1: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:54:08.59
女優の芦田愛菜(15)が15日、テレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」(土曜、後6・56)に出演し、コロンブスが世界を旅した理由を滑らかに説明し、サンドウィッチマンをうならせた。

番組では「ラーメンに入れると劇的においしいジャマイカの万能調味料」としてオールスパイスが紹介された。
「オールスパイスはコロンブスがヨーロッパに持ち帰って広まった」とも。ここでサンド伊達がコロンブスについて「知ってます?愛菜ちゃん」と尋ねた。
芦田が「コロンブスは新大陸を発見した」と答え、サンドが「そうそう」とうなずき、伊達は「なんで旅をしたんですか」と尋ねた。

芦田は「元々、大陸を見つけようとしたのではなくて」と返答。「香辛料とかスパイスはむかし、食料を保存するために必要で、貴重だった。
インドから輸入してくるときにシルクロード、陸路だと時間がかかりすぎるので、船で運ぶことを考えて航海し、たまたまアメリカを見つけた」とスラスラと述べ、伊達は「ええええええ!そうだったんだ!」と、うなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000117-dal-ent
2/15(土) 20:14配信

no title

no title

no title

no title











おすすめ記事





19: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:02:02.17
>>1
こんなに頭が良くて真面目で可愛い娘が欲しい。

4: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:56:40.52
陸路は経由地で税を取られて高くなるから、と習った記憶があるが

5: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:57:01.21
インドと間違ったコロンブス。

コロンブスの卵も
実際には周囲の人間が言っていた
ことのほうが正しいっていう。

間がとてつもなく長い距離
だっていっていた周囲。

11: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:59:27.98
>>5
だからインディアンなんだよな
北アメリカ大陸の先住民なのにインディアン

45: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:10:14.10
>>11
間違ったのをわからなかったから東インド

7: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:57:40.61
ならず者がアメリカに行って原住民を虐殺して奪ったのが今のアメリカ

9: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:58:21.19
周囲の人間のなかには
別の大陸があることを
予想していたのまで
いるっていう。

10: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 08:59:00.21
もう高校生になるのに
いつまでも幼い子供相手のような質問するんだな

14: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:00:37.56
すまんが
番組では「ラーメンに入れると劇的においしいジャマイカの万能調味料」
これ、本当においしいの?日本で買える?

23: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:03:34.65
>>14
カルディコーヒー?ならあるんでわ

その番組でのおすすめスパイス

ラーメン    →オールスパイス(ジャマイカ)
餃子サンドイッチ→ハリッサ(チェニジア)
フライドポテト →デュカ(エジプト)
とんかつ    →ケイジャンシーズニング

26: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:04:49.04
>>14
オールスパイスなら普通に売ってるな

28: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:05:11.17
>>14
オールスパイスって奴だった
買えるらしいから試してみれば

15: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:00:43.74
お前ら卵の絵を描いてみろ

卵を縦に描いた奴は凡人だね

16: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:01:00.71
フランシスコ・ザビエルが日本に来た理由は下水
フランシスコ・ザビエルはただの商売人
なぜか聖人扱いだけど

17: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:01:14.28
芦田愛菜ちゃん、身長は145cmらしい
no title

有田Pおもてなす@nhk_aritap

25: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:04:47.11
>>17
かわいい
小さくてもオーラあるわ

35: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:08:06.40
>>17
横澤夏子がデカすぎてイイ。顔も。

20: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:03:19.08
最近、嫌味が取れてナチュラルに可愛くなってきてる

24: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:03:44.43
コロンブスのやったことは
今のインフルエンザ治療薬の特許に
引っ掛からない薬を研究していたら
コロナ治療薬が出来ちゃったようなもん。

29: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:05:46.59
まあ大人は見えないからな

42: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:39.63
>>29
それ坂道コロンブス

31: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:06:54.74
性的欲求が発生しないんだけどなんなのこの子…



32: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:07:08.11
見るたびに顔がまんまるになってのるのなw

33: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:07:23.29
あと20センチ背が高ければ完璧なのに

34: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:08:00.02
映画あるしみんな知ってるだろ

36: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:08:35.85
no title

68: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:14:36.69
>>36
マルモリトリオいい感じに成長してるやん

37: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:08:39.33
RPGでレベル上げしていたらかなり先の新しい街を見つけたようなもの

38: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:04.86
FGOキッズにはコロンブスは世紀の犯罪者で奴隷商人って事しか覚えてない

39: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:05.86
どう考えてもシルクロードの方が速い つまり、まぁ、新大陸での搾取が目的だよ 教科書回答だけじゃ、ダメだよ、芦田師匠

46: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:10:28.83
>>39
大量に輸送すること考えろよ

40: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:21.08
発見ではないけどな

43: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:47.57
オールスパイスはケンタッキーもどき作るときにお世話になるわ

44: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:09:56.57
マジな話、ここ数年の芦田愛菜ちゃんの芝居は凄い。
いつのまにあんな上手くなったんだ。

47: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:10:39.30
早稲で成長止まってるがな

49: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:11:06.10
芦田愛菜ちやんは俺のツボにドンピシャ!
まだ成長期でパンパンだが、あと3年くらいして大人の体になったらスッゴい美人になるぞ

53: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:11:40.27
転んだブスの卵

54: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:11:44.53
史上最悪の大虐殺者だけどな

55: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:12:12.32
コロンブスて梅毒広めたて言われるよね

56: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:12:22.11
身長があと15cmあればすぐにでも大河の主役をやれそうなんだけどなあ
透明感が半端無い

57: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:12:42.42
賢そうなお嬢さんに育ちましたな

58: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:12:45.74
ドが付くほどのクズだったんでしょ?虐殺で

コロンブス

61: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:13:05.91
これは知らない奴の方が中学校からやり直した方がいい
まぁ伊達のは業界お約束いわば『教科書どおり』というヤツだが

63: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:13:39.32
腕や脚はツルツルなんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:14:06.53
流石愛菜ちゃんコロンブスについても詳しいんだね

66: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:14:22.49
NEXCOのCMやってるよな
めっちゃ可愛いしなんかエロい

67: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:14:23.70
日本の王を名乗った伊達政宗の末裔なら石の国がなぜ発見されたかぐらいは知っておこう。
ちなみに永楽帝に仕えてキリンをつれてきた鄭和は、コロンブスの船の4倍の大きさの船を
コロンブスの約90年前に操ってた。まさに中華を具現化した元イスラム教徒。

69: なまえないよぉ~ 2020/02/16(日) 09:14:55.70
そう
あと身長を愛菜ちゃんにあげて下さい
賢くてかわいくていい女優になる



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581810848/