1: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:14:18.92
林:私はネットをほとんどやらないで、たまに調べものをしたりする程度ですけど、罵詈雑言や悪口だらけで、気持ち悪くなっちゃいます。

美輪:だから私はガラケー以外やらないんです。「ヨイトマケの唄」とか「愛の讃歌」とかで、「紅白歌合戦」に出ましたでしょ。そしたら「キモい」とか「死ね」とか「バカ!」とか言う人がいるんですよ。

林:そんなこと言う人いるんですか。

美輪:ネット上にはいるんですよ。そうかと思うと、そうした人たちで言い合ってるんですね。「人格的に問題があるバカばかりだから気にしないでください」とか、「性格が悪いおまえには、この歌のよさがわからないだろう」とか。

林:そうなんですか……。

美輪:悪口を言う人間を分解してみると、どういう人間かわかるでしょう。コンプレックスのかたまり、語彙が少ない……。語彙が少ないということは、それだけの言葉しか知らなくて、それで全人格をあらわしてるんだから、その程度の人間であることを証明している。まともに取り上げる必要はないでしょう。学校でも職場でも、悪口を言ったり意地悪をする人はコンプレックスのかたまりで、自分を優位に立たせようとしてそういうことをする哀れな人間なんだということ。「悪口を言う人の人格に問題があるんだ」と思っていれば、気にしないですむんです。


一部抜粋

2/15(土) 8:00配信アエラ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00000006-sasahi-ent&p=3

写真no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:15:01.17
林:だけど美輪さんは別格というか、若い人が批評したりする対象ではないですよ。「あんたたち、畏れ多くて口をはさめないだろう」と私なんかは思いますけどね。

美輪:いや、ねたみ、そねみは昔からありますからね。私なんかレパートリーを広げすぎちゃって、フランス語でシャンソンを歌ってるかと思うと、「雪之丞変化」で女形をやったり、闇太郎という盗賊の親分をやったり、「ヨイトマケの唄」でシンガー・ソングライターを始めたり、女だか男だかわからない服装で、いろいろやりますでしょ。そうすると、いろんなジャンルでねたむ人がいるんですね。「あなたも好きなようにおやりになればいいでしょう?」という気持ちでいますけど。

林:若い俳優さんが、美輪さんからいろんなものを学びたいと思って共演するでしょう。そういう人に何か教えてあげたいという気持ちはおありなんですか。

美輪:ないですね。私もいつの間にか年をとって、前首になってるので、それを直さなきゃと思ってるんですけど、若い人がそうなってるのを見ると、注意してあげたりはします。注意すると若い人はすぐ直しますね。

林:若い俳優さんに、「うちにいるときにロックとか聴かないで、クラシック音楽を聴きなさい」と言って教えてらっしゃるそうですね。

美輪:ロックを聴いてもいいんだけど、ロックだけだと、ロックという雰囲気が漂ってくるんです。渋谷あたりを歩いてる人でも、クラシックを聴いたり邦楽を聴いたりしてる人っていうのは、いかにもそういう雰囲気が体じゅうから漂っていて、「お!」と思うんですよね。

林:今テレビをごらんになってて、この人と一緒にお芝居やりたいなと思うような人って、いらっしゃいますか。

美輪:皆さん芝居がうまくなってるし、きれいですよね。みんな背が高くなってるし、顔立ちもきれいだし。昔だったら大変な騒ぎになるような美男美女が、掃いて捨てるほど出てきてますでしょ。芝居もそこそこうまいですしね。細おもてであごがとがってる顔が、いま流行なんですね。年配の人でも、背が高くてあごが細くてうりざね顔の男女が、そのへん歩くとゾロゾロいますね。ずいぶん変わったなと思います。

4: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:15:48.30
それ、人間そのものやん。

5: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:15:49.33
それって悪口ですよね

8: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:16:59.56
>>5
思った

29: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:52.41
>>5
説教って知ってる?

