1: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:38:41.41
広末涼子、竹内結子、矢田亜希子。清楚系女優と言われていた面々の共通点とは何か。
それはできちゃった婚をして離婚歴があり、しかもその前夫たちがみな警察沙汰を起こしていることである。

ほかにも元夫と薬物所持で逮捕された酒井法子、半グレ集団との交際を噂された前夫を持ち、不倫疑惑がぬぐえないまま結婚した宮崎あおい。
清楚系で名をはせた女優ほど、男関係は奔放だなあ、と思っていたのは私だけだろうか。

そして今回の唐田えりかである。
清楚なかわいさが売りの駆け出し女優が、人気女優・杏の夫である東出昌大との不倫を認めて大炎上だ。
東出との関係を「匂わせる」行為もあったとされ、「可愛い顔してやることは陰湿」と非難ごうごうである。

今回は東出側も、「イクメンを売りにしていたのに」と批判されている。
2018年に明治安田生命が行った「理想のイクメンランキング」では20~30代部門の2位になっていた東出。

だが根拠となるようなイクメンエピソードは意外とない。
仕事をセーブして育休を取った、というような話しか見つからず、モラハラだったという真逆の報道さえある。

「私は清楚系です」「僕はイクメンです」と本人たちが事あるごとに言っていたわけでもない。
しかし今回に限っていえば、ただのイメージダウン以上に大きな波紋を呼んでいる。

世間からの批判は言うにおよばず、CM降板、ドラマがお蔵入りなどと四面楚歌の状態だ。
だが何より致命的なのは、「清楚系」「イクメン・イケメン」以外の誉め言葉が出てこない芸能人ということが明らかになってしまったことではないか。

顔や雰囲気以外は褒めようがなかったと言わんばかりである。
演技派でもなく、トークが面白いわけでもない。

ファッションセンスがあるとか、役者以外の分野でも活躍しているとか、そういった「目印」がない二人。
ぼんやりしたイメージしかない似た者どうしだからこそ、惹かれあった部分もあるのかもしれない。
朝ドラの主演を務め、歴女で料理もギターもこなす東出の妻・杏には到底理解できない話だろう。

また唐田は芸歴も浅く知名度も低かっただけに、相当な叩かれようである。
彼女が撮った東出の写真に対するコメントや、共演映画でのインタビューでの発言も「匂わせ」と反感を買っている。

が、本人にはあまり自覚はなかったのではないか。
誤解されるかも、と考える危機感に欠けるというか、幼い印象を受けた。

しかしその幼稚さや計算のなさが、まさしく「清楚」なイメージに一役買っていた部分もあるだろう。
タレントイメージとは皮肉なものである。

そんな浅い「清楚さ」に振り回されているのは、お茶の間だけではない。
芸能界の女性たちも、いいエサが見つかったと言わんばかりにとびついた。

「匂わせ」行為を断罪したアンミカ、清楚系って怖いとけなしたみちょぱ。
共演歴もあるファーストサマーウイカは「したたかなんやな」と評した。

泉ピン子まで出てきて大騒ぎである。
とはいえどの面々も、自身のサバサバしたタレントイメージをアピールしようという欲が見えなくもない。
妻である杏がいまだにコメントを出していないことを考えれば、好感度欲しさに騒ぐ外野も、唐田と同様に頭が痛い存在だろう。

確かに今回の騒ぎの非は、唐田と東出に全面的にある。
ただ芸能界の「清楚」や「真面目そう」ほどあてにならないものもない。

タレントイメージとプライベートは別物。実生活でどんなにダメでも、画面の中では清らかな顔をし続けられるような図太さと実力のある人間が生き残る。少なくとも、東出や唐田が3年は隠しおおせてきたように。
そして不倫を繰り返してきた杏の実父・渡辺謙がいまだに「大物」然としているように。

その理不尽さにまさに苦しめられ、不条理さを知っているからこそ、杏は生半可なコメントを出して終わりにはできないのだろう。
逆説的に言うならば、だからこそ杏は東出や唐田より「格上」なのだ。

タレントイメージ同様に、まっとうでクリーンな生き方を続けているからである。
彼女に匂わせ行為ができるような幼さや無防備さがあったなら、もっと気楽に生きられただろう。
でも自分を律し続ける道を選んだからこそ、第一線の女優として花開くことができたともいえるのではないか。

唐田えりか
no title


☆ 続きはソースをご覧ください
https://news.livedoor.com/article/detail/17751801/










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:40:04.84
韓国で芸能活動するぐらい野心家な女だぞw

4: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:41:46.09
つまり、ろくな男が寄ってこないと

5: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:42:30.58
やまとなでしこの再放送はよ

6: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:42:35.15
特異な例です

7: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:42:54.06
つまり蒼井優は本物の清楚系か

66: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:05:55.88
>>7
いや唐田えりかよりやばい

8: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:43:14.11
広末はチンピラの玩具上がりだし竹内や矢田なんかDQNだったじゃん
何が清楚系だよw

9: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:43:25.12
キャンドルじゅんは悪くないいい人だろ

37: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:53:37.22
>>9
半グレのおもちゃを抱けるなんてよっぽどいい人か特殊な性癖の持ち主かどっちかだよな

10: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:44:16.76
最新なのは不倫でしょw

11: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:44:31.06
広末は楽天のCMに出てるな

楽天はローラ使ったり、広末使ったり 
ちょっとやばいところを突いて来る
三木谷の趣味なのか?

