子どもがどこかで感染しないかなー

35: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:32.59
やったんだ 汗

36: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:34.45
マイクの代わりに拡声器で歌う最高にダサいおばさん

37: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:16:45.86
未成年同士のセックス。
幸せに満ち溢れるんだよな、直後は。
でも、生理が来なくなってから、不幸が襲ってくるんだなぁ。

42: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:17:48.66
大阪はライブに参加したのが3人陽性で阿鼻叫喚
3000人居たらしい

51: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:19:05.23
>>42
自己責任やな
俺も年に数回ライブ行くけどこんな時に行くことはない
金を捨ててでも行かない

60: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:20:34.92
>>42
100人じゃなく?

43: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:17:56.14
行った奴で感染した奴は自己責任

50: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:19:03.61
>>43
感染してまき散らしたら自己責任どころじゃ済まんぞ

44: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:17:59.37
やる方も馬鹿
観に行く方はもっと馬鹿

48: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:18:36.40
コロナ感染しても無責任なんだろ

52: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:19:09.60
林檎殺人事件

53: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:19:10.76
まぁ、2時間拘束でみんな濃厚接触者になるもんな。
これは怖いわ。

56: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:20:17.41
ライブに行ったやつは2週間家でじっとしていてくれ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:20:19.68
自粛する人には惜しみない敬意と称賛を与えればよい
満員電車に乗りながら他人にだけ自粛を求める人にはコロナをどうぞ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:20:34.83
満員電車はしゃべらないからライブよりはましなんだろうな

61: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:20:41.90
さあ、感染が拡大するぞ!

64: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:21:19.27
ロッカーが風邪程度で日和ってられるかって話よ
MCで肺炎より性病の方が怖いぜって言って初めてロック!

67: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:21:22.56
ミュージシャン側はライブをやればいいと思う
だって死活問題だろ
客は行く行かないを決めることもできる
行って感染して死ぬのも自由
行かないのも自由

68: なまえないよぉ~ 2020/02/29(土) 21:21:25.59
>ほとんどの観客がマスク
マスク手に入らなきゃしょうがな…くないわな
それを理由に自粛ならわかるが
たいていそういうのがジョーカーだったりするわけなんだがどうなるか



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582978173/