6: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:16:30.30
さすが美輪先生
細木ディスですね

9: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:17:07.83
黙れ小僧

28: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:43.54
>>9
オバオジさん

11: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:17:21.04
自分がそうだからよくわかってらっしゃるようだ

12: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:17:30.56
三島由紀夫のことで嘘を言うのはいいのかな

13: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:17:34.51
この手の発言は多かれ少なかれ誰でもブーメランになるのに

15: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:17:49.27
人の不幸と悪口は蜜の味だからねぇ
でもその蜜をいくら味わっても惨めな人生は変えられないと

16: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:18:04.04
修かと思ったら真理子だった

17: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:18:17.09
志らくの事か

19: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:18:25.28
詐欺師が何か言ってる

21: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:11.73
辻元清美の事か

22: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:12.39
いきなりどうしたw

24: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:21.81
悪口言うなよ

26: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:29.91
これは正論 若害ねらー反省しろよw



27: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:19:37.60
何で髪黄色いんですか?

30: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:20:05.72
今の政治で言うなら野党や安倍ガーのことかな

32: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:20:50.37
ほんとその通り

33: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:20:56.83
自分たちが言ってきた悪口は棚上げ

34: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:21:25.09
ただの自己紹介やんw

35: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:21:49.61
>悪口を言ったり意地悪をする人はコンプレックスのかたまりで、自分を優位に立たせようとしてそういうことをする哀れな人間

京産ボクチンコ部鼻の潰れた基地外不細工尾○直樹と腰巾着どもの事やな

38: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:05.12
美輪明宏をありがたいとか素晴らしい人とか持ち上げる風潮が全く理解できない

39: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:10.27
槇原の薬物を支持してて再犯した槇原

40: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:22.43
そうやって人を見下せば簡単だからな

42: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:31.00
ド直球の正論すぎてぐうの音も出ない

43: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:35.51
芸能人にもブーメランじゃねえの
というかマスコミもかw

44: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:39.44
こういう上から目線の金だけはある奴のほうがよっぽどタチが悪い

45: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:22:41.31
今のテレビやないか

58: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:25:07.94
>>45
TVは見る人の世相を表しているだけ

47: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:23:11.96
なんというか・・・コンプレックスの強い人間にそんなこと言ってもムダなのにね
馬鹿に馬鹿というくらいムダだ
啓発が伴わないなら結局悪口でしかないよ

56: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:48.04
>>47
悪口じゃなくて事実だろ
宮迫と同レベルの人間はいくらでもいるが美輪レベルはネットの底辺にはおらんわ

48: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:23:19.47
コンプレックスの固まりでもいいじゃない
語彙が少なくたっていいじゃない
どうして悪口言う人達がそれに該当するの?どうしたのさ

54: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:25.56
>>48
全くだ

49: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:23:21.78
ツイッターとインスタブログのコメント欄はマジ終わってるからな
5ちゃんが1番温かい

51: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:23:46.70
ネットの悪口とリアルの悪口は一緒にしない方がいい
ネットは顔も見えない匿名性のある場合、そういった場所は悪口を誘発させる
普段悪口なんて言わない人でもね
リアルで陰口を叩いてる奴はコンプレックスの塊だけどね
ああいうのはちょっとした人格異常者

52: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:04.51
こういうとこで非難するヤツらな
的を射てる

53: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:13.10
そもそも5ちゃんに悪口書くのと直接SNSのコメント欄に悪口書く人種は同類なのか

60: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:25:22.48
>>53
別だと思ってるのが異常

55: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:47.74
ネットに夢中じゃないか
やるなじじぃ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:24:56.85
これニートに言われたらどう反論すんだ
働かなきゃいけない哀れな人間と言われて返す言葉なくなるぞ

68: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:26:59.75
>>57
お前が1番言いそうだな

59: なまえないよぉ~ 2020/02/15(土) 08:25:17.04
ほんとだ語彙が少なくてコンプが強いってだけで全人格否定ってw



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581722058/