1: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:12:22.21
タレントの辻希美(32)が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国の小中高校に臨時休校要請が出たことで混乱する様子をつづった。

辻は27日、「ビックリ。。。」のタイトルでブログを更新。「政府からの急な『春休みまで休校』と言うニュースにアタフタしてますかぁさんです」と書き出し、
小学6年生の長女について「春休みまでと言う事は…卒業式も無いのかなぁ?と言う不安…だとしたら2日からと言う事は明日で希空の小学校生活は最後…?! 
ぃゃぃゃぃゃ…切なすぎる…涙。。。」との思いを吐露した。

「しかも学校は休みだけど、習い事とか、どこまでの外出はOKとか…色々疑問。。。急な『2日から休校です!!』だけだと親も混乱しちゃうよね 3月から私も
お仕事バタバタ予定だし その中で子ども達が休みとなると…仕事と家のスケジュールの組み方がぐちゃぐちゃだぁ」と悲鳴をあげ、「本当…1日でも早い終息を
願うばかりです」とつづった。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-22280135-nksports-ent
001l










おすすめ記事





55: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:27:49.95
>>1
かわいい卒業式出席スタイルのママ姿だけでもupして下さい!

3: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:13:54.47
子供は休みが増えて喜んでるんだろ

4: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:14:53.24
まぁ呑んで落ち着こうや by吉澤ひとみ

5: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:15:10.38
卒業式って親の思い出作りと
ママ友のお喋り、騒ぎの為に存在するからな
そりゃあバカには残念だろうさ

コロナで参加出来なくなる友人がいる卒業式なら
やらなくても良いと子供の方は思うだろうけど

8: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:15:51.64
>>5
成人式と一緒にするなよアホ

16: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:18:35.46
>>5
見苦しいぞこどおじ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:15:11.12
一番上が6年生(4月から中学生)だろ?
下3人の面倒は見てくれるんじゃないの?

40: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:24:03.84
>>7
普段から面倒見てる

9: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:16:08.72
こいつの場合は自分を見て見てーする場が無くなったのを残念と思ってるだけ

10: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:16:20.08
収まってからやったらいい

25: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:20:16.58
>>10
災害と一緒か、311の時そうだったな

11: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:16:20.54
仕方ないけど卒業式中止は悲しいね
嬉しい子もいそうだけど小中高はやっぱやってあげてほしい
落ち着いた頃にでも

12: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:17:14.88
今日は卒業式でしたー♪ → コロナ感染させる気なの?

炎上商法ポイント1つ失ったからなw

17: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:18:47.03
俺なんか大学しか卒業式出てないわw

21: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:19:16.35
卒業式で感動するのなんて親だけだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:19:58.49
>>21
そんな事はないだろうけど…
辻の場合は子供より自分のためにショックなんだろうなw

26: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:21:00.90
世の親は本当困るぞ
さしあたっては防犯と昼飯だよ

31: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:22:16.74
>>26
健全なおっさんの俺が何か力になれればいいんだがな
JSのお守りなら任せてくれ!

36: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:23:20.93
>>26
困るとか言ってる親は
夏休みや春休みどうしてんの?

46: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:25:11.86
>>36
夏休み春休みはもう何か月も前から日程が決まってるから
仕事先パート先にシフト緩くしてもらったりしてるんだよ
突然来週から休みとりますが通じるわけないでしょ



47: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:25:19.97
>>36
祖父母宅に預けるか来てもらうか、夏期講習に放り込む、学童保育
いろいろだと思う

51: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:26:20.63
>>36
親に頼むか児童館的なとこ。
中学入れば一人で留守番させるけど

27: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:21:31.08
> しかも学校は休みだけど、習い事とか、どこまでの外出はOKとか…色々疑問。。。
それ
むしろ活発に動きまくりそうで
外出禁止もセットじゃないと意味ない

33: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:22:54.88
卒業式の思い出なんて全然ない
年寄りの面白くもない長い話
ばっかりで内心早く終わってくれないかなと
思ってた位だ

38: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:23:49.37
今回の突然の休校要請だけは、さすがの鬼女も安倍批判・政府批判の方が多い

43: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:24:48.37
>>38
鬼女って安倍支持だったの?

49: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:25:58.95
>>43
基本安倍支持だが、休校に関しては批判が多いよ

39: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:23:58.83
田舎だったから小中とほぼ同じ顔ぶれだったし
どうでも良かったな今考えると
世話になった先生に礼を言うだけ

45: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:24:59.29
せつないにはせつない

50: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:26:08.25
終息して暖かい時期の週末にこじんまりとやりゃいいだろ
寒い中体育館でやる地獄よ

52: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:26:56.08
まあ子供達は早めに休みになって、嬉しいというのが本音なのでは?

卒業式は、親が私今まで頑張ったわと、自分を褒める側面の方が強いよなぁー

58: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:28:58.66
ひょっとして、辻の長女ってもう辻がデビューした年齢に追い付くのか…
もう20年だしな…

60: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:29:14.49
辻ちゃんの子供もうそんな大きいのか

64: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:32.27
卒業式になんの思い出も感慨もないが、
学校大好きな子供や、
子供の成長を見守る親だと違うんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:36.78
子供にとっては小学校の卒業式なんかめんどくさいだけだと思うな
変な練習させられたり

66: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:39.58
ふつうの感覚じゃないか?これは

68: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:49.28
まじかよ、なっち最低だな

69: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:58.20
卒業式やらないと気持ち的に区切りがつかなくてちょっとモヤるね

70: なまえないよぉ~ 2020/02/28(金) 10:30:58.67
親からしたら残念だよね
仕方ないけど割り切れない思いは当然



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582852342/