1: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:14:12.43
「女性自身」は2月19日、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明がレギュラーを務めるフジテレビ系バラエティ番組「たいむとんねる」が、今年6月末をもって終了する可能性について報じている。

「たいむとんねる」は2018年4月にスタートした石橋の唯一のレギュラー番組だが、2%台を彷徨ったこともある視聴率の低迷ぶりや、深夜帯としては比較的高額な石橋の「1本100万円」というギャラがネックとなり、テレビ局関係者によるコメントを掲載した同誌によれば、「6月末で終了する方向で話が進んでいる」という。

「もしもこれが事実であれば、芸歴40年を誇る石橋は初めての“レギュラーゼロ”というテレビタレントとしては危機的状況となります。ただ、昭和の古き良き文化やエンタメに焦点を絞り、石橋を始めとする出演者が楽しそうにノスタルジーに浸りながらトークを展開する同番組にはファンが多く、思わぬ終了報道にネット上では『面白い番組だったのに残念』『たいむとんねる、面白いのにー。コンセプト通りノスタルジーを感じたりして夜に見るのにちょうど良かった』『坂上忍の番組より数倍面白いんだけどね』などと、惜しむ声が続出しています」(テレビ誌ライター)

“テレビがダメならYouTubeがある”というのも最近の流れだが、バラエティ界のトップに立ち、一時代を築いた58歳の石橋が、今さらユーチューバーへ転身することは考えにくい。

「明石家さんまが常々“YouTubeはテレビの敵”と話していたように、バラエティ黄金期を支えた大御所タレントにとっては、なかなか踏み込みづらいゾーンでしょう。ただ、幅広い人脈を持ち、演者としてだけでなく番組制作にも携わってきた石橋が、地上波よりもコンプライアンスの縛りが弱いYouTubeでチャンネルを開設すればどんなものが出来上がるのか、非常に興味をそそられますけどね」(前出・テレビ誌ライター)

例えば、ジャニーズを退所する旧友の中居正広などを招いてトークなどすれば、一気に再生回数1000万超えは確実だろう。

http://dailynewsonline.jp/article/2207859/
2020.02.24 18:14 アサジョ
20200224006










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:15:03.92
見る人がおらんからやろ

4: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:15:29.14
こないだから確かに面白くなったよ ただリアルタイムで観てる人は少ないかも
録画も視聴率に反映させて欲しいよ

5: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:15:32.55
帯無とんねる

6: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:15:42.59
そもそも40代以外相手にしてないんだから
そりゃ視聴率取らんだろ
で、スポンサーも辞めろと

7: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:15:53.28
面白いとは言わないが昔の映像や歌であーだこーだ喋ってるのは好きな人はいそうだけどな
つまらん回は本当につまらんけど

9: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:16:32.33
古舘とスポーツ語る番組よろしく

10: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:01.86
高齢化社会なんだからおっさん以上を対象にするのは
決して悪い戦略ではない

12: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:13.65
80年代を振り返る映像見てるだけの番組で
視聴率取れると思うの?

34: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:49.66
>>12
あの時代のメインストリートを
テキトーに楽しく駆け抜けた人としての経験談が面白かったわ
経験談と謎のうんちくがハマる

47: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:50.48
>>34
芸能界で一番バブルを華麗に過ごしたのは石橋貴明だろうね
だから昔話は本当面白い
おぎやはぎやバナナマンのラジオに出演した時も面白かったし
木梨憲武みたいにラジオでゲスト呼んで語る番組のほうがハマるかもね

14: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:26.89
初期の頃のミッツが邪魔だった

44: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:35.87
>>14
ミッツってなんでいなくなったの

56: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:25:46.53
>>44
予算カット

でも結果的にミッツがいなくなってからのほうが面白くなった
最初からミッツがいなければマシだったのにね

15: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:43.81
面白いって声聞かなくね?

30: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:20.97
>>15
昨日の関ジャムの実況では音楽企画は面白いという話は出てた
俺は見たことないから知らんけど

33: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:44.84
>>15
その当時のファンが擁護してるだけで
石橋貴明ほとんど置き物だもん
時々自慢話するくらい
そんなん通用するのは売れてたあの頃だけ

16: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:45.98
ひょっとすると もしかすると
これがきっと 多分そうね

17: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:47.47
ちょっと待ったーっ!!

