1: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:16:03.71
アイドルグループから卒業してソロアーティストとなったものの、興業の面では大苦戦…。
かつて大人気だった元『AKB48』の板野友美や高橋みなみ、島崎遥香などがまさにその例だ。そんな中、ある元アイドルが〝2万8000円ライブ〟を告知して話題となっている。

それは、元『AKB48』の長久玲奈(ちょうくれな)。2014年にグループに加入し、18年に卒業。
総選挙では一度もランキングに入ったことはなく、残念ながら『AKB48』内では特に目立つことはなかった。

そんな〝無名メンバー〟の長だが、19年7月より、鈴木奈々や南明奈、『SKE48』須田亜香里らを擁する芸能事務所『TWIN PLANET』に所属。
シンガーソングライターとして活動していくことを発表した。

その直後、100名限定の〝プレミアムアコースティックライブ〟を告知。その値段は、スタンディングで5500円。ランダムチェキ(メッセージ&サイン)付き指定席で1万2000円。
ツーショットチェキ付き前列プレミアムシートが2万8000円だった。

「先のライブのチケットは無事に完売。そしてこのたび、2月24日に再びイベントを行うと発表されました。これは全席指定で、チケット料金は2万8000円。
料金の中には、フォトエッセイ、6曲入りM-CARD、長と終演後に撮影ができる『ツーショットチェキ』の料金が含まれているとのことです。

イベント自体は、トークショー、ミニライブ合わせて60分間が予定されていて、今回はこの2万8000円席しか売り出しません」(芸能記者)

お知らせです!
2月24日にイベントが決定しました!

ゆったりとした空気で皆さんと楽しい時間を過ごしたいです??

フォトエッセイを一緒に見ながらお話ししたり、ギターを弾いたり!

是非お待ちしております!?? pic.twitter.com/P6Ls8v0idN

? 長久玲奈 (@__cho__kurena) January 26, 2020


卒業してもやめられないAKB商法
チケット料金は税別のため、正確には3万800円になるわけだが、この値段設定にネット上では、

《エグいなぁ》
《1万8000円ならまぁまだ分かる》
《いつも支えてくれるオタクの足もと見てんじゃね。商品の値段じゃなくていくらなら財布から出せるかっていう金額がそれ》
《シンガーソングライター目指す少女がこんな商売するなら先はないわ》
《少数からボッタくるとか元アケカスらしい商法だわw》
《高めに予想して1万3千円くらいかと思ったら3段階も上だったわAKBスゲーな》

などといった批判的な声が上がっている。しかし一方では、

《個握+ツーショット+トークイベ?+・・・って加算していったら それぐらいになるのかもしれない》
《確実にツーショットなのが良心的だな》

などの擁護の声も。

このイベントに参加したファンが「安かった!」と思うくらい、長には活躍してもらいたいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2176884/
2020.02.01 19:00 まいじつ
no title










おすすめ記事





11: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:21:03.38
>>1
街中にもっとかわいい子沢山いるが?

14: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:22:13.77
>>1
>『AKB48』内では特に目立つことはなかった

結構目立ってたと思うけどな

53: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:47:07.39
>>1
弁当ぐらいは付けろよ、そういう値段だよ

4: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:17:54.26
売れるならいいんじゃないの

6: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:18:55.09
ディナーショーみたいやな

7: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:19:22.15
買うヤツがそんなにいるんだなぁ
やっぱ握手会って
スゴい発明なんやな

8: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:19:46.99
チョークさんかとおもったら、チョウさん?

9: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:20:20.11
ちょうく・れな ではなく、ちょう・くれな なのか

10: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:20:52.11
買うアホが居るならいいんじゃね
てか、長久かと思ったら長なんだね

12: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:21:21.68
需要と供給が成り立ってるんだから周りがゴチャゴチャ言うことじゃねーだろ

23: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:26:09.68
>>12
だよな
行きたい奴が行くだけ

56: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:48:56.65
>>12
周りがゴチャゴチャ言うことなのかどうかは結果で決まることであって
不倫の話題もそうだが実際に周りがゴチャゴチャ言ってるんだったら
それはもう周りがゴチャゴチャ言うことなんだよ

13: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:21:45.44
もう手コキもつけりゃいいのに

15: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:22:55.31
背が高くなっちゃったよなあこの子
小さい頃はほんとうお人形さんだった



16: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:23:50.06
島崎遥香ってソロアーティストだったのかよ
女優じゃないのか

17: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:23:59.60
かねくれな

18: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:24:16.55
ちょーくれな、お金

22: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:26:08.41
no title

66: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 01:02:15.21
>>22
何で雑巾のっけてるの?

24: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:26:32.00
売れるんだから妥当な金額なんやろ

25: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:26:55.54
買う人がいるなら別にええやろ

26: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:28:05.92
買う人が居るなら好きにやらしたれよ
活動続けられるように養分は買い支えろ

29: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:29:48.82
長久 玲奈じゃないのかw

30: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:29:49.46
ちょ、まてよ!

34: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:30:26.74
福井県の子か

36: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:31:29.43
ファン100人しかいないんだな

37: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:31:54.29
いいよいいよ
馬鹿なキモヲタどもなんて女と握手したり近づけたりできれば
いくらでもカネ払うんだから知能が低いカモからは有り金全部吸い上げろ

38: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:33:33.52
前回のライブが赤字だったんだろうね

40: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:34:28.09
元チーム8のあの子だろ
たぶん固定したファンがいる子だった
100名でペイできる活動これからやっていくんだろうな

41: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:35:10.25
それでも買うやつは買う

42: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:35:33.65
2万8000円も払っておさわり厳禁なんでしょ?

46: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:36:02.76
ソロでいける容姿じゃないなー

47: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:36:25.12
ディナーショーやれよw

49: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:37:36.63
AKB時代ほど客を呼べないんだから客単価を上げるしかないやろ
それでも行きたい、活動を支えたいと思うファンがいるなら成り立つ
そうじゃないなら終わるだけ
外野がどうこう言うことじゃない

50: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:40:29.16
風俗いったほうがいいよ

51: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:45:07.07
28000円払って観に行く奴がいるなら、別に問題無いだろ。
金額だけ高くて内容が伴わなければキッコーマン烏龍茶みたいに10年以上バカにされ続けるだけ。

54: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:47:24.32
一般人ナンパしたら逮捕されるから微妙なブスに大金払ってほんのちょっとだけ触れ合う
虚しすぎる

57: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:49:00.67
でもこういう売り方できるなら他の子もやるべきだよな。そこそこのお土産付けられるよこの値段なら。

58: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:49:54.09
これが売れたんなら買えないファンの僻みにしかならん

59: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:49:54.70
三万持って素直に風俗行けよ

62: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 00:55:51.39
これが客の生きる糧となってるのならそれでいいんじゃね?

「応援したい」とか「ナンバーワンにしたい」というホスト遊びと同じ感覚なんだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 01:00:38.29
世界一歌がうまいと賞賛された伝説の歌手アレサフランクリンのライブでも
ニューヨークのいい場所でやって3万前後だったよ

65: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 01:00:57.22
特別リングサイド席みたいなもんだと考えるとファンは別に高いと思ってないだろう
むしろ10秒1000円握手より健全な気さえするw

68: なまえないよぉ~ 2020/02/02(日) 01:03:51.82
商魂たくましいなぁ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580570163/