1: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:02:07.34
新型コロナウイルスの感染拡大により、芸能界でも大人数が集まるイベント等の中止や延期が相次いでいる。
そんな中、あるアイドルグループの取り組みが一部新聞やワイドショーなどに報じられ注目を集めた。

ミスマガジン2018グランプリに輝いた沢口愛華らを擁する「dela」で、名古屋を拠点に活動している。
なんと握手会に出席するアイドル、ファン双方がマスク姿でイベントを楽しんでいるという。

同グループを運営する名古屋美少女ファクトリーの代表でプロデューサー、中村浩一氏に聞いた。

中村氏は、「握手会の中止は開催規模にもよると思います」と冷静な判断を心がけていると説明。
delaの握手会は一度に一列10人ほどの規模に限定されるとして、
「そもそも握手会の考え方なんですがライブだけに絞って握手会を中止にするのは現状、運営的に難しいことではありません。

ただ、delaのイベントにきてくださるお客様は教師や市役所の職員をはじめ社会人が多く、普段は仕事のストレスを抱えながら生きていらっしゃる。
そんな方々が握手会にきて、『これでまた1週間がんばれるわー』って言ってくださるんですね。
それほど楽しみにしている方が多い」と開催理由を説明する。

今回delaは握手会に出席するメンバーにマスク着用を促し(強制ではないがほとんどのメンバーがマスクを着用したという)、
参加するファンにもマスク着用をお願いし、マスクを持参できない場合には備蓄したマスクを配布した。

「12月の時点でインフルエンザの流行がはやいということがいわれていて、その時点で200枚のマスクを用意していました。
お客様の安全はもちろんですが、親御さんから大事な娘さんをメンバーとして預かっているわけで、毎年インフルエンザは非常に怖いんです」

インフルエンザ対策を整えていたことが、コロナウイルスの騒ぎが起きてからも大きなアドバンテージになったようだ。

「あとは何と言っても手の消毒ですよね。これまでは握手会の都度1個、消毒液を用意してたんですが、
コロナウイルスのことが報じられてからは直後に10軒ほど薬局をまわりまして、メンバーとお客様の間に1つ置けるように、つまり2人で1つの形で開催できるように揃えました」

やはり日々の備えと迅速な対応が大切ということか。

「幸い自らマスクを着用してお越しになるお客様が多くて助かりました。ただ、メンバーの分はあるのですが、
そろそろお客様に配布するマスクの在庫はなくなってきたので、これまでもそうだったのですが、これからは一層SNSでマスク着用のお願いを告知したいと思います。
今後の開催については、当面このスタイルで続ける考えですが、やはりウイルスの報道を逐一チェックして動向をみながら、その都度考えていきたいと思います」

それにしてもメンバーもファンもマスク姿で握手会とは異例ともいえる光景だが、いまのところファンの反応も良いという。

「『やってくれてありがとう』と非常に好意的で、手の消毒も積極的に協力していただいています。
『メンバーの顔が見れないのは残念』という声もありますが、『マスクしながら握手するのもレアだからいいよね』と気持ちを切り替えてくださる方もいます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010000-wordleaf-ent

ファンとメンバーがマスク姿で交流
no title










おすすめ記事





44: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:17:14.06
>>1
一番手前のご老体一歩間違えたら全国規模の晒し
キャバクラいくようなもんか?

2: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:02:30.98
中止せーや

3: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:02:57.61
マスクしてると美人に見えていいんじゃないの

4: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:03:29.49
やるなよ

5: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:03:33.09
アホネン

6: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:03:44.03
ゴム手袋もしろよ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:04:06.32
ゴム手袋もつけた方がいいんじゃない?
普段から

8: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:04:33.35
やるなよ
バカかこいつら

9: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:04:38.21
本来ビニール手袋でやるべきだよな
相手はチンコ握った手で触りに来てるんだから

10: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:04:40.57
バカだろコイツらwww

11: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:04:45.63
そこまでしてやるな低脳バカチョンが

12: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:05:08.17
握手会なんて中止にしろよ
アホか

13: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:05:12.09
コロナ患者も来ていいよってことだな、よし

14: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:06:40.33
マスクしてても握手したら一緒だろ
ポーズだけだな

15: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:07:38.33
中止しろよ

16: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:08:17.22
ゴーグルしてアルコール消毒もしなきゃだめじゃん

