1: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:17:18.85
沢尻エリカ被告(33)の判決公判が2月6日に開かれ、懲役1年6ヵ月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡された。その夜、沢尻は自筆のコメントを公表。だが、思わぬ形で注目を集めている。



同日、所属事務所であるエイベックス・マネジメントのホームページ上に沢尻被告の自筆による謝罪文がアップされた。



そこには「社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます」「全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております」とつづられており、「社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます」と結ばれている。



芸能人の自筆コメントは、その文字にしばしば注目が集まる。



たとえば18年11月に中谷美紀(44)が結婚を発表した際も、自筆による書面に《字までお美しい》《品の良さがにじみ出ている》といった声が。また昨年9月に貫地谷しほり(34)が結婚報告の自筆書面をInstagramにアップしたところ、12万以上もの“いいね”を記録。さらに《字の上手さに目がいってしまった》《こういう字書ける大人になりたかった》といった声が上がった。



それに対して、沢尻の自筆文には《あんなに美人なのに字が汚いってなんだか残念》《勝手に字も美しいものだと思い込んでた》といった声が上がっている。だが批判の声があがるいっぽうで、「丁寧に書いている」と擁護する意見も少なくなかった。



《字はあまり上手い方じゃないと思うよ。でも丁寧に書いてるのわかるよな》
《すらすら書けて達筆みたいなのもいいけれど丁寧にかかねばとなってがんばるのもいいのよね》
《“上手くない” だけなんだよみんな。汚くないじゃん、綺麗じゃん。一生懸命書いてあるじゃん》

2020/02/07 18:24 女性自身
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1828936/

写真
no title

no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:19:14.28
何期待してんだ?

5: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:19:27.72
あのアホさからしてあんなもんやろ。

6: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:20:25.81
きれいではないだろw
へたくそだけど書きなぐってはいない

7: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:20:40.20
菅野美穂
no title


堺雅人
no title

8: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:20:47.16
まあまあの字だろ

9: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:20:57.07
松嶋菜々子
no title

10: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:21:02.29
綺麗では無いけど、これで批判するってのがおかしいだけ

32: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:31:38.05
>>10
批判されてない思う
へたくそってだけ

37: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:36:18.93
>>32
アンガールズの田中がこんなへったくそな字書いてとか言ってたぞ
俺も不祥事起こしたときのために字を書けるようになっとかないと的な事も言ってたし

11: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:21:33.06
普段字を書かないから俺も汚い

12: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:21:34.88
全てが可愛い女性 素敵です

13: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:22:07.70
字が汚いとそれを擁護するネタで水増し記事が二つ書けるから楽だな



14: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:22:52.56
綾瀬はるか
no title

17: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:23:19.07
沢尻エリカ好きじゃないけど、このタイミングでそれイジるのは無いなと思うわ。

18: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:23:20.94
10代の頃の「特技:早なき」の頃に比べたら格段に丁寧に書けてるじゃん
昔のはまさに底辺家庭の子の字

20: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:25:04.71
ネットでわいわい言うのはいいけどテレビでコメンテーターが社の字がバランスが悪くこれは~とか真面目に解説してるのはアホかと思う

22: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:25:36.98
丁寧に書いてりゃいいだろ別に
ちゃんと伝わってくるし、それが大事でしょ

23: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:26:55.62
綺麗ではないやろ
丁寧に書いたのは伝わったけど
良くも悪くも素直な人柄なんやろなぁって感じはした

26: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:27:54.35
本人は入院中一生懸命練習したんだろうぜ
うまくかけたわ、わーいと思って発表したら
この評価だろ、本人は相当がっかりしてるよ
人間不信にならないか心配だわ

27: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:28:03.40
松嶋菜々子と綾瀬はるか
字綺麗だな

29: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:29:15.12
>>27
ペン字習ったんやで

28: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:28:49.73
字は読めてなんぼ
沢尻エリカの字はちゃんと読める
伝えようとしてる
自分しか読めないような字を書く人が五万といる中で

30: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:29:36.39
この時代に汚いの承知で自筆で書いたのはいいよね
何にでもケチつけるやつはケチつける
裁判でも素直に認めてるような感じだし

31: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:30:59.84
井上真央も字綺麗だよな憧れるあんな字に

33: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:31:48.44
ここのレスがもし全て直筆になったら
自分の事棚にあげらんなくなるだろうね

35: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:34:27.63
下手だけど丁寧に書いてるからヨシ!

36: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:36:09.01
汚いというより下手なんだよ
おそらくこの人は子どもの頃に頭悪かった

38: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:37:16.12
>>36
ハーフだからな
母親今でも日本語片言だし教える人間がいなかったんだろう

48: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:49:04.41
>>36
今も悪いと思うw

39: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:37:52.28
字が汚い美人
字がキレイなブス

さあ、どっちを選ぶ?

40: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:38:09.01
いや、まったく問題ないレベルだと思うが…

45: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:41:05.46
大企業の人事担当の俺から言わせればこんな字で履歴書書いてきたら即不採用だな、なんでこのご時世に日本は手書きを要求するのかってやっぱり教養の差が見てとれるんだよ

49: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:50:06.90
>>45
東大生でも字が汚いヤツ結構いるぞ

46: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:42:08.78
福島瑞穂
no title

50: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:54:52.64
>>46
御口直しに
麻生さんのやつ頼む

52: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:55:34.70
>>46
ネタだろ?w

47: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:43:06.25
丁寧に書いてるのはわかる
でもキレイじゃんは嫌味になるからやめて差し上げろ

51: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:55:04.78
直筆で書くことに意味がある
汚くてなにが悪い

53: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:57:57.40
外国じゃ字が汚いほうが評価されんのにな
字のきれいさとIQも別物だしつまらんやつ多すぎ

54: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 22:59:13.53
33の大人としては上手い字とは言えないけど、みんなこんなもんだよ。
自分の字見てみなw

56: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 23:01:01.00
俺も現時点で出来る精一杯の誠意だと思う
ほんと丁寧に書いてると思うし、そういう気持ちが伝わってくる気がする
上手い下手より心が大事かと

完全に薬を断つのは大変だろうけど、女優に復帰するにしても他の道に進むにしても頑張ってもらいたい
というか俺も人のこと言う前に自分が頑張らないといかんorz

57: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 23:02:24.48
自作自演ライター
そんな三文ライターが増えすぎ

58: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 23:05:06.22
バイキングの沢尻の字に関するいじりはどうかと思った
練習しとけよとか縦書きで筆ペンで書いた方が良いとか

59: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 23:05:51.75
わざとこういう字を書いて話題を逸らしてるだけ
踊らされて阿呆だねあんたら

61: なまえないよぉ~ 2020/02/07(金) 23:13:17.51
誰でも読める字ってのが綺麗な字と言うんだよ
達筆過ぎて数人が読めなかったらそれは下手と言うべき



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581081438/