1: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:13:26.34
あえて名前は出しませんが、最近、人気俳優と若手女優の不倫話が連日報道されていて、結局、みんな不倫ネタが一番好きなんだなと感じています。ワイドショーでも若い女性タレントがこぞって「信じられない!」とかコメントしていますけど、自分だって年下のイケメンとか理想の人と出会ってしまえば、恋に落ちることだってあるだろうに……と思うんですよね。大前提として、男の不倫は奥さんを傷つける行為だし、悲しませたくないなら絶対にやるべきではありません。それは当然です。僕は過去にやらかして、脛に傷を持つ人間だから、奥さんに対して罪を背負っています。不倫が夫婦間で重大なことであるのは身を持って知っているし、その通りなんですが、夫婦以外の人間が一斉にそれを叩き、本人たちのCMが打ち切りになり、ドラマがお蔵入りになり、SNSが削除され、社会から抹殺されていくような世の中に僕は気持ち悪さを感じてしまいます。

結局、幸せの絶頂に見えたり、仕事が順風満帆そうな人が、転落していくところを見たいだけなんでしょう。好感度が高かったから衝撃が大きかったとも言われていますが、その好感度だって見た目や雰囲気から都合のいい部分だけを切り取って、あなたたちが勝手に決めたものでしょう!と思う。普段のその人と違う部分があったからって、裏切られたと思うのって違うと思いませんか。好感度が高いというのは、気を使って生きているということ。実は、1日に3~4回風俗に行く人だって、男好きの女性タレントだっていて当然です。こんなことを言うと「擁護だ」と批判されるんですが、賛成か反対かという二者択一の問題ではないと思います。ちょっと冷静になってみませんか。

不倫がダメだというのも、そもそもその夫婦の問題であって、刑法で罰せられるような犯罪ではありません。2人が出会って結婚して、時間が経つにつれてだんだんと気持ちも関係性も変わっていくものです。愛情が情になることもあるだろうし、冷める時期も、惚れ直すこともあるのが夫婦でしょう。それを外野が「約束したのに許せない」とやんや言っているのがそもそもおかしい。許せないなら、自分がやらなければいい。それだけです。

確かに、傷つくのは奥さんです。だとしても、みんなが「奥さんがかわいそう」と一つの方向だけを見て批判するのも気持ち悪さがある。小説の『失楽園』が大ヒットして、映画やドラマになり、素晴らしいと評価されたけど、あれだってダメな恋愛だったわけです。それなのに現実の世界で、ちょっと顔を知っている芸能人が不倫するとみんなが一辺倒に攻撃する。自分がされたわけでもないのに、もう顔を見たくないと批判して、スポンサーに厳しい対応を迫って抹殺させるわけです。この集団リンチ状態こそ、怖くないですか? 人のこと叩いていばかりいたら、いつかあなたにもその順番が回ってきますよ。

もはや清廉潔白ブームと呼べると思います。しかもそれを芸能人が見本になって、引っ張っていかなければいけないような空気になっています。近所の人の不倫には「よその家のことに口出しするな」って一線を引くはずなのに、赤の他人であるはずの俳優さん家のことになると「人前に立つ仕事だから無関係じゃない!」と、叩いてOKになるのもおかしい。いやいや、そっちが顔を知っているだけで、まったく無関係な“よその家”のことですよ。特にネット上では、不倫に拒絶反応を示すほうが正しいというのがトレンドですが、果たして、そうやって叩いている自分自身は遊びもせず、奥さんや旦那さんだけを大事にして、正しくきれいなことだけやってきたんでしょうか? これからもずっと? あなたのパートナーや兄弟、親、親戚は? CMのスポンサー企業も、部長とか役員とかお偉いさんにも社員にも不倫している人は一人もいないんでしょうか。

相手の女の子を犯罪者のように、はれもの扱いするのも違うと思います。社会から抹殺せず、仕事はできるようにしてあげなきゃいけない。不快だから出さないでって……。殺人者じゃないんですから。

全文はソースをご覧ください

https://dot.asahi.com/dot/2020012900010.html?page=1 
net_enjou_business










おすすめ記事





20: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:42.16
>>1
同意
自分や親近者が被害受けてる訳でもないのにね
人の事考えてる場合じゃないだろ
自分の心配してろと思うわ

45: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:33.45
>>1
違うなあ。
不倫が叩かれないようになると
一般人の世界までもっとそういう風潮になるじゃん
迷惑なんだよね。
特にお前みたいなのは不倫が叩かれない風潮になったら
またやるだろ?

2: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:14:29.40
お前が一番キモいわ

4: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:15:17.47
人前に立つって事は、それだけ責務が生じるんだよ
嫌なら一般人にもどれよ

6: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:15:27.41
芸能人がテレビやラジオで反論できない一般人を批判してるからやり返されてるだけじゃ?

7: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:15:27.49
不倫は文化

9: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:15:53.31
甘えんな
嫌なら芸能界なんてさっさと辞めりゃいいだろ

12: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:15:59.91
竹山は何でこんなに必死になって擁護してるのかも謎だな

22: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:01.13
>>12
外野を外野様

25: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:09.22
>>12
実際浮気してフライデーに売られてるから

13: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:02.69
テレビ局批判してるwww

14: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:03.71
お前も外野定期

15: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:16.94
「叩く」って何?
SNSに否定的な意見書くこと?
その人の関わった製品とかサービスの不買すること?

