1: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:38:26.95
「こんばんは。平手友梨奈です。先ほど、欅坂46のホームページで発表ありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。
その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております」

平手友梨奈(18)が1月23日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)内で自身が担当しているコーナー「GIRLS LOCKS!」で、所属するアイドルグループ「欅坂46」を”脱退”することについて言及した。

円満なかたちではない

この放送1時間前に、欅坂公式ホームページで平手の脱退、そして人気メンバーの織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の”卒業”、佐藤詩織(23)の活動休止が発表されていた。

「織田と鈴本は”卒業”ですが、平手は卒業ではなく、”脱退”という表現になっています。
これは本人の意思を尊重したため。そこには円満なかたちではない、というメッセージがこめられているのだと思います。
ラジオでの『今は話したいと思わない』という発言にも、それが表れている」(レコード会社関係者)

織田の熱愛、鈴本のモチベーション崩壊…

これらは週刊文春デジタルが報じてきた欅坂46の内部崩壊が表面化したものだと言える。やはり卒業ラッシュは止まらなかった。
2019年9月に報じた織田の熱愛スクープ。
すでに気付いていた他メンバーのモチベーションは低下し、何人かのメンバーが「卒業」という言葉を口にするようになった。
その一人、鈴本の海外留学の真相と卒業についても、2019年11月16日に週刊文春デジタルは報じていた。

欅坂46の絶対的センターの脱退発表は社内でも”極秘案件”として扱われていた。

「平手の脱退は半年ほど前からごく一部の関係者だけで内々に進められていました。
9月に行われた東京ドームのライブDVDは、12月末の発売予定で制作を進めていました。
ですが、制作途中で平手のグループ脱退を知らされた制作陣は、脱退発表の後にリリース日を合わせるように指示を受け、結局、1月末発売に延期されました」(同前)

平手はメンバー最年少。2016年4月にリリースされたグループのデビュー曲「サイレントマジョリティー」を含め、シングル8曲すべてでセンターポジションを務め、
その圧倒的な存在感が牽引したグループの人気は旭日昇天の勢いだった。
だが、既報の通り、この“平手一強体制”により多くのメンバーが振り回されたのも事実。最終的に平手脱退にもつながったという。

(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

https://news.livedoor.com/article/detail/17712360/
2020年1月24日 15時0分 文春オンライン
20200125001










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:39:43.36
多くのメンバーが「もう、疲れた」。相談相手は一人だけ

欅坂関係者が明かす。

「発言力が強くなりすぎてしまった平手さんとメンバーの間には深い溝ができてしまった。
シングルのリリースが遅れに遅れるなど振り回され続けた結果、『もう、疲れた』と多くのメンバーもうんざりした表情を隠さなくなった。
正直、平手さんはグループ内で浮いた存在になってしまい、居場所がなくなっていた。
運営サイドともうまくいかない場面が多くなり、相談相手も秋元康さんしかいなかった。孤立する一方だったのです」

週刊文春デジタルが2019年4月に報じた元メンバー・今泉佑唯(21)へのイジメ問題で明らかになったのは、
イジメの主犯格メンバー5人が、平手を”崇拝”していたグループのバランスを欠いた実態だった。

体調不良の平手に代わりセンターに立った今泉に対し、主犯格の1人は「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵。
ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。
”平手一強”の運営体制がメンバーにも大きく影響し、「平手以外のセンターを許さない」という狂信的な状態に陥っていた。主犯格グループに睨まれたまま、今泉は2018年でグループを卒業した。

小林由依は平手に寄り添うことも

「イジメ発覚から約1年が経ち、平手さんを慕っていたメンバーたちも次第に平手さんと距離を取るようになっていきました。
ケアすべきポジションにいたキャプテンの菅井友香さん(24)もフォローしきれなかった。
唯一、小林由依さん(20)は平手さんに寄り添うこともあったようですが、平手さんのなかで他メンバーとの不和が生じてしまったことに耐えられなくなってしまったようです」(同前)

脱退について言及した「GIRLS LOCKS!」の終盤、8枚目のシングル「黒い羊」が流れた。

曲が終わると、平手は「この曲は、欅坂46で『黒い羊』です」と曲紹介。その後に約10秒の沈黙があった。
そして泣いて鼻をすするような音が聞こえた後、声を震わせて、「というわけで、私とはまた来月この教室で、また明るくお会いしましょう。平手友梨奈でした」と締め括った。

「ROCKIN’ON JAPAN」2019年4月号のインタビューで平手は「黒い羊」についての特別な思いを明かしている。

《欅坂のなかにこの曲があることで、ちょっと救われたじゃないけど、自分のいる意味をなんとなく感じたかもしれないなあ。あ、この気持ちを出せるんだって》

「黒い羊」は白い羊の群れの中の”厄介者”を現す言葉で、他者との共存に苦しむという意味があるという。欅坂46にとって平手は「黒い羊」だったのか。

(「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル)

4: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:41:54.26
もがみもがと同じやね

6: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:43:49.66
どうでもええわw

7: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:48:32.93
もう二度と会うこともないだろうw

9: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:50:59.00
スーパースターはもう一段進んでうまく周りを動かして自分の思い通りを通すんだよなあ

10: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:52:33.32
卒倒演出、本当はやりたくなかったんかな

13: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:57:35.08
ROCKIN’ONも地に落ちたなー

16: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:01:24.06
>>13
渋谷陽一ってまだいるんだろうか

58: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 21:31:27.23
>>13
半分アイドル誌になってるぞ

14: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 18:58:08.62
カルト宗教の教祖もこんな感じで祭り上げられるんだろうな

18: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:06:04.80
一億を秒で稼いだんじゃね?
あれ?違ってたっけ?w

20: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:09:02.24
教祖様お疲れ様ですやんw
宗教もたいがいにしないとね

21: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:12:39.74
滅茶苦茶だなこのグループ
もう解散しろよ

22: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:15:14.85
第二のNGTかよ

23: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:16:23.72
平手教ってw

24: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:16:31.10
くだらねー
集団で貞子の真似してるだけじゃねーか!

