1: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:26:40.83
若者から絶大な支持を得ているモデルでタレントの藤田ニコル。ところが、所属事務所のオスカープロモーションと、藤田サイドがギャラの配分を巡って揉めている可能性があることを2月19日発売の「週刊新潮」が伝えた。

記事によると、藤田と仲が良くマネージャー的な役割も果たしていた母親が、現場に姿を見せなくなった。反抗期で藤田自ら母親と距離を置こうとしているとの観測がある一方、ある芸能事務所幹部は、母親と事務所がギャラの取り分を巡って揉めていると証言。なんでも、藤田が多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになったことから、本人の取り分を減らし事務所分を増やそうとしたのが理由だとか。しかし藤田の母は猛反発しているという。ただ、同誌の直撃を受けたオスカーは「ギャラ揉め」の事実を否定している。

仮に多少の軋轢があったとして、ギャラの取り分が多少減らされるのは正当な理由にも思えるが、当の藤田はどう思っているのか。2019年11月2日放送のバラエティ番組「おかべろ」(フジテレビ系)に出演した藤田が、ギャラに関して胸の内を明かしていた。MCのお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史から「めちゃくちゃ忙しいんでしょうね。給料は歩合制かなぁ?」と質問されると、藤田は「ゴリゴリに歩合です」と回答。お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が「これで歩合じゃなかったらやる気なくしますよね」と突っ込むと、藤田は「辞めてると思います」と即答した。

「そんな藤田にとって、頑張って仕事が増えたのに取り分が減ることは、理不尽に映るでしょう。藤田は、15年8月25日放送の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演した際、きちんとした金銭感覚を身につけるため、給料は母親が管理していることを明かしていました。当時の小遣いは月1万円だったとか。お金のありがたみもわかっているからこそ、敏感になっているのかもしれません」(芸能記者)

18年10月のバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、消費増税前のマイホーム購入を検討していると明かした藤田。ギャラに神経質になるのも当然かも。

http://dailynewsonline.jp/article/2200384/
2020.02.19 13:15 アサジョ
0015










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:28:53.09
いろいろと勘違いが始まっちゃってるんだろ
そこまで価値がないことを思い知らなければならない

5: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:30:13.66
月1万はウソだろ
やってけんわ

9: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:34:06.10
>>5
飯は奢って貰える服も貰える携帯は母親払い
大して使わない

6: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:30:29.33
りえママかよ

8: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:31:39.10
怒りのヘアヌードじゃないのか

10: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:34:42.99
>>8
パイパンだから無理

11: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:35:18.28
金にうるさい親とかが出てくると消える原因になってるよね
1万円は出てきた当時の学生時の話だろ?

12: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:35:50.77
あのぐらい露出してればもっともっと良いマンションに住みたいやろなー

13: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:37:10.59
オスカーの稼ぎ頭だろ、今

60: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:39:00.49
>>13
さすがに米倉だろ

14: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:39:03.57
多忙になったらその分ギャラ入るのに
スタッフの人件費がーとかあり得ない記事だな

15: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:39:12.83
>藤田が多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになったことから、本人の取り分を減らし事務所分を増やそうとした

意味分からん
多忙になったらそれだけ売上増えるだろ?
幼稚園児すら騙せない理屈だぞ

19: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:48:29.08
>>15
嵩んだ分をタレントに被せるのが間違ってる気がするんだけど

22: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:53:49.00
>>19
この理屈で行くと干されたらギャラ増えるのかな?

16: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:39:32.99
売り上げ増えたから固定比率あがったなんて
いかさま商売は世界中探してもない
普通は売り上げ増えたら固定比率下がる



17: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:45:23.05
自分の力で大きくなったと勘違いしちまったんだな
オスカーは勘違いさせちまう教育してんのかな

23: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:57:44.72
なんで仕事が増えて取り分が減るのはおかしいよね

28: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:59:22.87
どうでもいいじゃん
そのうち居なくなる

29: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 16:59:41.62
親がギャラの事に首を突っ込みだしたら即行で消えるぞ

32: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:00:50.31
りゅうちぇるって消えたな

34: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:07:22.83
事務所のごり押しでテレビ出してもらった事を忘れてしまったようですね
まあそんなハーフタレントばかりだろうけど

35: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:07:27.74
トリンドルと症状が似てきたな

37: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:09:33.24
終わったね
金に汚いイメージついたら、もうそれだけでおしまい

40: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:14:38.56
辞めればいいじゃん
事務所の力で売れてるだけでしょ

41: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:17:49.46
二コルは漢字書けないから事務所は騙せると思った!

42: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:19:19.03
自分が稼いだ金で母親が毎日パチンコ行ってるって話してたよなw

43: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:20:31.04
若者から絶大な支持があるの?
なんか華があるわけでも無いのに不思議だわ

44: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:22:12.30
金で揉め出したら消えるね
代わりはいくらでもいる

45: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:24:06.40
親がギャラのことで事務所と揉めて見なくなった子とかいるよなぁw

46: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:24:20.23
ニコル消えるのか?オスカーがむばれ

48: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:29:37.55
変わりはいくらでも出て来る枠だしな

51: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:31:53.61
親は事務所が仕事を取って来てる事を理解してないんだろうな

61: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:39:14.89
>>51
昔からよくあるな
働いて稼いでるのはうちの娘で
おまえらはそれで食ってるとか言っちゃう親

53: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:32:52.14
ロンハー連中が甘やかしすぎた

54: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:33:00.80
ニコル終了

56: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:35:56.04
仕事が増えて人雇ったら利益が減ったってことか
でも変な記事だ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:36:45.41
尻は良いよな

63: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:39:57.03
>>57
声がいい。
アットホームのCMにはやられた

58: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:37:15.46
お金で揉めると良い事ないよ~
若槻千夏みたいにカムバックできるほどのスキルがあれば良いけど。
若槻ってやっぱりしゃべりはうまいし面白いわ。

59: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:37:43.09
> 藤田が多忙になるにつれ、マネージャーなどスタッフの人件費が嵩むようになったことから、本人の取り分を減らし事務所分を増やそうとしたのが理由

相当ギャラが安くないとこういうこと起きないだろ

62: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:39:37.56
オスカーは経営が傾いてるからとにかく現金が欲しいんだよ
だからタレント仕事してる藤田ニコルのギャラなんかは絶好の削りポイントなわけ

65: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:40:41.43
バカキャラからいつのまにか偉そうになったよな

68: なまえないよぉ~ 2020/02/19(水) 17:44:29.93
今までは母親でほぼ賄えていたけど
仕事量が増えて他の人員を増やさないといけなくなってきた
会社として人を出すのだから諸経費を今まで以上に頂くよ
という事だろ

一時は経費取られ過ぎに感じても仕事が順調に増えれば
収入も増える、ここでケチって母親頼りだと仕事量と内容が
追い付かずにいずれミスして大きなダメージを食らう

次のステップへの試練とでも思えば良いじゃん



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582097200/