1: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:03:03.43
 女優の瀧本美織(28)が、3月13日放送のフジテレビ系時代劇「剣客商売 婚礼の夜」(北大路欣也主演、後8時)で刀を使った殺陣に初挑戦した。

 演じるのは老中・田沼(國村隼)の娘で、男装の武芸者・佐々木三冬。時に男性も圧倒するほどの太刀筋を持つ剣の使い手。勝ち気で、父親に対してもハッキリと物言う性格のため、家臣たちをハラハラとさせる一面もある。

 BSプレミアム「妻は、くノ一~最終章~」(14年)以来、約6年ぶりの時代劇出演。三冬役は杏(33)からバトンタッチされた。

 瀧本は「歴史ある作品に参加させていただけることが率直にうれしかった。いろいろな方が演じられてきた役。視聴者の方々それぞれにイメージがあると思いますが、自分なりに豊かに三冬を演じられたら」。本格的な殺陣は初めて。「男装で、男性と同じように殺陣を行います。ドキドキしていましたが、体を動かすことが好きなので、女であることを忘れて獣のように演じています(笑い)」と話した。

 高橋光臣(38)が秋山小兵衛(北大路)の息子・大治郎を演じる。

 北大路は「新しく、瀧本さん、高橋さんにご参加いただいて、私自身も心を新たに取り組んでいます。時代劇には欠かせない京都の街並みや雰囲気が、より一層、我々を盛り立ててくれていると思います」。

 瀧本との初共演に「この姿を見ただけで、何も言うことはありません。私自身も何代目かの小兵衛ですので、初めて演じた際には皆さんと同じようなドキドキ感がありましたが、素晴らしいスタッフの皆さまに支えていただきました」。

 親子役の高橋には「たくましさ、すがすがしさ、優しさ、もう何とも言えませんね。このオヤジにしては、できすぎな息子が来てくれてうれしいです(笑い)。こういう出会いはなかなかないので、この出会いを大事にしていきたいです」とコメントした。

2/23(日) 5:00 スポーツ報知 
瀧本美織「ドキドキ」初殺陣 3・13フジ系「剣客商売 婚礼の夜」で披露 
https://hochi.news/articles/20200222-OHT1T50266.html 

華麗な殺陣を披露する瀧本美織 
no title











おすすめ記事





47: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:44:32.96
>>1
君のミキプルーンは無いぜ

3: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:04:56.10
まこと藤田の後は誰がやってるんだ

8: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:14:14.53
>>3
北大路欣也

5: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:08:23.39
ソニー損保やれよ
お前のがいいんだよ

6: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:12:03.24
また、女優さんが代わるんだ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:13:07.71
ソニー損保瀧本復活したのかと思ったらガリバーのCMだった

10: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:16:45.96
私も貫地谷しほりを嫁にしたい

12: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:21:12.22
北大路じゃ小兵衛の
強そうに見えないけれど強い
って設定が生きないんだよな。

14: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:24:12.33
男勝りの胸

18: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:30:57.52
>>14
だが、それがいい!( ・`ω・´)

17: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:30:27.79
小兵衛の嫁おはるは誰がやってるの?
三冬より歳下設定で、ある意味瀧本以上に演技力が求められるキャラだけど

32: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:04:09.31
>>17
今は貫地谷しほり
まあまあ良い

19: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:37:14.02
杏(ごちそうさん)→瀧本美織(てっぱん)

20: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:39:24.65
三冬って言うと「毛饅頭」のイメージなんだよな
北大路にその台詞を吐かせたいな

21: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:40:21.29
そうそう初代美冬が良すぎた
滝本は佇まいだけで合格点だ と言いたい
本放送見ないと分からんが

43: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:40:08.61
>>21
初代って音無美紀子?

68: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 08:02:56.86
>>43
だな

22: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:51:28.57
声質が好き!これ重要ポイント

25: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 05:58:18.71
高橋光臣の大治郎はいいな 
ゴツいし、殺陣が上手い

29: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:02:23.24
川上達也っぽいけど
悪くない



30: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:02:31.14
瀧本美織は結構にあってるとは思うけど、大治郎も三冬もちょっと年齢高いし、北大路はやっぱ秋山小兵衛にしては立派過ぎるな

33: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:04:18.93
つまはくノ一は、殺陣じゃなかったのか。
刀は持たなかったんだな。

35: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:18:36.77
>>33
小太刀でのアクションはあったよ
忍者だから、三冬みたいな剣客の殺陣とは違うけど

37: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:27:03.30
奥様は忍者で殺陣やってなかったか?

38: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:27:15.63
否はあんだけ好きな、池波正太郎の作品を降りるんだから
色々、忙しいんだろうね。

39: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:29:21.18
小兵衛は池野めだかがやるべきだ

40: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:37:15.64
早く見たいな。

41: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:37:19.67
三冬さんか

42: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:40:05.35
杏が降板したということか

44: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:42:37.53
現在の民放の地上波での時代劇は全部、池波になっちゃたなぁ。
鬼平は誰が継ぐんだろ?

45: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:43:24.27
随分地味な配役になったな

前作が杏と斎藤工だったから前作は豪華だったな。

実は前作が一番好き。
いわゆる時代劇の暗さがないので、気楽にみられて楽しかった。

貫地谷は続投か?貫地谷はいいよね。
北大路欣也も好演。

たしかに原作の枯れた初老の引退した元道場主
のイメージから遠くてギラギラしてるけどね。

他に誰が主役でいいかわかんないな。
年取ったら竹野内豊とかだといいのかな?
若いときに竹野内豊に息子の道場主やらせたかったな。

50: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:55:07.71
>>45
初老ってのは40代だか

59: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:20:34.02
>>45
小林綾子はただの性悪
貫地谷しほりはただのアホの子

にしか見えないのでおはる役はなかなかの鬼門

46: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:44:19.75
払う分だけ!!

48: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:52:29.23
この人セリフの言い方が宝塚みたいだよね。

49: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:53:37.33
北大路欣也さんもいつまで出来るか
この人の殺陣ほんと好き

51: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 06:55:31.05
小兵衛は相棒が終わったら水谷豊にやってほしい

55: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:08:33.99
寺島しのぶを三冬に配役した責任者を島送りにしてほしい

56: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:11:35.52
寺島に比べりゃ十分合格ですよ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:11:43.12
GTOの頃は無茶苦茶かわいかった

61: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:34:59.13
これはなかなかのプレシャス

65: なまえないよぉ~ 2020/02/23(日) 07:58:26.60
真田広之がもうちょっと歳とったら小兵衛やってほしい



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582401783/