1: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:31:00.76
元モーニング娘。の辻希美(32)が24日、ブログを更新。夜中に手作りマスクを“大量生産”したことを明かした。辻は18日に、使用済みの使い捨てマスクを再利用(リユース)し、マスクを手作りする動画を投稿していた。

24日、「昨夜眠いのに眠れず…ミシンとか出してしまい…笑。YouTube、辻ちゃんネルで紹介した手作りマスクを作り笑。」とスヌーピー柄のマスク4つを作った写真を投稿した。

手芸は苦手、と公言している辻だが、「その流れで幸空の簡単巾着リュックを塗って作ってみた笑。」(※原文ママ)とリュックもミシンで縫ったことを報告している。

辻が18日に動画で公開した手作りマスクに必要なものは、使い終わった使い捨てマスク1つ、ガーゼ生地、外側(表側)の生地の3つ。使い捨てマスクは、鼻の部分の「針金」(固い部分)を抜き取り、耳にかけるヒモも切り取り、生地に取り付けて、再利用している。プリーツで立体感を出している所も本格的だ。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/25/0013144728.shtml 
2020.02.25 

no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:31:42.17
気休めだからな
ダンボールでもいいと思う

41: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:48:03.20
>>2
布マスクにはスプレーマスクを吹き付ければいい
顔に直接スプレーするやつをマスクに吹き付ければ、バリア増大

3: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:32:00.66
また鬼女が噛みつきそう

9: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:33:30.54
>>3
噛みつかせるのが仕事ですよ

4: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:32:19.47
ガチで手づくり
no title

no title

10: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:34:25.10
>>4
なんか良さそうなミシンだな

27: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:41:40.59
>>10
部屋もおしゃれそうでええわ

11: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:34:36.48
>>4
ガーゼを素手でべたべた触ったら意味ない

17: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:35:58.60
>>11
洗える

18: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:36:44.13
>>11
早速噛みついてますw

56: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:55:48.84
>>11
使う前に洗えば?

6: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:32:53.43
キレイにできとるやん

7: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:33:25.18
 
 
マスクは対策にならないとか2月の頭にほざいていたやつを無視したので我が家にはマスクのストックがあります
 

8: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:33:28.51
普通に素晴らしい出来で草

26: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:41:31.09
>>8
「普通に」は不適切

「素直に」とか「予想外に」とか「とても」とか、いろいろ表現方法があるぞ

12: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:34:40.33
良いお母さんだなー。

24: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:40:35.56
>>12
ほんとそれ
ただ可愛いし旦那は男前だし
そこそこ収入にも恵まれ
なおかつ子宝にも恵まれ幸せだから
貧乏キモブス婆どもの妬み嫉妬の
格好の的になるんだよなぁ
実社会見てるとわかるが
ほんと外見キモい奴は中身もキモいわ

13: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:35:00.53
いいじゃん

14: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:35:09.79
釣り針に活きのいい餌引っ掛けてヒュンと投げたところだな

15: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:35:16.81
これでインフルエンザになって叩かれるまでが予定済みか

16: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:35:47.45
かわいいやつなら子供も付けるしええやん

20: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:37:48.70
使用済みマスクて菌や唾液がベタベタやろ
不織布て洗えるのけ?

31: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:43:01.32
>>20
洗える使用済みの使い捨てマスクも実は洗える

22: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:39:29.94
スペック高い嫁だな。

23: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:39:45.78
そもそも人は皆マスクをかぶって生きてるのさ

25: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:40:48.14
あれ、不織布以外の布マスクって
感染リスクあるんじゃなかった?

28: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:41:46.92
いいママ。

30: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:42:58.41
カワイイマスクだね・・・

32: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:43:38.67
ミシン使えるとかも凄い
良い女だな

叩いてるメスは何一つ勝てないから
叩くんだろうな

33: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:44:56.12
叩かれないと金にならないから
もっと叩いて欲しいんだよ
令和の殴られ屋だよ

34: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:45:26.55
洗えるマスクって何か使いたくないんだよな
洗っただけで繊維に付着した菌全部落とせると思えない

40: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:47:52.08
>>34
じゃあ お前は今後手洗い禁止な

44: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:50:21.76
>>34
ハイターに着け置きしてから洗えばいいんだよ、ハイターでウイルス除菌できるから

35: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:45:52.75
辻ちゃん有能

38: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:47:32.34
意外といい出来栄えやんw

39: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:47:41.02
すごくよく出来てる。ガーゼや、ゴム紐、布地があればミシンで縫って
作れるんだな。凄いわ、辻ちゃん。子供や家族を護るための最高の仕事。
さすがとしか言いようがない。素晴らしい!!!!!!!

42: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:49:32.08
品薄なんで寝る時用のマスクを洗えるマスクにかえたけど息すると鼻にくっついて寝苦しいから数日でやめた

43: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:50:12.33
給食当番はガーゼマスクだった

46: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:50:54.98
いいママだ

48: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:51:58.91
いいじゃん!

49: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:52:42.94
これを庶民のために大量生産すれば好感度爆上がりよ



50: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:52:44.98
病は気から

53: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:54:28.90
辻ちゃん見直した!w

54: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:54:31.09
かわいい!欲しいな

55: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:54:32.39
手造りマスク流行るな
売ってないんだもん

57: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:56:04.20
まさか来週にも辻のマスク工場が毎日2億枚生産出来るとは思ってなかったは

58: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:56:19.45
メーカーと形と色で探したけど多分ミシンこれかなぁ?
no title

no title

さすが金持ちはミシンも良いやつ使っとるわ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:57:08.75
>>58
すげー

64: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:59:59.04
>>58
ワイのブラザーミシンより0が1個多くて草

66: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 19:01:21.50
>>58
これでも安い方のミシンだよ
刺繍機ならベルニナやハスクバーナみたいなミシンを使ってる人が大量にいる

60: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:57:22.19
昔はお袋が作ってくれたなぁ

61: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:57:36.77
売ってあるマスクもウィルスなんて防げない
自分が飛沫を飛ばすのを防げるのと
自分で口や鼻を触って自爆するのを防止出来るだけ
つまり飛沫を飛ばすのを防止出来るのなら何でもいい
当然これでいい、無いなら作る母親として素晴らしい母親だね

63: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 18:59:50.59
これも叩くの?
あの人達は。

65: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 19:00:26.86
辻ちゃん凄い
こう言うやつは洗濯より煮沸消毒のほうがいいの?
家はマスク娘のお陰でストックあるから今は平気だけど五人家族だからいつまでもつかわからん

69: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 19:03:19.28
>>65
アイロン当てればよくね?
洗う前でも後でもどっちでもええで
洗っても雑巾くさいタオル(色柄モノ)は
酸素系漂白剤よりアイロンのが確実に殺菌できるお

67: なまえないよぉ~ 2020/02/25(火) 19:01:56.66
再利用ってどういうことだろうと思ったけど鼻部分の針金と耳にかける紐のことか
キャラクター柄で子供も喜んでつけてくれそうだしこれはGJ以外の何物でもない



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582623060/