25: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:20:44.07
平手、創作ダンス部やめちゃうってよ

26: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:23:00.11
矛盾した箇所があるような……

28: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:28:49.14
この子って依怙贔屓でセンター取ってるってファンに叩かれてた子?

29: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:29:05.68
>>ケアすべきポジションにいたキャプテンの菅井友香さん(24)もフォローしきれなかった。

これだけで創作記事だとわかっちゃう。
無能菅井は何にもしとらん。それどころかにおわせで足を引っ張り、キス揉みで一気に欅崩壊へと叩き込んだw

30: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:29:18.81
誰だよ山口のために作った曲って言ってたのは平手のための曲じゃねえか

31: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:29:26.64
人数多すぎ
喧嘩イジメない方が不思議やな



32: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:34:04.43
>>「平手以外のセンターを許さない」という狂信的な状態に陥っていた。
>>「イジメ発覚から約1年が経ち、平手さんを慕っていたメンバーたちも次第に平手さんと距離を取るようになっていきました。

この元信者たちなんなの?

34: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:39:17.43
>>32
思ってた以上に増長して投げたんだろ?

33: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 19:36:04.83
キムチガイは思い通りに行かないと火病って差別だと騒ぎ出す
そんなキムチガイを好きでいられるわけないのにヘイトだと騒ぎ出す

35: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:02:25.69
ダンスってあの、溺れてるみたいなジタバタ動きのこと?

59: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 21:33:26.26
>>35
平手がダンス下手で、それがばれないよう全体の水準を下げてああなった笑

36: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:05:06.87
業界各所に恨み買っておいて
ソロでやっていけるものなの?

37: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:14:21.99
平手塾てのを立ち上げて信者はそっちでやればいいのでは?
コアなファンばかりになりそう

40: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:23:49.76
いやあれだけ公演休んだり迷惑かけたりすれば陰口の一つ叩かれるのは当たり前だろ

むしろなんでみんなに土下座して謝らなかったの?

42: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:24:53.06
マドモアゼルノンぶりっこの終わり

43: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:25:55.77
グループに居続けることでおいしいシナリオって言えたけど

こいつ出て行ったらグループにとっておいしくもなんともないじゃん

45: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:28:48.05
新潟よりはやく解散するとは思わなかった

46: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:29:23.59
スタッフが無能なだけだろ。18の女ひとりに振り回されてんだし。

47: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:32:34.13
平手坂だったからな

平手以外はユッカーくらいしかわからん

48: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:37:03.95
自業自得だわバカ

49: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:40:21.97
陰キャの頂点って立ち位置なの?

カリスマって作ってなれるもんじゃないよ

50: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:43:24.53
知らんけど安室奈美恵とスーパーモンキーズみたいなものか

51: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:45:09.47
秋元がこいつをゴリ押しするためだけに全てが用意された環境下で
振り回された周りのスタッフやメンバーから孤立したってだけだろ

52: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:50:45.93
脱退後の平手があやや並みのブリブリのアイドルとして
再デビューしたらどうしよう・・・

53: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:51:04.45
キャプテンがみんなからなめられてるのがよくない

54: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:55:33.52
もう解散でいいだろ!?
いろいろ黒すぎるわ、秋元系は。

55: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 20:59:29.02
女の世界は怖いのう

57: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 21:06:57.62
そりゃそーだろ、みんなセンターやりたいのを黒子して頑張ってんのに、秋豚に可愛いがられ、仮病手抜きして主張だけわする。
団体行動無理だろ。 しかも脱退とかカッコいい主張して、首だよ、ハブられて首。

60: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 22:05:48.55
ブスを崇拝してるブスがブスの代わりを務めたブスをイジメたけどそれに疲れてブスからブスが離れていった
一部ブスを慰めようとするブスも居たけど結局ブスの相談相手はブタしか居ない状態で

61: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 22:19:32.43
理由は公式発表や証拠が何もないからすべて文春の妄想

64: なまえないよぉ~ 2020/01/25(土) 00:34:17.19
平成ノブシコブシの吉村崇が、ダウンタウンなう(フジテレビ)で
欅坂とは共演したくないと言ったのをそのまま放送したり
紅白での卒倒はNHKが演出の範囲内ですってコメント出したり
関係各所で評判悪かったんだろうな

65: なまえないよぉ~ 2020/01/25(土) 01:03:10.73
運営がタレントやメディア使って全部メンバーに責任転嫁してるようにしか見えない
だいたいこんな内部リークみたいことばかりされてたらメンバーはマトモな精神状態保てないだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/01/25(土) 01:05:40.61
そもそも、ここのファンはホントに平手一強なくらい平手が好きなのか?
ただの運営の仕掛けだろ?

69: なまえないよぉ~ 2020/01/25(土) 02:09:53.97
AKBの類自体が芸能界の黒い羊では?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579858706/