1: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:08:35.09
俳優の長谷川博己(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)は23日、第6話が放送された。終盤、美濃に帰る途中、主人公・明智光秀(長谷川)と、女優の門脇麦(27)が好演している娘・駒が一夜を明かすシーンに、インターネット上には「キュン死」「胸キュン」の視聴者が続出した。

第6話は「三好長慶襲撃計画」。京で開かれる連歌会で、時の権力者・細川晴元(国広富之)が、晴元を凌ぐ実力者となろうとしている三好長慶(山路和弘)と松永久秀(吉田鋼太郎)を暗殺しようと計画していることを光秀(長谷川)は知る。将軍・足利義輝(向井理)の治世の下、京の安寧が崩れることを恐れ、三淵藤英(谷原章介)と細川藤孝(眞島秀和)らと協力し、松永らを救う。しかし、光秀は負傷。望月東庵(堺雅人)の診療所へ運び込まれ、駒(門脇)と久々の再会を果たす…という展開。

寺を見つけ、火を焚(た)いて一夜を明かす2人。光秀は「駒殿が気になる。ここへ入らぬか。頼む、入ってくれ。そうでなくては眠れぬ。早う入れ。構わぬ、ここで寝よ」と駒の右肩を抱き、一緒に寝ることに。ネット上には「駒殿キュン死の回」「駒殿と十兵衛殿の焚き火シーンに、こんなに胸キュンするとは思わなかった」「『早う入れ』に、だいぶキュンとしてしまいました」「十兵衛の表情と言葉にテレビの前で倒れた人がかなりいたはず笑#キュン死」「今回は長谷川博己のイケメン度が爆上がりした回。こんなのキュン死にしないわけないよ」などの書き込みが相次いだ。

これまでも光秀に対する駒の“恋心”は描かれてきたが、体も密着する一気の最接近。門脇は「火を焚くという描写は台本にはなく、監督のアイデアで足された設定でした。揺れながら、だんだんと消えていく炎が駒の心情と、歌とピタリと重なって、あのシーンの空気感を丸ごと包み込んでくれたように思います」と振り返った。

チーフ演出の大原拓監督は「今と違って、いつでもどこでも何度も会えないのが戦国の世。しかも、思い人と再会するなど、ほぼあり得ない。
そうした時代観を背景にしているからこそ、より恋心が募る。そうした思いを抱えた駒が、光秀にドギマギしまくりました。
少女のあどけなさと恋する女性の表情を行ったり来たりするのを、門脇さんが巧みに表現してくれて、とても魅力的に、かつキャラクターの幅や奥行きを広げてくれました」と絶賛した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/23/kiji/20200223s00041000412000c.html 
2020年2月23日 

no title










おすすめ記事





24: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:42:13.53
>>1
真田丸のOPを後に回した演出や西郷どんで二階堂ふみ扮する愛加那?の「アンゴにして」のシーンに匹敵する名場面だった

欲を言えば、というか焚火の奥を通って移動できればなぁ
絶妙の照明で素晴らしい色味だったが影の位置が…だった
技術さんも直せるなら直したかったろうな
しかしいいシーンだった

2: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:09:37.12
今日は酷かった、後半全部どうでもいい駒パート

3: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:11:29.75
うんひどかった
5分ぐらいなら我慢もできたけど
15分以上やろ
ちちくりあい

5: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:13:41.65
そのシーンが最もウザかったがw

7: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:14:48.32
何もなかったよなあ あの二人

10: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:16:20.20
門脇麦と堺正章が出てきた辺りでチャンネル変えた

11: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:17:21.43
コネ採用で目立った手柄も立てず
朝廷に揉み手する汚れ仕事任されて
パワハラの恨みで主君を裏切った下種を題材にしたドラマ

面白いか?(;゚Д゚)

12: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:22:04.03
話題作り大変だな。

14: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:25:39.94
最初の二十分くらいは面白かったけどその後は冗長だった



15: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:28:07.34
据膳食わぬは…

16: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:29:59.77
こことか
声だけ聞いてたが
かたじけのうござるとか言ってなかった?
古っ!って思ったけど古くてもいいのかw

17: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:30:01.12
「いえかすり傷ですどうって事ない」って流れになると思ったら瀕死でワロタ

18: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:30:11.90
話数減らすって言うけど、架空の話のパートは削れないんだろうな
大河ドラマって架空の話を元に歴史上の話題のを名前だけ利用してやるって感じだから
多分歴史上の話の名前のを少し減らす感じなのかな?

