1: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:25:54.97
スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクター・高海千歌が、静岡県東部地区のJAなんすんの大使に就任し、オリジナルパネルが公開されたものの、そのビジュアルが物議を醸している。

 「ラブライブ!」シリーズの公式ツイッターは12日にツイッターを更新し、「【沼津】JAなんすん様より熱いオファーを頂き、本日、高海千歌が『西浦みかん大使』に就任致しました!!」と、千歌の大使就任を報告。同日にららぽーと沼津で行われた大使就任式には、千歌の声優を務める伊波杏樹が出席したといい、千歌がみかん畑でウインクしているパネルと伊波を写した写真も披露されていた。

 しかし、このビジュアルについて、スカートが極端に短くなっているほか、股の部分が描き込まれていたことから、ネット上で「スカート透けてるの!?気持ち悪い…」「股間の影とパンツの線をわざわざ描くって…農産物の広告にふさわしくない」「JAという公的なお仕事で大丈夫なのか心配」といった声が噴出する事態に。一方、ファンからは、「言いがかり。嫌らしい目で千歌ちゃんを見るな」「なぜアニメ絵とか見た時、真っ先に胸とか下半身に目が行くの?」「スカートが透けてるって完全に濡れ衣。可哀想」といった擁護も聞かれた。

 「とは言え、このイラストについては、ファンからも『スカートが股に食い込んでなきゃ千歌ちゃんの魅力は表現できないの?』『こんなエロアピールの為に推しキャラが利用されるなんて…』『どう考えてもこの千歌ちゃんのスカート短すぎ』といった困惑の声も寄せられています。また、日本赤十字社の献血のポスターに使用された『宇崎ちゃん』というキャラクターが起こした、『公的なポスターで女性キャラが胸を強調するのはどうなのか』といった騒動と今回の騒動を同一視する声も。擁護するファンからは『性的に見るほうがおかしい』という声も上がっていますが、女性ネットユーザーを中心に、このビジュアルについて疑問の声が多く寄せられています」(芸能ライター)

 ビジュアルの変更を求める声もあるが、果たして『宇崎ちゃん』のような大きな騒動に発展してしまうのだろうか――。

記事内の引用について
「ラブライブ!」シリーズの公式ツイッターより https://twitter.com/LoveLive_staff

no title


https://npn.co.jp/article/detail/200001234
2020年02月14日 14時00分









おすすめ記事





29: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:37:02.54
>>1
右の子のスカート透けてからスレ立てろや無能

53: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:51:11.65
>>1
>>41
東京メトロの駅乃みちかの鉄道むすめコラボ
これと全く同じ状況だな
これ描いたのはラブライブの公式イラストレーターだからさもありなん

2: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:26:57.37
炎上させて目立たせたくてわざとやってんの?

3: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:27:19.78
別にいいじゃん

4: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:27:25.84
みかん大使のスカートの丈は後ろの看板並みにするべき

5: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:28:05.62
またいつもの人たちが火をつけてまわってんの

6: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:29:24.93
ノーパンかよ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:29:38.51
JAは、なんすんのー?

8: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:30:33.04
また似非フェミか

似非フェミ・自称フェミって
日本会議や統一教会・イスラム原理主義レベルの宗教右翼的・封建的保守反動的価値観の、
性的と見なしたものを異常に敵視して攻撃する風紀警察・ざますババアと
どこが違うのかよくわからん

9: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:30:58.24
何だ、黒乳首騒動からすれば児戯みたいなモンじゃんw

10: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:31:08.65
右の女の子もアニメの女の子も可愛いのに股間の描き方で台無し。

11: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:31:25.54
自称アニメ絵の描き方が分かってるネットの巨匠さんたちが正しい描き方を指導してくれます

13: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:32:12.89
透視できるのか?

14: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:32:28.05
けしからんステマ

15: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:33:12.12
くだらねーw

16: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:33:18.50
ふぅ。。。

17: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:33:23.19
どこが透けてんの?
能力者か何かなのか?

19: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:33:42.04
ハンコ絵だから誰が誰だかわからん

20: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:34:00.68
こうやって無駄に人付けようとするゴミみたいな媒体って誰が支えてるんだろうな

21: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:34:23.26
〇火つけ

22: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:34:24.10
千歌ちゃんがエロすぎるのが悪い

23: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:34:38.96
なんかおっさんしか集まってない?



24: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:35:24.23
デブライブ起用しろ

25: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:35:31.02
あぁなんかレースのスカート履いてるようにも見える

26: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:35:31.53
作画の下手さを責めなくてもよかろうに、、、
どこをどう見ればパンツに見えるの?なに?メクラ?なら仕方がない

27: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:35:47.06
バランスが悪いのは確か

28: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:36:53.56
『リアルライブ』が難癖つけてるとしか思えないな。

30: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:37:19.99
影はパンツで乳首なんだよね

31: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:37:33.50
スカートが股間に張り付かないとコマネチの影やシワは出ないね。つまりお漏らしをしてパンツを濡らしたために、スカートが股間にピタッと張り付いたと考えるのが自然。

32: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:39:19.05
スカートに見えるキュロットですって言っとけばいい

33: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:41:17.98
あぁ…
きもいな

35: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:42:07.08
静岡でみかんといったら浜松の三ヶ日だろう
沼津なら深海水族館とコラボしとけよ

36: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:42:46.07
未来ずら~

37: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:43:06.20
普段エロい事ばかり考えてる人だけ見える錯覚だぞ

39: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:43:35.14
由浦カズヤマジ嫌い

41: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:46:47.23
no title

43: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:48:06.05
海女のキャラがこういう難癖に屈しちゃったからなあ
おかしな前例ができてマンコクレーマーの付け入る隙ができた

44: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:48:11.31
オタクに媚びても逆効果。一般人にはオタクに媚びないとまともに売れない商品だと思われる。

45: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:48:32.11
よくそんなスカートで宣伝しようと思ったな

46: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:48:35.72
アニメアイコンのTwitter民大量擁護中w
キモ・・・

48: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:49:11.72
こういう時はこういうことすんなよ

49: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:49:16.08
炎上目的に釣られたオタク

50: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:49:49.37
このスカート丈は実写にしたらワカメちゃん

51: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:49:53.67
みかんを前に出してちょっと前屈みにしとけばシワの言い訳できて良かったのにね

56: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:53:02.40
アニメ独特の胸だけ飛び出してる服とか股間だけ凹むスカートは本当に謎

70: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 20:04:24.79
>>56
アニメじゃなくて1枚の絵で脱衣⇔着衣を切り替えるエロゲから来てる手法じゃないの

57: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:53:17.73
絵なんよ

59: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:54:06.64
右の子が凄い可愛い

60: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:56:14.24
ラブライブよく知らないけど他の絵ではスカートこんなに股間に張り付いてないのに
何でよりによってJAコラボで

61: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:56:45.37
もうアニ豚とフェミで婚活パーティーでも開けよww

62: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:56:51.04
気持ち悪い絵だな

63: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:57:43.50
股間にスカート張り付いてない方が可愛くなりそうなのに

64: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 19:58:05.02
まぁ実際
これはちょっと下品な感じはするね

65: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 20:00:08.34
ここまで短いと下品だな

68: なまえないよぉ~ 2020/02/14(金) 20:02:24.31
二次元に本気で文句言う時代んだんだな
うる星やつらのラムはなにも言われないのが不思議だ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581675954/