18: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:17:49.35
面白くも無いのに続いてる番組もある世界だから。

24: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:47.87
>>18
上沼恵美子のおしゃべりクッキングの悪口はそこまでだ!

38: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:22:10.75
>>24
あの番組は辻調グループがやってるだけあってレシピはしっかりしてんのよ

19: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:01.89
面白いと思ってみてる人が少ないからだろ

45: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:45.99
>>19
それ
さらに言うとたまたま反対意見を言うのが好きな人が集まっただけ

20: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:11.20
氷河期のカリスマじゃもう金にならないよな
むしろこの世代の方がテレビ見てない

21: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:30.77
視聴率って極々一部の人の視聴状況でカウントしてるから、実際に観ている人が多くても低視聴率で打ち切りはあり得る。
但し、たいむとんねるは単純につまらない。

22: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:36.15
まさか内村が紅白の司会となり
とんねるずがテレビから先に消えることになるとは

20年前には想像もつかなかった事態

23: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:18:40.81
いだてんも「面白いのに!」というひとはいたが、
特定のひとだけではあかんねん
ふだん見てない人にも興味をもってもらえなければ終わります

32: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:34.75
>>23
これからは売れるコンテンツじゃないとダメなんだろうね

ゴッドタンが続いているのも「どうやったら番組が長続きするか」を考えた結果の
番組DVD化、コーナーの映画化、ライブ化だからね

26: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:19:28.53
日枝のおかげで仕事貰えていた分
日枝がいなくなったらセットで排除
そういうもんだろ

27: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:19:38.78
ギャラと制作費が高いんだよ 貴明の会社だからな

31: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:28.19
松本隆、筒美京平、映画音楽、洋楽みたいな懐かし特集大好きなんだけどな
時々でもいいから続けてほしいよ

35: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:20:56.48
ユーチューブで石橋レシピやればいいよ

39: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:22:16.35
そりゃあの世代以外は刺さらんだろ
自分はドンピシャだから楽しんでるけど

40: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:22:27.44
最近のなつメロ紹介はどっちかというとBSでいっぱいやってるな



41: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:22:53.04
貴明はバブル期でも最高レベルの遊びをしてた人だから
同じバブル期を経験したオッサンには貴明のバブル期エピソードは共感できんのよ
六本木で遊んでた一般人なんて実はほとんどいないんだから

42: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:06.52
爆問田中と昔の歌謡曲をふりかえるのはゴールデンでやるべきだろ
予算がないから、VTRもほぼなくレコードジャケットしか見せられない

ただ、とんねるず自身が自分たちの過去映像を一切許可しないで来たからな
懐メロ番組でも許可してたら、それを見た若い世代でも興味持つのが出たろうに

50: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:24:45.37
>>42
80年代ヒット曲特集は詰め込みすぎで曲が全然聞けない
あと、後半やたらと引っ張りCM入れててテンポが悪い

46: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:49.52
まず石橋である必然性が皆無だし

48: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:23:54.17
面白いの? 予告は見たことあるかな 本編も数分か数十秒なら見たかな

49: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:24:29.07
田中と石橋は意外と相性がいい。

53: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:25:29.18
ダウンタウンDXとか出てトーク番組で共演したら面白いかは別にして
視聴率は取れそうだけどな
どっちが拒否してんの?
プライド捨てて後輩の番組にゲストで出てほしい

55: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:25:45.83
当たり回ハズレ回の差が激しいがCSあたりで続けられんものかね

59: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:26:56.77
購買欲の薄い老人しか見ない番組のCM料は安いよ
テレビ局が若者をターゲットにする理由はそこ
例えばイッテQとポツンと一軒家ならば前者の方が高い

60: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:27:00.88
寝る前に見てるけど、意外と面白い

61: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:27:24.80
でも実際、木梨に面白さに大昔から毛ほども感じないけど
石橋の横暴感はそこそこ面白くない?

62: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:27:33.05
柳沢慎吾とスニーカーの回だけ見たな

63: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 19:27:52.41
世代じゃないんだけど面白いんだよなコレ
石橋が今の時代に全く対応できてないのがいいんだけどな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582539252/