17: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:26.22
清廉潔白ブーム作ったのお前やんけ

18: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:26.98
CMだってイメージ悪すぎるから外されてるやん
一般人だって似たように感じてるだけ
感想くらい言うときは言うわ

19: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:16:35.51
不倫された側のほうが感情移入されやすいからだろ

21: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:00.82
なんで不倫ドラマ観たら不倫批判しちゃいけないのか
早く答えて欲しいんだけど。
戦争映画観たら戦争批判しちゃいけないの?
殺人描写のある小説読んだら殺人批判しちゃいけないの?
女子高生モノのAVみたら売春批判しちゃいけないの?
普段教科書みたいなAVしか観てないの?
人を撃つゲームしてたら銃乱射批判しちゃいけないの?

23: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:03.33
彼女は周りが見えなくなるくらい好きになっちゃっただけなのに

24: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:05.05
じゃあまずは付きまとう週刊誌を叩けよ

26: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:11.52
普段プライベートの切り売りしてんのに調子のいいこと言ってんじゃねえよ

27: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:37.56
あ?
汚れ芸人がなんか意見あるんか?

30: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:46.69
じゃ芸能人やめろ

31: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:17:50.99
必死に叩きに夢中になってる奴らは全員妬み
気持ち悪っ

33: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:02.31
杏に面と向かって言えるの?

34: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:10.15
勝手に見てるんじゃなくて、そういうイメージとして売り出してるのを
見させられてるだけなんだけどなぁ

38: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:43.59
>>34
嫌なら見るな

35: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:23.18
一般人の不倫だって「奥さんかわいそう」とか話すが?

36: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:42.36
snsに感想書いたらいかんのか?

37: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:42.60
失楽園って評価されてたんだw
それはともかく、現実とフィクションの区別くらいつけようなw

39: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:43.75
2年で3人産んで育てるって聞いたら反射的に可哀想と思うわ

40: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:18:49.83
それなら無名に戻ればいいやん

42: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:11.32
政治家だから叩いておkはおかしいって言い出したことないよねぇ

43: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:22.94
杏側が情報公開したんじゃねーかってとこには触れずに言ってるお前も大差無いだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:24.84
松本軍団松本木村ジュニア
一般人ディスりネタとか酷かったからな
一般人がちょっとでもミスするとボロカスに叩いてた
それの反動だよ

46: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:35.39
タレントなんてものは見世物にすぎない、やらかせば大衆のおもちゃになるのは当たり前

48: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:51.83
視聴者からのイメージで成り立ってる商売なのになに言ってんだろな
スポンサーが金出す理由を考えろ

49: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:19:55.50
不倫したって政治の仕事ちゃんとしてれば問題ないってことにならないとおかしいんじゃないかなぁ
でもなったことないよねぇ

50: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:01.42
同じ事務所のベッキーが不倫してたから叩けないわな

51: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:12.24
いじめだって個人の問題だよね……
いじめも他人事だから容認しろと?
仮にも広告塔をしているなら、やっていいことと悪いことの線引きはしなきゃならない

52: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:13.01
あなたも外野なんだから黙ってればいいのに・・・
おかしいおかしいって言いながらこの話題に燃料注いでるのはこういうコメントしてる人たちだよね

53: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:18.81
『奥さんがかわいそう』
既婚の女しか言わないだろ、こんなこと
この時点で叩く層が特定できる

54: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:30.88
芸能人ってそういうもんだろ

56: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:34.99
チヤホヤされたい時だけ芸能人で都合が悪くなったら一般人?

57: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:36.33
竹山が気持ち悪い

59: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:50.10
結婚報告や出産報告なんてしなけりゃいい

60: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:51.25
こんなことは放送するなって
TV局批判すればいいんじゃね?

61: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:55.99
今までやってきた印象詐欺で稼いだ分をどこかに寄付した上でしばらく謹慎とかでもやれば
まあ後は本人次第じゃね

62: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:20:57.78
芸能人はとんでもなく自己中のクズってよくわかりました
芸能人は全員死ね

64: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:21:12.29
ワイドショーのコメンテーターで小銭稼ぎしてる奴がこんなこと言っても何の説得力もない
不倫報道を拡散してるテレビ局に文句言わないとね

65: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:21:22.56
擁護してるように見えるけど一番ひどくないか?
いつまでも一般人が忘れないようにズルズル話題にしてさ

でっかく燃えても鎮火さえすればいくらでも復帰チャンスあったのにさ
潰したいのか?

67: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:21:27.04
なら外野が擁護してんじゃねーよ

68: なまえないよぉ~ 2020/01/29(水) 12:21:32.99
それをお前が出てるワイドショーで言えよ!!
連日ワイドショーが報じるから興味の無い奴でも嫌でも耳に入ってくるんだよ!



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580267606/





他サイトおすすめ記事








芸能人ランキング







このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット