1: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:26:17.93
 こんにちは、現役女子大生ライター雛野まほ(@hinanomaho)です。突然ですが、皆さんは自分のことを不細工だと思ったことはありますか? 私は逆で、自分はそこそこ綺麗なほうだと思っていました。

 でも15歳のとき、憧れていたアイドルになって初めて自分が「ブス」だと気づきました。どれだけ努力をしても人気が出るのはいつも可愛い子。ネットの掲示板では「ブス」と書かれ、高校で「アイドルのくせに可愛くない」と面と向かって言われたこともありました。

■東京には、そこら中に可愛い子がいた

 努力しても努力してもどうにもならない現実。「ブスならブスなり」にと、お笑い担当になり、ファンは少し増えましたが、この顔では憧れの正統派アイドルとしては、やっていけない現実に毎日泣くばかり。

 大学進学を機にアイドルを辞めた私は、ますます自分の顔にコンプレックスを抱くようになります。

 なぜなら東京には、街にも大学にもそこら中に可愛い子がいたから。「私は可愛いくない」。そう思うと何をしても楽しい気分にはなれませんでした。特にコンプレックスだったのは歯並びで、写真を撮る時は絶対に口を閉じ、人前で笑う時は手で口を隠していました。

 ある日、いてもたってもいられなくなり、審美歯科(美しさに焦点を当てた歯科医療)で診察してもらいました。前歯6本のセラミックで50万円と、大学生の私には目が飛び出るほどの高額な値段でしたが、幼少の頃から母が貯めていてくれたお年玉の貯金で“即日施術”をしました。

 綺麗に並んだ仮歯を鏡で見た瞬間、今まで感じたことのないような多幸感を抱きました。人前で口を開けられる……それだけで今までより何倍も楽しい瞬間が増えました。
整形地獄にハマった元アイドルの主張「泣きながら“張ったエラ”を殴り続けた…」

■自分の顔が少しずつ変わっていく嬉しさ

 多幸感をもう1度感じたいがあまり、また整形をしようと思いました。今度は涙袋にヒアルロン酸を注入し、輪郭にボトックスという筋肉を衰えさせる注射を打つことに。結構な痛さでしたが、大嫌いな自分の顔が少しずつ変わっていくことに嬉しさが抑えられませんでした。

 少し自信もついたことで、もう1度夢を叶えるために芸能事務所に入り、グラビアアイドルの仕事を始めました。

 しかし活動の幅を広げたことで、以前よりも容姿を叩かれることが増加。コンプレックスである輪郭を指摘されるたび、「そんなことは分かってる」と最初は腹立たしさを感じていました。

 が、徐々に洗脳されるがごとく、自分の輪郭が心底嫌いになっていったのです。鏡を見るたびに辛くなり、泣きながら「張ったエラ」を殴り続ける日もありました。

 このままではおかしくなると感じた私は整形の情報を方々で集め、韓国で施術を受けることを決意し、「頬骨削り」「エラ削り」「口筋切除」を予約。金額は日本円にして約60万円。貯金はゼロになりましたが、その時の私にとっては大した問題ではありません。

 これで「誰にも文句言われなくなるくらい可愛くなれる」とワクワクが止まらず、術中に亡くなるほどのリスクもありましたが、「この顔のまま生きていくなら死んだほうがいいや」とまで思っていました。

「もう死んでいい」とさえ思っていたが…

続きは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-00262163-bizspa-life&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200208-00262163-bizspa-life&p=3
左:整形前 右:整形後 
no title











おすすめ記事





26: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:39:42.21
>>1
心の病やね
下を見ればブスなんて一杯居るのに…

52: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:56:44.88
>>1
不細工では無いだろう

55: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:58:08.52
>>1
エラガーとか言ってるのはネットの馬鹿だけだろ

実際はエラが張ってようが顎が出てようが、魅力的に見えれば人気出るのに

57: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:59:12.34
>>55
栗山千明はエラがあったから良かったのにね

2: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:26:34.88
ともちんこと

3: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:27:09.61
そしてより一層、膨れてエラが張った

6: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:29:42.43
元々綺麗な顔してんのに
人と比べるから不幸になるんだよ

7: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:29:45.14
世の中「それ」しか仕事が無い訳じゃないのに、外の選択肢を教えない親御さんの
問題を誰も指摘してないのが残念です。

8: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:29:54.69
どっちでもかわいいから良いんじゃね
リラックスして生きていこうや

11: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:32:14.09
整形に走るアイドルの心模様が大変わかりやすい解説

14: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:33:53.37
元からかわいいんじゃないか?

