1: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:43:29.93
女優の大原優乃さんが、自身が重度の“魚介アレルギー”であることを初公表。
大原さんは、10歳で5人組ダンス&ボーカルユニット「Dream5」のメンバーとしてデビュー。
現在はグラビアの他、テレビドラマ「ゆるキャン△」の各務原なでしこ役など俳優業でも活躍の幅を広げています。
「芸能人のアレルギー」をテーマにした番組で、自ら出演したVTRをおり交ぜながら自身のアレルギー体験を語った大原さん。
それは、中学校の頃、イベント後に行ったおでん屋での出来事。
おでんを食べた大原さんは喉のかゆみや呼吸困難、全身のじんましんなど、アナフィラキシーの症状を発現したといいます。
しかし、もともと大原さんは“魚介アレルギー”。
1歳のとき、父親が釣ってきたクロダイをみそ汁にして食べさせたところ、顔の腫れやじんましんなどの症状が出たため、
病院で検査を行うと、クロダイだけでなく、ほとんどの魚で高いアレルギー反応が認められたとのこと。
同番組でも大原さんに血液検査や直接肌にエキスを垂らすプリックテストを実施。
検査をした全ての魚で陽性反応が出ていました。
その後は、アレルギーに対応してくれる小学校を探して入学。
毎月、給食の献立を細かく打ち合わせては調理器具や食器を別にして、専用の給食を作ってもらっていたそうです。
また、魚を調理する蒸気や煙にすら反応してしまうことも分かり、日頃から気を付けていたものの、おでん屋で
アレルギー反応を起こしてしまったのは、母の優しさと本人のうっかりが関係していました。
大原さんの実家で出てくるおでんは、好きなものを食べられない娘をかわいそうだと思っていた母の配慮で
つみれも鶏肉で作るなど、魚介系の食材を用いずに作られたものばかり。
そのため大原さんにはおでんが危ないという認識がなく、あわやの事態を招いてしまったようです。
そうしたつらい経験を語る大原さんは、「一番は家族に申し訳ないなと思います。家族は私がいる食卓では
 魚を食べないようにしてくれていたので」と、支えてくれた家族への思いを口にしていました。
番組終了後には自身のSNSで「魚の食物アレルギーを初公表しました。日々皆さんから勇気を頂いている中で、
 アレルギーの人にしか分からない気持ちもあると思うので支え合えたらいいな、と思い今回決断しました」と
両親やマネージャーへの感謝とともに報告した大原さん。

2020年02月27日 13時25分 
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/27/news088.html 

no title

no title

重度の魚介アレルギーを初公表した大原優乃さん










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:43:44.11
!?(゚〇゚;)マ、マジ...

4: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:43:54.86
おっぱい

8: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:46:59.32
うちの田舎は長野県だけど、身内が蕎麦アレルギーなので、蕎麦を食べたことがなかった。

9: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:48:42.40
親が釣り好きだから魚アレルギーになったんだろう
親が蕎麦屋だと蕎麦アレルギーになりやすかったりするからね

要は子供が小さい時に石けんを使いすぎるとこうなる
石けんで肌の皮膜が壊れて皮膚から蕎麦などのアレルゲンが体内に侵入してそこで免疫異常が起こりアレルギーを起こすんだね

11: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:53:27.77
うちの従兄弟もそうや。
魚捌いた台所に入った瞬間に喉が痒くなるらしい。

12: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:53:35.81
マジかよ
嫁にもらおうかと思ってたけど考え直すわ

15: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:57:42.20
>>12
毎日肉が食えるからええやん

20: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:02:09.60
>>12
さかなクン乙

13: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:55:56.07
おっぱいがたわわに育つ上で魚介類の持つ栄養素は特に役立たないことが明らかになりました

14: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:57:01.74
おでんが危ないという認識がなく

アホの子すぎるやろ…

57: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:18:32.63
>>14
1に書いてあるけど、母親が家で魚介類0のおでんいつも作ってくれてたからだよ

17: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 14:59:49.12
この子は千年よりスタイルいいからな
ダークホースだな

23: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:02:50.56
大原はパパの顔とそっくりすぎて気持ち悪い

24: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:03:19.38
鰹出汁が駄目なら和食全滅だな
嫁にしたら大変そう

28: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:05:44.94
弟になりたい

29: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:06:12.29
おれも貧乳アレルギーだと公表したら巨乳の女性が寄ってくるかな



30: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:06:20.91
ゆるきゃんでタラのスープ作ってたけど食べてないのね

32: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:06:30.12
ゆるキャンで魚入れた鍋食ってたやん

33: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:09:21.28
ゆるキャンの撮影でも

カップヌードルカレーは中身を麺とカレー粉のみのフェイクに入れ替え
坦々餃子鍋は市販の素を使わず餃子も調味料抜きの特注品
ふもとっぱらの温玉揚げも同じ調理場でそばの鰹出汁使ってるので別室でスタッフが調理
豚骨カレーもスープ抜きのフェイク
鱈鍋スープも鱈を入れず野菜と豆腐を水で似ただけのフェイク

食に恵まれない撮影だそうだ

42: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:12:49.49
>>33
このドラマはしょうがないけどこれからは食事シーンNGでやった方が本人もスタッフも幸せだろうな

49: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:15:35.16
>>33
こいつ、美味そうに食うな

66: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:24:39.63
>>33
俺も30代過ぎてから急に甲殻類アレルギーになって
それ以降カップヌードル食えなくなったなあ

34: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:09:30.30
しばらく見ないうちに随分痩せたな
ハシカンと真逆の方向に行ってる

35: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:09:33.51
良くここまで無事に大きくなりました
親御さん頑張ってきたな

36: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:10:33.62
ホタテ貝ビキニも無理なのか…

39: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:12:04.60
ゆるキャン△そんな面白くないのに毎回観ちまう

40: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:12:09.53
no title

44: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:14:13.54
別枠の給食まで作って貰ってた重症なくせに
ホイホイおでん食べに行くなんて自覚なさ過ぎ

53: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:17:25.17
>>44
うちで魚抜きしか食べてないならおでんに魚介使ってる認識無いのはしょうがないんじゃないの?
わざわざ親もこのおでんはあなたのために魚抜きで作ったとか言わんだろうし

61: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:21:17.74
>>53
そこまでテレビで言ってたから、たぶん44はこの記事だけ見てるんだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:14:51.50
青魚のヒスタミン中毒は結構いるよね。

俺は甲殻類アレルギー。

46: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:14:51.88
カツオ出汁がダメなら外食ほぼ無理だね

50: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:15:39.93
飲み屋に行けないからおっさんに枕営業出来ないし合コンも出来ない
間違いなく処女だわ

56: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:18:02.75
これは・・・魚介だし避けて食べ物選ばないといかんとか日本で暮らすの地獄だな
あんまり好きじゃなかったけどこれはかわいそう

58: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:18:50.62
有吉に「イカ臭いのはどう?」
と聞かれて、困っていたのはそういうことか

59: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:18:51.40
だからいつもカレーなのか

65: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:23:13.73
そういえばキャンプのドラマやってるけど
魚介類ってキャンプ飯で聞いたことないな

69: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:26:43.02
あ・・・妖怪ウォッチ?

70: なまえないよぉ~ 2020/02/27(木) 15:26:58.94
それだけ縛りあってあのおっぱいって肉食っときゃなんとかなるってことか



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582782209/