kinchou_man

1: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:43:08.20
 お笑い芸人の有吉弘行(45)が19日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)と共に参加した新年会の様子を伝えた。
 TOKYO MX「内村さまぁ~ず」(月曜後11・30)の収録後に開かれた新年会に出席したことを報告した有吉。「さまぁ~ずさんと飲んでる分には酔っぱらうんですよ。けど、内村さんいると一切酔わないね」と飲み会での自身の様子を明かした上で「やっぱり思ったね。自分が、誰を偉いと思ってるか」。

 さらに「自分の中で気付きましたね、緊張感というか。怖いとかじゃないんですけどね。尊敬してるというか、ちゃんとしなきゃいけないというか。だらしないまねをしてはいけないっていう、自分の中の意識があるんだろうね」と続けた。

 内村とは仕事で会うものの、「飲んだの10年ぶりぐらい」だといい、「しっかり意識を保って、一言一句お話を聞き逃すまいと。紅白の司会を3年やってる人の話を吸収しようと。内村さんだとやっぱり、せっかくだから聞き逃すまいって思って」と久々の内村との酒席を振り返っていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/20/kiji/20200120s00041000138000c.html 
2020年1月20日 12:01 










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:45:40.70
さまぁ~ずも十分すごいんだけど大きな仕事とは全く縁がないという

4: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:46:17.48
内Pの頃の恩感じてるんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:40.73
>>4
これやな

43: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:00:35.25
>>4
猫男爵

49: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:03:00.60
>>4
ほぼ未来ゼロの状態で拾ってもう一度飛べるまで育ててくれたからな

5: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:46:21.98
猫男爵

6: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:47:19.52
内村の番組で復活したといっても過言ではないよな

7: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:47:20.32
さまぁ~ずは尊敬に値しないってことね

8: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:50:34.66
日テレで内Pの内村ごっこしているよな有吉

9: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:51:47.69
上島と内村にはブレずに感謝してるよな
マジなんだろうね

10: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:52:26.78
猫男爵とかやっても尊敬してるのね

11: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:52:26.85
内Pおもしろかったよな

12: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:53:09.31
猿岩石のあと沈んでた時期も猫男爵でずっと使ってくれてたからな

13: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:53:09.47
リン魂の柔道企画で南原さんが有吉を気に入ってくれたから内Pにつながった

14: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:53:52.89
千鳥も普段は一緒の飲みの場にいても離れて座るけどウッチャンと飲むときは2人揃って真正面に陣取るって言ってたなw

18: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:56:14.32
>>14
芸人がテレビバラエティーに進出した場合の大成功のロールモデルだしな

15: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:54:10.32
猫男爵に期待してるよ

16: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:54:47.65
うっちゃんは笑ってるだけじゃん。ナンちゃんが実は天然で面白いのになあ

46: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:01:30.53
>>16
そう思わせてのし上がっていった欽ちゃんや鶴瓶というモデルがいるからな

68: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:13:13.25
>>16
スタッフやら身内に好かれ尊敬される人間こそ出世する
いくら視聴者に人気あっても身内に嫌われたら終わり
まあ基本的にそういうやつは視聴者人気も頭打ちになるのがほとんどで
最終的に必消える運命なんだろうけど

17: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:54:53.46
ふかわの話しもきちんと聞いてね。

19: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:56:23.97
内P、特番とかでまたやんないかな

20: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:56:27.59
内村にはそりゃ恩があるだろうな
頭挙がらないな
それにしても有吉は凄いな売れまくって
嫌いだから消えて欲しいけど

21: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:56:40.79
さまぁ~ず、特に三村の発言には全く価値がないからな

22: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:56:42.09
玉職人



23: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:57:31.12
命の恩人やさかいな

24: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:57:38.38
売れてない時期内P出てたもんなー

25: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:57:44.26
便器に頭突っ込んで逆立ちとかさせてもらってたもんなそりゃ頭上がらないよ

67: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:13:03.93
>>25
それ濱口

27: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:58:01.65
有吉はナンチャンとサウナ行った話がおもろい

33: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:36.01
>>27
おもしろそう
サンドリいつの回?

29: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:58:31.80
俺も紅白の司会狙ってます宣言か?