15: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:34:13.15
成功例やな
元が一般人としては十分かわいいけど
afterは女子アナレベル

18: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:34:42.13
可愛い

19: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:34:47.28
深浦加奈子さんに似てるね
ひっつめ眼鏡が似合いそう
だけど、目も大きいし鼻も控え目だから工夫したらエキゾチックな美人になると思うけどね
オアシズなんかも光浦は手を加えると輝くけど大久保さんみたいに地味にブスだとどうしようもない

51: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:56:44.47
>>19
大久保さんは輪郭はいいんだよ
パーツ総取り換えしたら美人

21: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:36:16.05
片桐はいりの立場はどうなる?



22: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:36:31.69
若いうちはいいだろうけど、だんだん崩れてこないの?

23: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:36:47.79
いやこのビフォーで死にたくなる程不細工だったら、俺の娘なんて生まれた途端にあの世行きだわ
やっぱ整形は精神病だね

32: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:47:23.32
>>23
愛してるって言い続けてあげてな

24: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:36:55.99
1回やって終わりのわけない
メンテはどうするんだ?

27: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:40:09.66
たいして変わってない

28: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:40:21.98
この人、エラがどうとかよりも
8キロ痩せたのが一番顔変わってそう

31: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:45:59.89
>>28
そんな気がする

29: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:40:40.94
芸能人なんてそんなのばかりだろ
一目瞭然な歳とった人もほっぺが異様に膨れてておかしいのが多い

30: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:41:33.07
整形しなくても普通にかわいいのに。

34: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:48:29.14
>>30
だから上のクラスの美人と自分を比較してしまって落ち込んだりしたんだろう
完璧にブサイクだと諦めもつくだろうし

33: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:47:27.03
>東京には、そこら中に可愛い子がいた

これが勘違い
ただ都会で垢抜けてたり化粧上手かったりで
顔の造形は田舎と変わらない
雰囲気美人で近くで見るとパーツが大した事無いってのがとても多い

37: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:49:01.61
この子は整形依存だけど学生時代に摂食障害に陥った子がいたよ
しかも元々太ってない子なのに
心の病だろうね

38: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:49:21.24
画像右の方が不細工だな
整形前の方が可愛いのに

39: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:50:34.14
主婦だけど元アイドルってプライドでえらはりがゆるせないの?w
子供が似てない私エラがってなやむんじや

40: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:51:28.86
確認なんだが主人公はバカチョンじゃないよね 違うなら問題ないんだがそこここにバカチョンの被害者面がこんにちはしちゃってますけどwwwwwww wwwwwww

41: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:51:54.25
他人から与えられた基準でしか物事を図れなかった故の悲劇なのか喜劇なのか

43: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:52:47.39
でもめっちゃ可愛くなってるからいいじゃん
扇風機おばさんになってから出直してこい

45: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:54:12.49
エラを殴り続けたら余計にエラが張るだろ

46: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:54:29.13
人は神が能えたもうたものだけで生きなければならない

47: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:55:39.84
左は普通にそのへん歩いてる主婦レベルだな
よくこんなんでアイドルになろうとしたな
騙されてセックスと引き換えにアイドルデビューか?

48: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:55:42.85
ヘルタスケルターを90年代に書いた漫画家の先見の明

56: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:59:06.63
可愛いとかキレイとかって人の好み其々だから
いくら整形しても誰からも貶されない顔なんて無理だよ
どんな美人女優でも5ちゃんでは貶されるし

58: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 15:59:21.26
全く見たことないけど、地下アイドルみたいな物凄いマイナーなジャンルがあって
マニアはいくらでもいる、こんなマイナーな人に対しても辛辣な反応がネットには溢れてるってことなんだろうな

61: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 16:00:54.74
アイドルってブスでもなれるんやな

64: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 16:01:28.10
>>61
アイドルは顔じゃないよ昔から

62: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 16:01:08.08
顔変えるより痛い方や後遺症心配する人生の方が嫌だよ

63: なまえないよぉ~ 2020/02/08(土) 16:01:17.85
>鏡を見るたびに辛くなり、泣きながら「張ったエラ」を殴り続ける日もありました。

面白い文章書くなw



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581143177/