1: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:14:02.52
「天海さんは現場では“座長”や“リーダー”と、呼ばれています。
長い収録時間にもかかわらず、出演者やスタッフたちのテンションが保たれているのは、天海さんの
 細やかな気遣いによるところも大きいでしょうね」と語るのは、ドラマ制作関係者。
天海祐希(52)主演のドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)は第1話が13.0%、
第2話12.4%と視聴率も好調だ。
彼女の座長ぶりについて、前出のドラマ制作関係者が続ける。
「医療に関わる専門用語も多く、セリフを覚えるのも、よどみなく話すのも、かなり大変です。
 ある共演者が天海さんとの掛け合いでNGを連発してしまったとき、天海さんが『大丈夫!
 (NGなんて)何度出してもいいから、思い切って(役を)演じて!』と、笑顔でフォローしていたのが印象的でした」
特に年末は長丁場の撮影が多かったという。
「現場での天海さんの掛け声は、『休むときは休む、やるときはやる。今日も1日乗り切りましょう』という感じです。
 しかしそういう天海さんは、収録の合間にも全然休みません。撮影現場の椅子にも座ることなく、歩き回って、
 共演者やスタッフたちとのコミュニケーションをはかっています」

実はこの“休憩中でも座らない”というスタイルは、彼女が尊敬する先輩女優から影響を受けたものだという。
天海を知るファッション関係者は言う。
「昨年公開の映画『最高の人生の見つけ方』で共演した吉永小百合さん(74)です。天海さんは、
 大女優なのにもかかわらずストイックな姿勢を続けている吉永さんを慕っているのです」
映画界では“座らない女優”としても知られている吉永。
彼女自身は、昨年出演したドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀 吉永小百合スペシャル』で、
次のように明かしている。
「(撮影の合間でも)立っているほうがリズムがいいというか。(座ってしまうと)出演者じゃなくて観客になっちゃうみたいな。
 そういう怖さが自分にはあるんです」
吉永との共演により天海も得るところは多かったようだ。雑誌のインタビューではこう語っていた。
「(撮影中に)小百合さんが経験されたお話を伺って、私はそれを経験していないけれど、たくさんの貴重な学びがあったのです」
“小百合の流儀”も身に付けた視聴率女王の快進撃は続きそうだ。

2020/01/25 06:00 
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1823287/ 


no title

画像










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:14:32.84
高倉健かよ

39: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:27:48.07
>>2
高倉が焚き火にあたったり、休憩しないので
他の役者がスタッフが遠慮してしまって休めないっていう話だな
まったく迷惑な大根役者だった

64: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:40:48.81
>>39
八甲田山だとしたら辛すぎる

68: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:45:49.34
>>2
勝新、高倉健みたいな
エピソード溢れる生ける伝説級の俳優が恋しい
舞台裏でキャッキャうふふ、仲良しお友達役者たちばっかし

4: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:15:16.89
ホイホイ

5: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:16:10.80
マアッー!

7: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:16:36.19
向かい合ってやりなさい

9: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:17:04.05
カッコいい、才能の塊みたいな人やと思うわ

10: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:18:02.12
笑ってはいけないの名台詞だなwww

11: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:18:59.10
スレタイにセンスがある

12: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:19:01.52
主役がそれだと他の人たちが座れないんじゃないの

13: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:19:49.71
↓あなたがマーをやりなさい

14: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:20:39.04
天海さんの代表作ってないよな

27: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:32.96
>>14
日本版gleeと言われたカエルの王女さまがあるだろ!

63: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:40:17.55
>>27
そっか、天海祐希と石田ゆり子はこれで共演してたか

石田ゆり子「アニキー!」

44: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:31:30.32
>>14
女王の教室

54: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:36:19.58
>>14
離婚弁護士

57: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:37:43.31
>>14
BOSS

67: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:45:17.97
>>14
ストロングゼロ

16: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:21:33.02
マーを無理矢理やらせて、イジメ芸やってたやつが何いい人キャラ演じてるの?
ああいう人の恥ずかしいことを強要させたら、それを見た子供たちも真似するんだろ?
人が苦しんでるのを見て楽しんでる最低なやつ

17: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:21:46.78
天海はドラマよりも舞台が映えるんだけど、ドラマのが金になるからなぁ

18: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:22:47.33
森進一で

19: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:23:02.65
あけぼの橋での石田ゆり子をフォローする天海は素晴らしい
姉御と慕われるのも納得がいく

32: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:25:41.04
>>19
石田姉妹はアニキと呼んで慕っているそうだ。

58: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:38:15.07
>>32
人前でアニキと呼ぶと怒る

21: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:23:40.78
軍隊の指揮官と同じ事やってんな
部下休憩させる時も自分は立っとく

22: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:23:41.22
立場が上のやつが座らない休まないというのが美徳みたいに扱われる社会だから日本は窮屈なんだよ
仕事でも上司こそ率先して定時退社するべき



23: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:00.59
マーってなんだ?

52: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:35:44.94
>>23
笑っちゃダメなやつ

24: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:16.53
長年に渡りセクハラでケツ触られてたのに我慢して一言も言わなかった人
すぐに糾弾しそうなイメージなのに

25: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:20.59
ま~
方正は関係ないだろ

26: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:22.09
クリームパン

28: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:42.47
単なるイボ痔

29: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:24:58.06
滑舌が良いからいちいち戻して見なくていいから助かる

30: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:25:10.30
マー語 ケニア・タンザニアのマサイ族の言語

31: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:25:15.46

33: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:26:51.31
天海でsage記事じゃないの初めて見たかも

34: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:27:00.66
年長者や上のものが立ってると他の人が座れないんだよな

36: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:27:20.30
痔の言い訳に使えそう

37: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:27:31.21
本日初の良スレwww

38: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:27:33.71
年末で笑ったのはここだけ
「それ何が面白いの?」

50: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:34:56.02
>>38
でも最終的に自分も後ろ向いて笑ってるんだよなw

40: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:28:07.30
全然尊敬できない人物でワロタ

42: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:31:09.24
やべぇマーが何なのか気になってハロワ行けない

43: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:31:11.58
天海祐希は高畑淳子を思い出すから嫌い

45: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:31:59.16
単純にオカマ顔だよな

46: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:33:11.49
実写サザエさんのイメージしかない

47: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:33:22.45
今回の笑ってはいけないのMVPやな

48: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:33:42.54
天海さん、心臓病やってるから無理せんで欲しい

49: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:34:21.96
スレタイ、笑ってはいけない見てなきゃわからないだろ

51: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:35:02.75
他の役者が気使うだろ迷惑なんだよ

53: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:35:54.58
吉永小百合を慕って同じく赤くなるんですね

55: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:36:58.48
あなたがホホホーイをやりなさい

56: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:37:31.05
GACKTみたいに人に強制してないんならいいんじゃないの?

59: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:38:32.90
森進一でやってみて

60: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:39:06.49
BOSSの頃の髪型が一番似合ってた
そう老けてないのに今は華がなくなったね

62: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:40:06.35
井上マーの彼女の父が、売れない芸人との結婚に大反対

そこで紳助が会って
「あいつは必ず売れます。僕が保証します」
と言って、結婚できた

「おい、俺をウソつきにするなよ」

65: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:43:44.96
「鶴ちゃんのプッツン5」でよく見たな マー 東京パフォーマンスドールとかいたね

66: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:44:49.58
休憩中も座らないとかスタッフや他の出演者からしたら迷惑極まりないな
主演の人や大御所の女優が座らないとかその他の人たちが座われるわけないじゃん

69: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:45:51.22
天海祐希…大女優?

渡辺杏…大女優

70: なまえないよぉ~ 2020/01/26(日) 15:47:20.74
確かに、座らずに立ってるな
no title



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580019242/