1: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:20:42.99
 女優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』(毎週土曜 後11:15~深0:05)の第3話が15日に放送され、番組平均視聴率が5.1%、謎解きのクライマックス(番組終盤)で最高視聴率6.0%(後11:59)まで、深夜枠では珍しく右肩上がりをしていたことがわかった。第3話までの平均は4.9%となり、同枠の『おっさんずラブ-in the sky-』全話平均4.6%を超える勢いだ(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、
関東地区)。

 同ドラマは、祖父の跡を継いで時計店を営む主人公・美谷時乃(浜辺)が1回5000円で“アリバイ崩しを承り”、プライド高きキャリア刑事・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む本格謎解きミステリー。

 第3話は、殺害されたピアノ講師・河谷敏子の容疑者として、被害者の妹・純子(橋本マナミ)が浮上。夢遊病に悩まされているという純子は「パジャマの袖に血がついていた…私が発作を起こして姉を殺したのかもしれません」と衝撃の告白をする。美しい純子に心奪われた察時は、なんとか純子のアリバイを証明しようと、時乃に純子の“アリバイ崩し”ではなく、“アリバイ探し”を依頼するという内容だった。

 浜辺は、大絶賛された主演映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)以降、CMやドラマなどに引っ張りだこ。映画『屍人荘の殺人』(19年)、『思い、思われ、ふり、ふられ』(2020年8月公開予定)、『約束のネバーランド』(2020年公開予定)が控えるほか、劇場版アニメ『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開)にゲスト声優として出演が決まるなど、躍進中の浜辺自身の魅力と、浜辺と一緒にミステリーの謎解きをしているような感覚で楽しめるドラマづくりが視聴者をひきつけているようだ。

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000331-oric-ent
20200217006










おすすめ記事





14: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:27:14.61
>>1

橋本環奈とCMで共演してるのね。
このドラマまで、この女優のこと知らなかった。

61: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:43:14.12
>>14
君の膵臓を食べたいのヒロイン役がヒット作か
病気の役だからかなり体重絞ってたらしい

この役は食っていい役だからか、ほっぺたが丁度良さげな肉付だな
初回と最終話別人とかならない程度に食えるといいな

2: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:21:19.27
入浴シーンがあるから

3: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:22:33.21
面白くないから見てない
風呂に浸かりながらコロケ食ってるのみて吐きそうになった

22: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:30:09.29
>>3
めちゃめちゃ見てるなw

48: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:37:42.63
>>3
毎回風呂のシーンある
前々回はケーキ食ってた
今回は何食ってたか覚えてないが、別シーンでマッサージ師が浜辺美波の太もも掴んでたな。布ごしだが

4: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:22:51.14
ストーリーがお粗末すぎてなんの盛り上がりもないけどね
浜辺美波だけのドラマ

5: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:24:50.84
約束のネバーランドってまさか実写なの?

13: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:27:13.80
>>5
no title

7: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:25:03.45
見た目不快な顔した成田を正しく使ってるねこのドラマ

15: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:27:57.97
>>7

憎めないキャラだよな。

50: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:38:35.84
>>7
女に対してのギラギラ感が高畑裕太を彷彿とさせる

8: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:25:45.16
ポスト仲間由紀恵

9: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:25:59.32
浜辺美波がでる作品っていつも浜辺美波がカワイイだけ
だがそれがいい

10: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:26:16.94
ピュア!一日警察署長は良かった



11: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:26:20.29
謎解きがお粗末すぎる
もう謎解きもいらないんじゃないかと思うようなドラマ

12: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:26:55.83
浜辺もヤスケンも好きだから見てはいるが脚本は糞of糞

16: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:28:51.18
今週は温泉入浴するから見てね

17: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:28:52.69
なんとなく録画して見てるな

19: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:29:31.21
ヤスケン目当てで見てる

21: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:29:57.56
ダメ1話で脱落したわ

24: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:30:21.14
可愛すぎてつらい

26: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:30:47.80
トリック路線狙ってるよね?

28: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:31:03.31
成田が下手くそで脱落

38: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:34:30.30
>>28
え、あれはうざキャラ演技なだけじゃないのか

31: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:32:21.47
これが面白くて「おっさんずラブ」の視聴率を超えたというよりは
「おっさんずラブ」の続編がいまいちで視聴率が伸び悩んだ

32: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:32:55.39
かわいいは正義

34: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:33:43.94
トリックのクオリティにまったく届いてないよね?
バカバカしさも謎解きの丁寧さもまったく劣ってる
浜辺美波は頑張ってるのに気の毒である

35: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:33:51.57
都合の良い崩し方だけどなw

36: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:33:54.84
浜辺がみたくて観てるだけだろ?内容は…面白くない…

37: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:33:56.64
安楽椅子探偵ものか?
ミステリとしての出来がしっかりしてるなら見てみるかな
読者への挑戦が入るようなバリバリのミステリ好きなんだよ

39: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:34:33.87
おっさんずラブほど盛り上がってる様に思えないけど

40: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:34:45.00
もこみちと松井愛莉のドラマの方が数倍面白いわ

42: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:35:29.20
まあ昨今めずらしい、わかりやすくかわいいからな
こいつとハシカンしか若手にはいない

43: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:35:50.32
とりあえず浜辺美波が出ているという事実、それだけでいいと思うが

47: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:37:25.23
掟上は浜辺のほうがいいかもな
ガッキーはデカすぎたし、やるのがトシしぎた。
浜辺がやるならなんとか雑音も防げるだろう

51: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:39:07.27
まあ、浜辺美波さんは美人だしストーリーはオモロイし、早くも2期確定やろ?w

52: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:39:30.72
一話で脱落しました

54: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:39:58.16
ガッキーがかわいいだけの糞ドラマを継承してる

56: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:41:48.72
普通に見てるけど警察がヤスケンのことバカにしすぎ

58: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:42:30.48
あんま面白くなかったかも

59: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:42:33.24
NHKのドラマの
アイドル探偵と変わらない内容
違いは
東出てっくんより
相方の役者さんの演技力が高いくらい

60: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:43:06.51
まぁ~原作があるからしかたないんだろうが
せっかくのクズと変態が生かされてないw

62: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:46:20.81
ヤスケンの入浴シーンはあるの?

63: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:46:34.04
ガリレオなんかと全く同じ作り
本当は浜辺と安田の絡みにもっと面白さが必要なんだろうな

64: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:46:42.39
おっさんが面白かったのは1だけ

66: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:47:10.13
体型はまだ幼いが、完璧な容姿だな
アジアでもトップクラスでは

69: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 16:47:49.04
ただひたすらに浜辺美波ちゃんがかわいいだけのドラマ

旬のアイドル使ってもこれが出来ない作品のなんと多いことか



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581924042/