1: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:38:52.90
歌手の工藤静香(49)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。コロナウイルスの感染が拡大している問題に関連して苦言を呈した。

この日、工藤は「飛行機、新幹線、電車、バス、人混みの中でカバーもせずマスクもせず咳をしている方々、こんな状況ですから、少し考えていただきたい」という一文を掲載。3日前の投稿でも、「いつどうなるかわからないからね。バランスのいい食事をしてビタミン栄養補給忘れずに、免疫力アップで頑張りましょう」「うがい手洗い頑張りましょう」とファンに呼びかけており、今回の一件に対する強い危機感をあらわにしている。

工藤のコメントに対し、ファンからは「静香さんのおっしゃるとおりです?最低限のマナーだと思います」「ホントマナーのない方いるのにびっくりです。東京なら尚更ですよね!」「ほんとにそう思います?意識をもって対応します」「私自身も気をつけたいと思います」と賛同の声が相次いで寄せられた。

20日の朝7時の時点で、国内の新型コロナウイルス感染者は84名。前日に比べて新たに9名の感染が確認されており、東京都、和歌山県を初めとして全国に広がりつつある。これ以上の感染拡大を防ぐために、今やるべきことを一人一人が真剣に考えるフェーズにきているのかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2201683/
2020.02.20 13:35 日刊大衆
virus_seki










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:39:47.84
ミラクル静香

5: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:40:58.52
バランスのいい食事っていうのがツッコミどころか

7: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:41:15.22
飛行機内でマスクもせず咳してる客がいたら非常ブザー押して止めるべきだな

9: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:41:57.59
いつから御意見番になった?
飛行機、新幹線は分からなくもないが、電車、バスなんて利用しないだろうし人混みなんかに行かないだろうに

10: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:42:05.84
マスクをしているのは

勝ち組なんだよ

売ってないもの

11: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:42:23.11
そりゃお芸能人様はマスクの入手ルートあるかもしれんが、庶民には手に入らないんだよ
この糞女、浮世離れしとるな

12: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:43:00.72
いまだ自衛もせず思考を奪う教育がいかんのかねえ

13: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:43:05.38
そりゃファンからは賛同の声しかなくて当然だろうw

14: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:43:07.62
マスクねーんだわ
庶民がわかるかミイラよ

15: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:43:40.28
マスクに過剰反応してるやついるが、だからカバーもせずって書いてあるんだろ
ハンカチ使え

16: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:43:45.16
わかる
マスクはともかくハンカチ、タオルもないとかあり得んからな
私はあなた方に危害を加えることを厭いません宣言してる奴はぶん殴られてしかるべき

18: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:44:03.15
福岡だけど、マスク付けている奴なんてそうそう見ないぞ

46: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:54:07.90
>>18
電車で咳して、緊急停止ボタン押されないように気をつけろよ

65: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:57:53.03
>>18
ついに感染者出てたやん

19: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:44:18.57
風邪ひいてなくても不意に咳が出たりすることはあるからな
神経質になっても仕方ないのに

20: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:44:28.20
何様だ
こいつはww

25: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:45:32.19
>>20
キムタクの嫁ですが何か

22: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:44:52.25
老人がマナーねえな
風邪ひいてもマスクしないでまき散らすからな

23: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:45:17.64
マスクないんだろう
譲ってやれよマスク

26: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:45:32.50
なんでお前が言うんだよ

27: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:45:47.65
こっちは基地の街だから
マスク率低いわwww米兵のマスク率ゼロだからな?

28: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:46:05.15
マスクないとか言ってるけど洗えるマスク売ってるやん
そんなに高くない
あれすら買う金がないのか

30: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:47:01.75
感染が蔓延してみんな死ねばいい

こう考えてる底辺多数だよ

だからパンデミックは確実

32: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:47:37.90
しかし、欧米系の人たちは絶対マスクしてないなぁ・・・
アジア系はほぼ100%してるけど。

本当に怖いのはインフルのほうだから(コロナはマスク効かない)、
咳が出る人は絶対マスクすべき。周りに迷惑掛かる。

34: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:47:47.15
テメーの娘の非常識なゴリ押しも少し考えろ



35: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:48:53.57
心配なら公共の場に出なければいい

36: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:49:52.04
畠山涼香 >工藤静香

54: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:56:05.74
>>36
それ秋田の・・・あれ

37: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:50:02.08
マスクを入手できなかった人もいるかもしれんだろ草履の裏

38: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:51:30.27
今度見かけたらわざと近くでゴホゴホしてやるわw

39: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:51:56.08
マスクしたまま電車やバス乗ると
乗り物酔いしやすいから困る

40: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:52:17.60
人前にシワクチャ仮面を晒さないでくださいますか?

42: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:53:12.69
おまえはキムタクを自由にさせてあげて

43: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:53:16.32
忠告とは発する人次第で

44: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:53:28.81
オメーは姿慎めよ

45: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:53:45.85
お前の顔がマナー違反

47: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:54:18.81
そこでマスクを差し出す位のことをして欲しいな。

48: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:54:32.08
防護服着て外出したら?

49: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:54:56.33
マスク不足も知らないの?

50: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:55:11.47
あいにくどこにも売ってないんだからしょうがない
そんなことが分からないかな
あー静香馬鹿だから分かんないか
自分でよく言ってたもんな

51: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:55:44.90
混んでる電車でゴホゴホやれぱスペース確保出来てラッキー

52: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:55:51.04
マスクなくてもハンカチで押さえながら咳するとか
あんだろ

そもそもコロナが流行ってない頃から
人のいない方向向いて口許押さえて咳するとかしてないガイジ
たまにいる

53: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:55:59.80
上から目線で何様なん。

55: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:56:21.54
えっ俺の知ってるしーちゃんとちがうぞ!?

57: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:56:42.68
マスク買えないのにどうしろと・・・

58: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:56:42.72
売ってねえ!

59: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:57:02.58
何だコイツ強制感スゲーな

60: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:57:14.78
SMAPは結婚しないというマナーに違反

63: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:57:17.89
マスク手に入らないもの
今できるのはくしゃみする時ハンカチで口元押さえるぐらい でも周囲の視線が痛い

64: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:57:41.94
災害が起こる度に罹災地域にヘタクソな絵を送りつける事こそ
「こんな状況ですから少し考えて頂きたい」

66: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:58:03.36
無マスクで咳してる奴に直接注意したらどうだ

69: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:59:34.72
通院して治療しているけど病院行きたくない

70: なまえないよぉ~ 2020/02/20(木) 14:59:36.93
マスク売ってない…



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582177132/