12: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:44:35.17
清楚系女優
1位:新垣結衣
2位:有村架純
3位:橋本環奈
4位:綾瀬はるか
5位:広瀬すず
6位:川口春奈
7位:土屋太鳳
8位:吉岡里帆
9位:浜辺美波
10位:石原さとみ
11位:杉咲花
12位:白石麻衣
13位:長澤まさみ
14位:戸田恵梨香
15位:宮崎あおい
16位:桐谷美玲

13: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:44:54.44
かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと

14: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:45:20.69
寧ろ女はDQN男に惹かれる法則

29: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:50:35.25
>>14
中学から変わらないな

16: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:46:37.01
抑圧されてるんだろうな

17: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:46:47.22
どれも清楚系ではなかったような・・・

19: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:47:37.67
芸能界を生き残る女子に清楚系なんていない
数年業界にいればいかに汚れた世界か目の当たりにする
それでも残ってる女子は相当なタマだ

21: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:48:05.06
この辺を清楚系とかさぁ

23: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:48:08.08
竹内は売り出し中に藤木直人のマネージャーと不倫して一緒に暮らしてたじゃねーか

33: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:52:10.07
>>23
あの頃に今ぐらいのネットレベルあったら朝ドラ崩壊してるね
いや竹内の前にもうないかもしれないけど

24: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:49:08.07
清楚系女子
・柔らかくておしとやかな性格
・落ち着いたファッションが特徴
・控えめだけど綺麗に見えるナチュラルメイク
・暗めのヘアカラー
・礼儀正しい振る舞いができる
・女性らしい言葉遣いをマスターしている
・他人の悪口を言わない
・他人を思いやることができる
・人の目を見て話を聴くことができる
・笑顔がとにかくかわいい
・清潔感がある
・姿勢が綺麗
・謙虚な態度を心がけている
・食べ方のマナーができている
・男性をしっかり立てることができる
・場の空気を読むことができる

25: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:50:00.99
小芝風花ちゃんもこうなるのか…世をはかなむわ

28: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:50:34.60
広末は清楚系というよりブレイクした時は単なる田舎育ちの子供だった

30: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:50:47.36
広末の元夫って誰だっけ?

61: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:04:01.78
>>30
岡沢高宏

32: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:51:55.47
清楚系と思ったことないけどなあ

46: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:56:08.46
>>32
清楚系の基準はケバいメイクとファッションしてない女優のことだよ

34: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:52:26.95
広末涼子なんか若いころ東スポでセックス依存症認定されてたのに
清楚系はないだろ



35: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:52:33.67
竹内結子のランチの女王の役どころは
元ヤンでムショ帰りの彼氏から逃げてるとかじゃない?
いつ清楚系だったよ。

36: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:53:31.14
>>35
あれ可愛かったー!

38: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:53:37.54
矢田亜希子は本当に可愛かった
顔も雰囲気も声も
でも元ヤンなのはバレてたな

39: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:54:04.74
清楚は見た目だよ
ファッションのジャンルなのよ

41: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:55:05.95
広末はプッツン系だろ

42: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:55:15.29
演じることが仕事の女優だからなあ

47: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:56:48.52
楽しい男が好きなんだよな。家庭に楽しさいらねーだろ。

48: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:56:48.77
清楚系ではないけどポケベルCMまでの広末は確かにかわいかった

50: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:57:14.12
>>48
それデビューじゃないのか?w

55: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:00:59.23
>>50
草を生やす前に少しは自分で調べた方がいいですよ愚か者さん
デビューCMはクレアラシル

51: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:58:15.27
全員清楚系じゃないだろ
矢田なんでただのギャルだったし

58: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:03:19.96
>>51
ギャルギャルしてたのに急にコンサバキャラになったのはびっくりした

52: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:59:04.82
清楚だけど体がエロい乙葉とか
離婚せずに楽しそうに暮らしてるじゃん。

53: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 22:59:36.92
清楚な女が芸能界なんかに入るかよ

56: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:01:33.98
地味で芋っぽくて売れなかったけど酒井美紀みたいなのが清楚系じゃないのw

57: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:01:36.20
清楚系さんは芸能界入ると思うけど
ガチ清楚さんは入らないと思うの

59: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:03:53.63
矢田亜希子は元ヤンキーでしょ

62: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:04:46.25
フラームは広末で慣れてるから唐田えりかを見捨てないよ

63: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:04:50.05
そもそも女優に清楚系などいない
初対面の嫌いな男ともキスする仕事なんだから

64: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:04:51.83
モテる女は普通、男を見分ける能力が養われそうなもんだけど

67: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:06:32.19
もうみんな忘れてると思うけど

ソレ系の最たる例が宮崎あおい

68: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:07:12.99
広末は本人がヤバいだろ

69: なまえないよぉ~ 2020/02/01(土) 23:07:23.68
清楚系ってだけで清楚ではないから



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580564321/