1: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:15:23.43
人気アイドルグループ「欅坂46」の平手友梨奈(18)が23日、グループから電撃脱退した。
デビューシングルから最新シングルまでの8作すべてでセンターを務めてきた絶対的エースが、なぜ卒業ではなく脱退なのか?

取材を進めていくうちに判明したのは、強すぎるこだわりが招いた前代未聞のある“事件”だ。
以来、孤独な存在となった平手は、自ら「卒業」ではなく、あえて「脱退」を選んだという。その出来事とはいったい――。

昨年9月には初の東京ドーム公演を成功させ、グループ全盛期といえる今、突然のエースの“脱退”。
関係者によれば「平手本人の希望」だという。

「脱退は卒業よりもマイナスに取られがちな言葉。平手自身がグループに迷惑をかけていると責任を感じたからこそ、この言葉にこだわったのでしょう。
グループが全盛期を迎える中で、シングルは昨年2月からほぼ1年間もリリースなし。

平手はこれまで心身ともに浮き沈みがあり、たびたび休養に入らざるを得なかった。
センターに平手を据えるシングルの制作は、前に進むことができなかった」(芸能プロ関係者)

乃木坂46、日向坂46と違って、欅坂46は“笑わないアイドルグループ”として世間に認知され、
メッセージ性が強い歌詞、激しいパフォーマンスを披露。唯一無二の魅力で熱狂的なファンを獲得していった。

その楽曲を最も体現していたのがセンター・平手だ。

「それはまるで自分が楽曲に乗り移ってるかのよう。平手もこだわりが強く、特に昨年の紅白で披露した代表曲『不協和音』では、
全身全霊を込めてパフォーマンスするため、歌うと心身の調子を崩してしまうほどで、しばらく“禁曲”となっていました」(前同)

憑依体質といわれることからも“表現者”としての資質は高く、ある芸能プロ幹部は
「将来は大女優になる可能性を秘めている」と指摘する。しかし、いつしか孤独な存在に…。

ある日、こんな“事件”があったという。

「欅坂46のイメージを誰よりも大切にしていた平手は、ある撮影現場でのセットや全体のイメージが自分が考えていたのと違ったため、
『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。

そこには他のメンバーも大勢いましたが、あっけにとられていましたよ。もちろんスタッフも頭を抱えていました。
大人の言いなりになることが多い未成年アイドルのなかでは、前代未聞の行動です。

そんな平手の強いこだわりを理解するメンバーがいる一方、乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、
グループは一枚岩ではなかった」(広告代理店関係者)

秋元康総合プロデューサーにさえ一歩も引かず、意見を戦わせることもあったという。

グループを形作っていた“象徴”ともいえる平手が脱退したことは「欅坂46の最大の危機」だ。

別の関係者は今後の方向性について「未定」とするが、センターが代わることは避けられない。
これまでの“かっこいいアイドル”を踏襲するのか、まったく新しいグループになるのか。今後の欅坂46から目を離せない。

ファンが気になるのは、アイドルを卒業した平手の今後だ。

関係者の間で有力視されているのは、女優への転身。すでに昨年、平手は初主演映画「響―HIBIKI―」(2018年)で
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、平手本人もこの作品の続編を熱望しているという。

さらに、ソロ歌手としての道もありそうだ。

昨年の東京ドーム公演最終日の最後に披露した曲は、平手のソロ曲で、同映画の主題歌「角を曲がる」。
グループとしての大舞台の最後をメンバー個人のソロ曲で締めくくるとは前代未聞だが、平手は5万人の視線をくぎ付けにした。

「類いまれなる存在感は、歌手としても可能性を感じる。レコード会社としても手放したくないでしょう」(音楽関係者)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000009-tospoweb-ent
20200124004














51: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:29:57.29
>>1
あ、興味ないです

2: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:17:10.33
この子もただのアスペなんじゃないの

5: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:18:34.09
たぬきに憑依

6: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:19:13.69
「僕は嫌だ!」から
ずーっと辞めたいオーラしか出てなかったでしょ

8: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:19:36.78
名前しか知らないけど女優としては凄いの?

9: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:20:15.90
もうみんな忘れている

秋元康とかアホな大人に利用された挙句
本人が勘違いしてるだけ

10: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:20:32.21
誰も衝撃なんか受けてねーから

11: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:21:09.42
> 歌うと心身の調子を崩してしまう

口パクなのに?