30: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:58:32.39
有吉としては売れない頃使ってくれた内村と面倒みてくれた上島に関しては感謝してもしきれない恩があるからな

31: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:58:55.74
こんだけ売れてもウンナンは一切貶さないからな

35: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:43.72
今は全番組中で有吉ぃぃeeeが一番面白い番組だな

36: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:47.96
さまぁーずって芸人として成立してるのが不思議

38: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:55.29
そういえば三村が半年ぐらい前にツイッターで言ってた「すごい嬉しい事があった。やっぱり良いな。テレビの事です」みたいなコメントしてたのって結局何の事だったのかな?

みんなスレで「内Pか!?」って予想してた時の

70: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:14:45.35
>>38
アンタッチャブル復活の事じゃないの?

40: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 13:59:56.75
南原と飲むとベロンベロンに酔うんだろうな

41: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:00:20.48
内pで結構復活したもんな
名前変更とか

42: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:00:32.62
そりゃ内村もさまーずと一緒にされちゃたまらんだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:00:50.07
関西芸人はウッチャンにハマるのが東京ブレイクの第一歩だもんな

45: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:00:59.78
他の番組で周りからヒルナンデスいじりされても絶対にナンチャンやヒルナンデスの悪口は言わないもんな有吉

47: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:02:50.77
そんな有吉さんに転機が訪れたのは、内村光良さんの「内P」への出演でした。そう、有吉さんの再ブレイクは内村さんが関係していたんです。

有吉さんが内Pで行ったのは「猫男爵」と言うキャラクター。傍若無人で芸人の家を荒らすこのキャラは大人気に。「当時この番組以外ではどこも仕事をくれなかった。内Pで呼んでくれたからこそ、芸人を続けることができた、内Pで再デビューというような気持ちだった」と有吉さんは話しています。

再ブレイクした後に「内村さま~ぁず」に出演した際、内村さんに「今自分がやるべきことは」と尋ねたところ、「一個一個を大事にして確実に仕留めていこう」と話したそうです。その言葉に有吉さんも真剣な表情で「わかりました」と答えたそうです。

目の前のことを一つずつ丁寧にやっていくことで、大きなチャンスが訪れて、それを逃がすこともない。お笑いに近道はないことを有吉さんは内村さんから教わったようです。有吉さんは内村さんのことを「リスペクトレベルが違う」と言うほど尊敬しているようです。

ある日の特番で有吉さんは「今ここにいるのは内村さんのおかげ、内村さん愛しています」と突然告白をしたそうです。周囲を困惑させた告白でしたが、それほど内村さんのことを尊敬している有吉さん。さすがの彼も内村さんの悪口だけはどうしても出てこないそうです。

終了したのは何年も前ですが、有吉さんは時々ツイッターで内Pへの愛を発信しています。自身がブレイクしたきっかけとなった番組。それは想いも強いことでしょう。いつか内P復活が実現するといいですね!

https://entertainment-topics.jp/18115?page=3

48: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:02:57.45
猫男爵でふかわの家でシャワーが懐かしい

50: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:05:03.57
>>48
www

51: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:05:11.51
夢で逢えたらってほんま凄い番組だったよな

52: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:05:48.56
猫男爵の他にも有吉メインで1時間やってたし大喜利の答えも結構な数がオンエアされてたよな

53: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:06:18.93
さまぁ~ず以下は楽屋挨拶しないルール作ってたよな

55: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:07:32.61
そら、チェンはリアルガチで良い人だからぁ!!!

56: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:07:34.04
松本「有吉はヒッチハイクやってなかったらもっと早く売れてた(売れたのは必然)」

59: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:08:58.71
>>56
ヒッチハイクでブレイクしたときに今田東野の番組出て即行で2人に「お前(アイドルっぽく歌歌ったりしてるけど)こっち側の人間やろ」って見抜かれてたもんな

57: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:08:03.58
キンコン西野は内Pにハマらなかったな

58: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:08:35.46
手裏剣トリオ

63: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:11:36.28
面白いこと一つも言わないからな

64: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:12:31.65
内Pと極楽とんぼのラジオだけが有吉の居場所だった時期あるもんな

65: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:12:39.66
さまぁ~ずって一時好感度すごかったのに三村のセクハラとかSNSでの放言でかなり勢い落ちたな

66: なまえないよぉ~ 2020/01/20(月) 14:12:54.54
内Pの時、あれだけして貰ってば感謝するよな
あの頃は猫男爵以外ないのかなと思うくらいテレビなかったし



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579495388/