22: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:09:49.08
>>16
客にそこまでやらせるのはしのびないので、アイドルに防護服防護マスク酸素タンク付きで臨んで貰おう

17: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:08:21.77
便所掃除用の厚いやつじゃなくて
手術用とかの極薄で体温まで感じられるようなゴム手袋もよろしく

18: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:08:43.89
アルコールアルコールって言うけど
15秒以上やらんと意味ないのに
適切な使い方してなきゃただの気休めだぞ
双方わかってんのかねぇ

19: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:08:44.63
ホモのポジ種みたいにコロナを自分の精子としてわざと咳やくしゃみをしてアイドルに伝染する奴は絶対に居るね

20: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:08:46.68
手のほうがやばいわ

23: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:10:22.05
ヲタを入り口で熱湯消毒すればいい

24: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:10:31.56
風俗いったら女も客もマスク着用でプレイとか言われたので、
即効キャンセルしたった。

25: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:12:02.70
マスクも重要だけど、手袋もだろ。

26: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:12:24.67
いや、握手があかんがな。



27: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:12:59.74
そのうち防護服で握手会やるぞ

28: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:13:28.04
中止にすると返金しないといけなくなるから

30: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:14:09.40
じゃあ誰でもいいじゃんw

31: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:14:13.73
普段からボディスーツとか着ぐるみにした方がいいだろ

33: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:14:53.04
接触するからマスク意味ないな

34: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:15:11.49
ゴム手袋と消毒液散布だろ

35: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:15:18.25
中止でいいやん

36: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:15:20.21
ばかなのかよ中止にしろよ
お前ら3流アイドルが無事だったとしてもヲタが間接握手で感染するだろw

37: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:16:12.81
秋豚が握手会ダメになったら、CDの売上どうなるんだか。

38: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:16:14.58
いいんじゃね?
マスク着用の限界体制でのイベントとか記憶に残るし

39: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:16:16.24
やらなきゃいいじゃん

40: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:16:25.95
コロナになったらアイドルにうつしに行くやつが続出するだろうな。

お触り会はやめたほうがいいよ。

41: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:16:50.75
はがしが一番嫌だろうなw全員触れないといけないしw

43: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:17:09.07
アイドルとコロナウィルスを共有したいという愚かな人間も出てきそう。

45: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:17:48.12
金払ってばい菌扱いされる養分諸君w

46: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:18:11.19
欧米人が見たらさぞかし不思議な光景なんだろうな

47: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:18:13.60
クルーズ船の新たな感染事例で
空気感染の疑いが出てきてんだよな

48: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:18:16.95
汚いファン→アイドルに感染→その会場の汚いファンに感染wwww

49: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:18:27.57
今はやめた方が良いと思うが。

50: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:03.32
防護服必須だろ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:20:36.29
>>50
no title

no title

51: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:15.30
VRアバターでハグできるとかの方が嬉しいかも

52: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:21.12
地下アイドルは死活問題だからなあ

53: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:28.04
そこまでしてやって馬鹿か?

54: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:37.00
かんぜんに不要不急

55: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:19:52.30
新型コロナはオタクの間だけに流行しそうだね。

56: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:20:00.51
マスク取れや仕事しろ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:20:08.75
ヒッキーキモヲタは安全性が高いんじゃ?

58: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:20:22.13
手袋もしろよ

60: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:21:44.66
秋元軍団解散の危機w

61: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:21:51.87
アイドルはファンのことは心配してない。

コロナのせいで課金信者たちが金を出さなくなることを心配している

63: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:22:15.80
貴様らが蔓延を招く

いいだろう。何人か死者を出して握手会とか乞食行為するアイドルもどきはこの世から消えてなくなればいい

64: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:23:45.40
ファン同士で金やウィルスを共有

65: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:25:49.05
もともと変な菌持ってそうな奴らがコロナまで引き連れてきたらたまったもんじゃないよな

66: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:26:13.61
マスク、ゴーグル、フード付きのカッパ、ゴム(ビニール)手袋、握手の前にアルコール散布と手のアルコール洗浄

これくらいしないといけないな、最低限

67: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:26:42.10
アクリルで飛沫対策しないと手袋着用許可しないとな
お互いの為さ

68: なまえないよぉ~ 2020/02/17(月) 12:26:50.72
当事者が感染するまで続けるだろうな

地下アイドルの命<<<<<お金だからな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581908527/