1: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:27:23.69
俳優の長谷川博己(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)の第3話が2日に放送され、平均視聴率は16・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。

 大河ドラマ59作目。第29作「太平記」(1991年)を手掛けた池端俊策氏(74)のオリジナル脚本で、智将・明智光秀を大河初の主役に据え、その謎めいた半生にスポットを当てる。物語は1540年代、まだ多くの英傑たちが「英傑以前」だった時代から始まり、それぞれの誕生を丹念に描く。

 第3話は「美濃の国」。夫を亡くした帰蝶(川口春奈)は明智荘を訪ね、光秀(長谷川)や駒(門脇麦)らと束の間の気の置けないひと時を過ごし、笑顔を取り戻す。一方、道三(本木雅弘)は、より操りやすい土岐頼芸(尾美としのり)を美濃の新しい守護として擁立しようとする。内心、道三のことを嫌う頼芸は、道三の長男・高政(伊藤英明)に自分が実の父親であるかのようにほのめかす…という展開だった。

2/3(月) 9:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000146-spnannex-ent
20200119-00159467-roupeiro-000-3-view










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:27:52.20
主人公が出るパートがつまらないのはなんでだ?
最近の大河ってずっとそういう傾向だよな

9: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:30:06.20
>>2
戦国時代の人間なのに、なぜか優男だからだよ
「操り人形を毒殺など致しませぬ」の本木の方が明らかに魅力的

19: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:52.53
>>9
太平記の真田広之足利のセルフオマージュ
白拍子にも敗者にも優しい主人公

59: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:54.35
>>9
あのシーンはヤバかったwww
演出www

3: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:28:19.69
・03話「美濃の国」

長谷川博己(明智光秀) 5.0 存在感は相変わらず薄いが特に失点もない
本木雅弘(斎藤道三) 6.0 02話に比べて見せ場は減ったが、ほぼ主役を継続
伊藤英明(道三の倅) 4.5 ネタバレが早い、本領発揮は二ヶ月後くらいか
川口春奈(道三の娘) 7.0 誰がどう見ても沢尻エリカ以上で大当たり、華があり独特の抑揚が良い

全体 6.0 普通に面白い、次回が楽しみになる脚本、音楽も合っていて良い

14: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:11.27
>>3
伊藤英明、白い巨塔で見せた思い悩む青年役と思いきや早々に野心発揮してきたな

4: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:28:51.84
光秀の服の趣味が悪い

5: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:28:55.89
2話ほど派手なシーンが無かったからかな?
面白かったけど、地味めな内容だったのが下げた原因か?

6: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:29:16.61
ポツンやると下がるか

7: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:29:40.47
下がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:30:06.06
今川が出てきたな。次回予告には竹千代も映ってた

いだてんの後半戦を10とするなら今の麒麟は3くらいの面白さかね
信長が出てくれば5を突破してくるだろう

10: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:30:11.27
人は記憶型と思考型に大別できる

今回は目ぼしい出来事もなかったな

11: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:30:43.32
前半はガールズトークしてただけだからな
俺も猫の相手しながらだったから中身聞き流したわw

12: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:30:44.79
1話 19.1
2話 17.9
3話 16.1

70: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:40:26.60
>>12
順調に下がってるな

15: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:20.92
あの狂った色調を変えるべき
衣装はもう仕方ないから、画面だけでもデジタル加工で色々出来るはず
でないと、まだまだ下がるよ(´・ω・`)

29: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:33:19.07
>>15
デジタルで彩度上げてアレなので変な調整を止めれば良いだけなんだよね
メイキングでは普通だし

37: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:35:23.21
>>29
HDRだがHLGだかに対応させる為じゃないの?
4kHDRテレビだと違和感無いんだろうか

17: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:27.00
ネットの刺激に慣れすぎて最近の視聴者堪え性無さすぎ

18: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:43.93
キミドリ!きいろ!あお!って感じの回だった

21: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:31:56.63
主役はモックン

22: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:32:10.46
麦は退場すんのかな

24: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:32:30.21
もっ君の存在感が抜群だから
道三が主人公の大河でも良かったな

25: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:32:46.62
安いテレビで見てるせいか、目が痛い

26: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:33:01.27
ポツンとってなにがおもろいんや?