12: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:21:14.75
演出も下手くそやなこいつら

13: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:21:19.93
NGTより欅のほうがドロドロしてたの?
女って怖い。ぼくは男で良かった

14: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:21:21.76
需要あんのこのブス

16: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:21:55.06
まあ、このグループ、他の子が目立たないから、他のメンバーからしたら良かったかも

17: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:22:07.79
仕事がなくてぱるるみたいにキャラ変える

18: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:22:35.91
笑わせるな

欅の看板で商売出来てたってのが
まだわからんのかこいつは



19: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:22:36.74
実に面白い人だけどどんな人かはあまりよく知らない

20: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:22:41.18
グループに居ていいキャラじゃないわな。

23: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:23:10.59
僕は嫌だって言ってたし、仕方ないんじゃないか

24: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:23:10.92
乃木坂46のようなアイドルを目指していた者もいて、
グループは一枚岩ではなかった

そりゃそうだろうな。やっぱりこのグループは暗いよ
じゃああんたがやめろとは傍から見て思うけどね

25: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:23:16.95
タコ踊りして倒れるだけなのに女優て

26: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:23:28.47
なんか限定された違う世界の話を国民の関心事みたいに書かれてもねぇ

28: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:24:06.25
信者以外は完全に空気

29: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:24:09.69
どのへんに人気あるの?こいつ

30: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:25:07.27
アイドルの卒業という欺瞞に満ちた言葉

31: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:25:15.61
やった事が適当でも必死でも成功が曖昧なアイドル程度の次元を持ち上げんなw 秋元康関連はこれだから胸糞悪くなるwww

32: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:25:19.52
ソロは良いけど、一曲歌ったら倒れるんならライブできないじゃん(´・ω・`)

34: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:25:37.74
ワガママすぎる
振り回される他のメンバーとスタッフが可哀想

40: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:27:34.62
俺がこのツラなら絶対にナルシスになれないwある意味ポジティブキチガイ

43: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:03.83
もっとまともなセンターにしたらいい

44: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:13.59
憑依といえば恐山
行列のできるイタコで稼げると思う

45: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:24.04
「響―HIBIKI―」(2018年)がコケたのがけっこう効いてるんだと思う。
女優のほうへシフトすることも難しくなった

46: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:26.08
こんなん若いうちだけしか通用しないし今後芸能界でも通用しないだろ

47: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:32.48
はんとあほくさ
日本て平和だな

48: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:28:40.43
この人が居なくなって、居た時よりグループが売れたら面白いな

49: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:29:29.06
橋本環奈なんか何を言われても
文句言わずに着々と仕事をこなしている

平手は扱いにくい

50: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:29:38.05
ところでこの子は歌うまいの? 口パクだからわからんか。

52: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:30:04.10
坂道研究生って乃木坂みたいなアイドルになりたくて入ってきてるのに欅だけ浮いてるからな
乃木坂日向坂に比べたら欅には行きたくないよ

53: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:30:35.60
記事だけ読むと
女優としても歌手としても
大成しそうだな
記事だけ読むと

54: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:30:46.06
欅の次のセンターは誰なんだよ。
二期?そこだけハッキリしてくれ

55: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:31:03.26
女優ならいけるかもな。
とりあえず何か仕事は来そう。
演技鍛えるのに舞台やるのもいいかも。

56: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:31:35.99
ソロの方が稼げるもんな

57: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:31:36.34
>>『これでは欅坂46のイメージが壊れてしまう』などと訴え、一旦、流れてしまうことがあった。


そこまでこだわる人間だという設定にしておきながら、明らかな手抜きダンスと口パクをするんだから、
そりゃ、ファン以外の一般人から見れば、嘲笑の対象にしかならんわなw

58: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:31:39.00
このグループ平手しか名前知らない

60: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:32:12.45
まだ18なのか。世の中のの事なにもわからないだろ。

61: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:32:45.11
この子やけに神格化されてるけどバック強いの?
無言無表情でミステリアス感出して歌の時は髪の毛ボサボサにして叫べばアーティスティックに見えるんだろうけどそれもこの子の内から出てるものじゃなく台本でしょ

62: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:32:54.79
いちいち演出で倒れなきゃならないんだから凄いストレスだよな

63: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:33:04.91
炎上商法おつ

64: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:33:16.73
18歳か
高校卒業と同時に反逆的な若者像を終わらせるんだな
よくできてる

66: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:33:42.95
ようやく恥ずかしさに気づいたのか…
ていうか引退じゃないんだな

67: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:33:47.57
嫌そうにやってたのはホントだったんだな

68: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:34:01.74
お疲れさまでした
けっこう好きだったよ

70: なまえないよぉ~ 2020/01/24(金) 12:34:51.16
過呼吸芸の人?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579835723/