19: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:33:42.63
今週のストーリーが間延びしたのは
来週の帰蝶関連の伏線シーンが丸々カットになったからじゃないか?

20: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:34:37.76
いや別に
ていうか後半の駒のくだりから一切いらないシーン

22: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:37:37.65
ちこうよれしかしらない

23: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:41:29.38
実況スレ、1スレ消費するのに3分かからなかったのはワロタw

25: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:42:33.09
それなりに面白いから。

26: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:43:50.31
ストーリーがダラダラしてて一向に前に進まない。視聴率ドンドン下がりそう。

27: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:43:52.55
明智といえば つきさびよ明智の妻の 咄せん・・・やもんね

駒という名前が不吉だ・・

29: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:51:15.60
え、こんなお茶の間凍りつきそうなシーンが10分以上あるの?見たことないけど見なくてよかった?

30: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:51:22.02
ハセヒロが最大のイケメン顔で頑張っててワロタw

31: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:54:41.65
架空の人物との意味のないシーン

いだてん臭がするわ

46: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:29:47.61
>>31
えっ?駒は架空かよ
じゃあ一気に冷めた

52: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:35:30.49
>>46
オリジナルキャラクターみたいだよ
「駒」って名前から信長のお気に入りの側室「生駒吉乃」だっていう人もチラホラ見かけるけど出自も違うしな…

32: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:56:49.95
歌をキスで止めたら最高だった

33: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 01:57:23.64
マジで駒のシーンまるっといらね
合戦のシーンがダイジェストになってたやんけ

35: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:03:41.85
よいではないか までは見た(´・ω・`)

36: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:04:26.22
寺で寒さをしのいで男女が一泊、焚き火、毛布が1枚
よくこんな使い古された設定で脚本書けるな
昭和かよ

37: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:05:59.29
>>36
毛布じゃなくてゴザみたいなやつ

38: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:06:40.27
どうせ架空の人物なんだから、
この後駒は里に帰り一人光秀の本来の嫡男を育てるんだろな
それが後に山崎の合戦で逃げる光秀を山中で殺す農民になってるとは
因果は巡る

39: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:07:15.05
恋愛要素はいらないよな。ましては美人じゃないときてるw

40: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:08:19.02
将来の奥さんとの出会いをやっただけじゃないの?

42: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:11:05.03
早く入れて!
と麦ちゃんに言わせておけば視聴率も上がったのに

43: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:16:40.21
音痴で終わったのに吹いたわ

44: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:26:00.84
確かに昨日は面白かった
そのシーンもよかったし長谷川がキレるシーンもよかったな
最初、本木だけと思ってたが、どんどん長谷川もよくなってきた
門脇もずっといい演技してるわ

45: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:27:14.52
光秀眠ってたしなにもなかったよね?ヤっちゃったの?

47: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:30:28.39
>>45
なにもしなかったのでSNSでは十兵衛のいくじなしなどと書かれている

48: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:30:38.80
マジで三人組のパートいらねーよ。特に今日のは酷かった。月9かよっ。

49: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:31:11.76
せめてクンニシーンを万個丸出しでやってくれないとな
キュンて来ないわ

50: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:35:07.85
駒は光秀が2日間意識が戻らず面倒見てるんだから
下の世話をしてるのは事実

51: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:35:12.72
初めて駒ちゃん可愛いと思ったわ

53: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:40:32.01
瀕死の重傷を負って助けたのにお礼が水あめ一瓶ww

55: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:43:46.57
>>53
お酒だめっていうから美味しい飴ちゃん持ってきてくれたんだよ

54: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:43:33.27
中盤まで良かったのになあ。ラスト10分いらんw だったら道三と信秀か、京都情勢見せてくれよ
ラブパートどうしてもやりたいなら、短時間で散りばめて。前回までの尺までなら許容範囲

57: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 02:46:09.11
例の映画の画像早よ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 03:05:12.99
キュンとかしないし、ましてや死なん
誰がそんなこと言ってんだ
どうせ誰も言ってないんだろう

60: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 03:11:10.75
愛妻家設定なんだから恋愛パートそっちでやれば良いのにさぁ

63: なまえないよぉ~ 2020/02/24(月) 03:18:54.47
>>60
ホントそれ
せっかくいい話なのにな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582474115/