31: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:33:47.24
>>26
なんも考えずにぼーっと見れるのがええんやろ

27: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:33:01.64
エリカ復帰させろ
あの芋口じゃ無理だ

28: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:33:09.52
農民岡村が城門内に入れてもらって
物珍しさに周りを見渡すんじゃなく雑兵の訓練の様子に真っ先に食いつく違和感

32: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:34:03.92
撮り直しで急いだなという回だったので今回は大人しめだったな

尾美としのりは大河やろうと朝ドラやろうと尾美としのりだなぁ

33: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:34:10.62
順調に下がってて草



34: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:34:23.80
太平記の脚本家だから期待してたけど朝ドラみたいだな

35: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:34:45.25
チラッと見えただけだけど今川義元が良さそう
今回は東海一の弓取り扱いしてくれるみたいだし

36: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:35:08.07
麦が子供の頃お侍さんに助けられたっていうエピソードまるまるいらない

38: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:35:54.07
着実に下がってますな(^ω^)

39: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:01.20
帰蝶役変更になったのは瓢箪から駒だったな
沢尻じゃあんな役やれないだろ

57: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:25.32
>>39
いやいや、急遽、あて書きしたんでしょw
脚本家が、役者に合わせてシナリオチェンジしたんだよw
大変だったと思うよ、 スタッフ・周りの役者も含めてw

60: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:56.56
>>57
そんなことできるかw
繋がらんわ

40: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:17.23
信玄や風林火山とかでも義元の扱い良かったと思うけど

41: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:35.98
伊藤ってあんなに棒だったっけ?

49: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:34.77
>>41
棒キノコ

42: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:41.55
前回SNSでやけに好評だったのに

56: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:14.42
>>42
モックンの出番が長ければ長いほどいい
ファンタジーのマチャアキ・麦・岡村あたりとか
性格がファンタジー化されてる光秀の出番が多いと糞化する

43: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:44.14
ギトギトの素人臭い色補正マジでやめたほうがいい

44: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:36:48.12
谷原章介の今川義元は大河一のカッコよさ

55: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:11.02
>>44
格好いいけど、凄い憎たらしい

46: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:03.99
尾美としのりと本木がカッコ良かったな
いだてんの反動で余計面白く思える
昔の時代劇そのままのあのオープニングもいいわ
一気に視聴モードに切り替わる

47: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:06.94
本家道三は禿げ散らかしだがモックン道三はフサフサだ
モックン的にはここは譲れなかったのか

48: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:15.98
結局12~3くらいでウロウロしそうだな

54: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:08.01
>>48
14~15くらいかな
官兵衛と直虎の中間ぐらいの推移だとみてる(´・ω・`)

50: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:39.05
麦のパートいるか?
大河のお約束とはいえ

51: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:45.82
コント忍者みたいな兵士ばっかww

52: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:52.87
あんな綺麗なおべべ着て野良仕事するか? www

53: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:37:53.42
むしろ最近、川口が楽しみになりつつある

58: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:38:45.47
どれぐらいで落ち着くのかのう。

自分は萬平さんの為に初回だけ見て、二回目からは見損ねてるわ。
テレビを見なくなって久しくて、どうしても見忘れる。

61: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:06.60
カラフル忍者足軽さん
今川は青ですよww

63: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:20.47
めっちゃ下がってきたw
正直昨日は微妙だった女の出番が増えると比例してつまらなくなっていく

64: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:35.59
お駒は光秀の妻になんの?

65: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:42.58
1話目から田んぼのU字溝映ってる失態
期待するほうが悪い

66: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:44.46
右肩下がり

67: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:56.19
わしは最後まで観るつもりだが、今後苦戦の悪寒
中でも主人公の動機付けが弱い、上手く説明されてない、
また今ひとつキャラ立ちせず魅力的に見えないというのは致命的
脚本全般も正直イマイチだし
色々良いところも沢山あるだけにじれったい

68: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:39:59.59
今のところ他の大河に比べて薄っぺらくてたっとも面白くないんだけど、なぜ視聴率いいんだろ?

69: なまえないよぉ~ 2020/02/03(月) 09:40:16.54
あんま人気ねーんだな
でも面白く見てるよ俺は



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580689643/