1: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:30:28.08
新型コロナウイルスの感染拡大は芸能界にも大きな影を落としている。ライブやイベントが次々と中止になるなか、深刻な問題が起きている。
ジャニーズ事務所は、27日から3月9日までの公演について、延期や休演とすることを発表した。当初は開催する予定だったが、政府の発表した基本方針を受けての措置となった。

「ジャニーズだけでなく、多くのイベントが中止や延期になっています。こちらはぜひやりたいと思っていても、イベント主催者やイベント会場が“NO”というとどうしようもない。
先日の3連休だけでも1000万円近い赤字が出そうです」と芸能事務所関係者は悲鳴を上げる。

そんな中、アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」(トゥラブ)の対応が物議を醸している。
物販イベントで客側のマスク着用を義務化したうえで「着用のない場合はチェキ撮影時に別途手数料1000円を頂戴致します」と宣言したのだ。

賛同の声も上がる一方で、《これだとコロナウイルスを理由に利益優先してるように思われそうですが》《コロナ落ち着くまで特典会は内容変更、もしくは中止されたらいかがでしょうか?》と批判も少なくない。

なかには《メンバーが大事なのは分かるけど、1000円ぼったくりはないわ》と辛辣な声も。

「大手事務所ならいざ知らず、多くのアイドルは物販イベントができなくなると、資金繰りが苦しくなるグループが大半。
イベント開催の可否は死活問題なのです。まさに痛し痒しの状況です」と先の芸能事務所関係者も理解を示す。

未知の脅威に芸能界も揺らいでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000000-ykf-ent
20200225006










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:32:24.54
芸能界だけが仕事じゃ無いし、
水ものの商売なんだから、あきらめも必要

4: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:33:29.98
料金アップとか、他人の不幸は蜜の味ですか
さすがにキモいですね

5: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:33:38.87
不測の事態で中止や延期で損害強調して何被害者気取ってんだよ
営業形態が元から悪い証拠
なんでもかんでもブサ素人集めたアイドルごっこ商法やめろ

6: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:34:06.67
リスクを金に変えるたくましさ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:34:06.99
何の手数料だよ

8: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:34:28.94
イメクラのオプションですよね。わかります。

9: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:35:33.92
1000円くらいなら払ってウイルス共有したいオタクいるだろうな

10: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:35:43.96
やるにしてもたった1000円って中途半端すぎない?
中止するか逆に超高額にするかじゃねえの

11: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:35:55.68
事務所がっぽり儲けすぎ(笑)
風俗より利回りよくて儲かってるんだろうねぇ

13: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:36:13.33
撮影不可じゃなくて、別途1000円プラスとかw
アイドル運営者ってホントやばいな

15: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:37:23.32
こんなしょっぱい商売で将来なんてなかろうに
売れると思ってんの?w

16: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:39:27.37
1000円でマスク売ってくれるとかじゃなくて?

17: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:40:01.82
加金じゃなくて拒否しろよ
意味わからんだろ

18: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:40:07.50
北海道の新型コロナウイルスの感染者が押しかけるといいですね

19: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:40:23.50
聞いたこともないアイドルだな

20: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:42:45.17
サランラップ巻けばいいんじゃね?
(´・ω・`)

23: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:45:49.42
これってマスクない人お断りでよくね

24: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:46:20.45
マスク配るファンが現れ、伝説をつくる
または、マスク売る商売人が現れる

25: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:46:31.90
アイドル側は事務所の言いなりだから仕方ない
問題は指示を出す事務所だろ

炎上させろ

26: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:47:25.73
コロナのリスクが千円とはなめとんのか

27: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:47:45.40
ダイナマイトトミーこんなんやってたのかw

28: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:48:02.10
ハイハーイ
マスク900円。マスク900円だよー。
あ、レンタルだから使ったら返してね

29: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:49:13.59
メンバーの匂い付きのマスク
1枚2000円で販売してマース。
これで対策バッチリ。

30: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:49:28.96
1000円余分にもらえば移されても平気というわけか



31: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:50:15.05
感染源はここだろ

33: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:51:29.97
メンバーがハートやら猫ひげやら書き足したマスクを
会場で1000円で売りつければいいのにw

34: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:53:09.52
これは全然いいんじゃない
そもそも自分が可愛いからイベントをやるわけであって、これくらい言ってくれたほうが分かりやすい
お前らより金が大事なんだよってはっきり言ってくれただけ

35: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:54:50.95
1000円だの金が問題なのではなくて
イベントを自粛しろっていってるのに積極的に濃厚接触してんじゃねーってとこだろ

36: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:58:17.38
問題ないだろ、理にかなってる
感染して活動できなくなるかのせいもある訳だろ
1000円もらってその分休めるって事だから
1000円もらって感染して休む保険みたいなもん

37: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:59:05.30
保険みたいなもんだろ
1000円もらう代わりに感染して活動できない分保険でもらう感じ

39: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:59:48.81
アイドルと風俗嬢に違いなんて全くない。いい加減気付け。

40: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 20:59:51.78
理にかなってねーってこんなんで感染して医療に負担かけるんじゃねーって話なのに

42: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:03:55.09
風俗嬢にアイドルって名前つけて違法のJKビジネスを正当化しているだけだろ
いいから規制しろよこんな風俗
風俗とアイドルがもし変わりがないなら風営法で取り締まれよ

43: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:04:18.77
ゴミみたいな奴等だな

44: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:07:43.47
1000円の科学的根拠は?

45: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:08:21.16
金払ったらいいのかよw

46: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:09:11.80
1000円払えば現地でマスク買えるという意味?

48: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:09:51.93
濃厚接触するならマスクも関係ねーんだよ
なにがチェキだ
自粛しろまじで

50: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:12:21.94
清々しいくらいの金の亡者だな

51: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:12:59.54
1000円でマスクを転売するってこと?

それともマスクなしのままチェキとって料金1000円多く取るだけ?

52: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:13:24.73
リーダーが解雇されたり、数ヶ月で解雇されるメンバーがいたり、なかなかの基地外運営のようやな

53: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:14:28.85
1000円払えばマスク無しでもOKってこと?

56: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:15:45.40
>>53
そうやろな、メンバーが大事ちゃうねんな
運営が金ほしいだけ

54: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:14:29.62
1000円だから便乗商法とか言われるんだよ。
10万円とかなら啓蒙活動になる。

55: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:15:26.99
最初は普通のマスクを1000円で売るつもりだったんだろうな
マスクがどうにも調達できずこうなった

57: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:17:14.28
金払えばいいのかよw

58: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:17:33.27
保険だよ理にかなってる
感染するかもしれないから1000円もらう
もし感染して休めばその時の1000円で補てんしたかんじだよ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:25:46.99
金の問題でもマスクの問題でもないなこれは
濃厚接触すんなら
マスクも関係ねー
理にかなってる?
最低だろこんなもん

61: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:26:32.92
危険にさらされるのはアイドル本人だけど
マスクなしの1000円は事務所が回収

62: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:27:40.48
やるやつもやるやつならいくやつもいくやつ
頭おかしいやつしかいないイベント

65: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:43:31.54
これでおk
no title

66: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:57:50.24
感染者総出で会いに行きます

67: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 21:59:10.36
だから金取るなら引き替えにマスクくれてやれよ

68: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 22:08:36.39
1000円でマスク一枚売ってくれて
それつけて撮影なら理解するのにな

70: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 22:09:15.14
その千円、なんの千円って感じだよね



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582889428/