1: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:53:22.86
2月18日トーハンの週刊ベストセラーが発表され、コミックス第1位は『鬼滅の刃(19)』が獲得した。 第2位は『鬼滅の刃(1)』。第3位は『鬼滅の刃(18)』となった。4位以下も「鬼滅の刃」既刊本が独占している。

「鬼滅の刃」は2月4日に発表されたトーハンのコミックスランキングでも1~10位の独占という前人未到の記録を打ち立てており、今回は二度目の快挙。前回は最新19巻の発売前だったが、今週は19巻が1位に。2位が1巻という点も注目すべきだろう。まだまだ新規読者の参入が続いている証だ。昨年のテレビアニメ化からはじまった鬼滅ブームだが、今年は映画版の公開も控えており、さらなる飛躍が予想される。

1位『鬼滅の刃(19)』吾峠呼世晴[著](集英社)
2位『鬼滅の刃(1)』吾峠呼世晴[著](集英社)
3位『鬼滅の刃(18)』吾峠呼世晴[著](集英社)
4位『鬼滅の刃(2)』吾峠呼世晴[著](集英社)
5位『鬼滅の刃(8)』吾峠呼世晴[著](集英社)
6位『鬼滅の刃(7)』吾峠呼世晴[著](集英社)
7位『鬼滅の刃(9)』吾峠呼世晴[著](集英社)
8位『鬼滅の刃(10)』吾峠呼世晴[著](集英社)
9位『鬼滅の刃(17)』吾峠呼世晴[著](集英社)
10位『鬼滅の刃(12)』吾峠呼世晴[著](集英社)

〈コミックスランキング 2月18日トーハン調べ〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00609421-bookbang-ent
20200222003










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:55:08.10
プライムで見てるけど面白い

ただシリアスなシーンでギャグ入れるのは寒いのでやめてほしい

5: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:56:06.38
マジで言うとアニメだけでいい

7: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:57:34.48
へーんじゃよんでみよっかな

8: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:57:57.87
原作の絵が下手なほうがアニメ制作者側はモチベーションがあがるよ。サザエさんからの伝統。

9: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:59:01.78
ここまでくると逆に面白いなw ブームってやつかw

12: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 10:59:18.64
キツノオメコ

15: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:01:01.92
>>12
こればっかり印象に残る

14: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:00:19.84
表紙の絵だけで読みたくない

19: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:03:34.85
>>14
少女漫画のホラー物みたいな絵だよな

17: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:02:42.30
実は1位から19位までが鬼滅なんだよな

18: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:03:07.18
おもろいのは認めるけど
何でこんなに売れるの
ワイドショーとかでも取り扱っててびっくりだわ
進撃の巨人もここまでじゃなかったよな

35: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:08:03.70
>>18
女が食いつくとマスコミが食いつき、さらに女が食いつき男も食いつく、そして流行が生まれる。

22: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:04:46.78
おそ松さんと同じまんさんのホモ萌えブーム
内容はつまらないからドラゴボとかナルトとか名作少年漫画と
同じにはしないでくれよ

24: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:05:00.82
楳図かずお先生が描いたなら見たかった

28: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:05:45.83
2期、早く前倒しで放送しろよ。

29: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:06:14.86
展開早いし主要キャラサクサク殺すよな
呼吸法がどうとかってのがジョジョの波紋ぽい

31: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:06:40.02
のろまが大勢いるとしか思えん
流行りに釣られて買ってる連中、本当に面白いと思っているのか

33: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:06:59.51
ジャンプの読者とかやっぱり懐が浅いんだろうなw 

34: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:07:08.50
ワンピとか巨人とかと違って自然発生的なブームに感じるんだが気のせいでしょうか?

36: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:08:14.66
過去のジャンプ作品のいいとこ取りした王道漫画って感じだね。
面白かったけど、1度見ればOKかな

37: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:08:24.15
鬼滅とマスクは売ってねーなぁ

38: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:08:55.54
異常人気だな
買っときゃよかった集英社株

46: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:12:17.56
>>38
どうやったら買えるの?

39: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:09:39.99
女子高校生とそのおかんが、コミックを十数冊レジに
持って行く姿は、ちょっと引いた…

45: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:12:16.96
>>39
漫画の一気買いなんて男女問わずするだろ

40: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:10:24.18
マスクしながら鬼滅読んどけば最先端やんけw

43: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:10:56.16
これだけ人気なら次の新刊はワンピース並にコンビニレジ横に並ぶんだろうな…



44: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:11:51.26
敵は彼岸島みたいな感じ
しかし無惨最初に妻子連れで現れたときは他にそういう能力もってるのがいるのかな?って思ったけどまさか直後にあんな真似するとは

47: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:13:26.39
2週間前だけど19巻全く売ってなくて
子供にせがまれて朝イチ本屋に並んだわ

49: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:14:18.92
>>47
子供に買いに行かせろよ

48: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:13:32.94
AKBと一緒
少数が買い支えてるだけではないのか
こんな漫画がランキング独占するはずがない

68: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:22:17.93
>>48
何冊も買う必要あるか?

50: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:14:19.77
一年後にはブックオフ

51: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:15:40.89
アニメ前から読んでたけど全くヒットしそうになかったけどねえ
何かくさくてイヤになってきた

52: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:15:47.09
別に何売れてもいいけど、突っかかる奴はこれが売れることでなんか都合悪いことでもあんのか

53: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:17:57.07
親戚の小学生がハマッてた
俺の世代のるろ剣みたいなもんかと納得した

54: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:18:42.07
表紙みたけど腐女子狙いのマンガだよね
中身薄っぺらって感じ
こんなもんが売れるのかw

55: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:18:49.32
デイリーだと流石に他のがちょくちょく入るけど
この伸びは急激ですごいな
でも絵が嫌いだから読まない

57: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:07.49
なんか食玩とか一番くじとかも凄い人気らしいね
イオンでもらえるやつとかも人気なのかな

58: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:31.02
漫画もアニメもYouTubeで見れるやんけ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:39.07
おもしろいものに女がハマると腐敗して行く

60: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:42.41
つーかこれ以外のコミックが売れてないって事で良くはないだろ

61: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:49.43
女に媚びた漫画

62: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:20:52.35
たまに楳図かずおに見えて困る

64: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:21:27.16
鬼滅の刃以外面白いの無いからな

65: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:21:47.29
全然知らない
逆に他の漫画が売れてないのねって思うだけ
やらせだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:21:52.54
名実ともにワンピース、ドラゴボ完全に超えた

67: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:22:00.98
ミーハーな女子供が買い漁ってるイメージしかない

69: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:22:34.63
鬼滅の刃は前から面白いと言ってた自分が次にくると思う漫画はスパイファミリー

70: なまえないよぉ~ 2020/02/22(土) 11:22:51.26
何で急に人気出たの?
ずっと連載してるけど今まで見向きもされなかったのに



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582336402/