1: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:53:03.71
 飯島直子(51)は1月12日、「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系列・日曜・9:55)に出演した。放送内容が話題を呼び、複数のメディアが放送内容を記事にしたほか、「飯島直子」がツイッターのホットワードになった。

 ***

 ネット上に掲載された記事のタイトルを並べると、なかなか興味深い。以下に箇条書きをさせていただこう。配信時間はヤフーニュースの掲載時間を出典とした。

◆「飯島直子、スリーサイズ“サバ読み”告白『ウエストは最初からウソ』」(スポニチアネックス:1月12日 10:53)

◆「飯島直子『ウエストは最初からうそ』6センチの“サバ読み”自ら告白」(デイリースポーツ:1月12日 13:54)

◆「飯島直子、内気少女からヤンキーに一変の中学時代」(スポーツ報知:1月12日 14:44)

◆「飯島直子、牛丼店の紅しょうが大量持ち帰り 『ちょっと引く』『好きなら別に良い』」(JCASTニュース:1月12日 19:02)

◆「飯島直子『松屋の牛めし』こだわりの食べ方は紅生姜10袋」(Smart FLASH:1月15日 20:33)

 スポーツ紙2紙が飯島直子のウェストに興味を示したのに対し、JCASTニュースとSmart FLASHは「牛丼に紅ショウガ10袋分を載せた」ことに焦点を合わせた。

 ウエストと紅ショウガ、どちらにインパクトがあるかは言うまでもない。ツイッターでも飯島直子に関する広範なツイートが拡散したとはいえ、断トツのメインは「牛丼に紅ショウガを10袋」問題だった。批判派と擁護派で論争が起きたわけだが、その内容をJCASTニュースの記事から引用させていただこう。

《「持ち帰り過ぎだな...」「せいぜい2、3袋だろ?」「ちょっと引くわ」といった批判的な声も上がっていて、「スーパーで買い置きしなさいよ」「テレビで放送したら、真似するヤツが出てくる」との指摘も出た。

 また、「まず浮かんだのが塩分過剰摂取の心配」「そんなにかけたら牛丼食ってんだか紅生姜食ってんだか分かんねぇ」といった声もあった。

 一方で、飯島さんを擁護する向きも多い。

 「好きなら別に良いんじゃん」「席に置いてある箱からビニール袋に入れて持ち帰っておる訳じゃない」「完食したなら 問題ない!」といった意見だ。紅ショウガをたくさんかけるのが好きという人も多いようで、「私も同じ食べ方するから大量に持って帰ってくる」「庶民的でええやん」との共感も出ていた》

 だが改めて番組の該当場面を視聴してみると、ネット上で理解されている状況とは異なるポイントがいくつかあることが分かる。

(続きはソースにて)

デイリー新潮
1/18(土) 11:01
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200118-00603559-shincho-ent
20200118-00603559-shincho-000-1-view[1]










おすすめ記事





16: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:03:11.88
>>1
自分が持ち帰りするときはお店の人に
持ち帰れる最大の数でお願いします と言っている。
大抵、3袋か4袋入れてもらえる

2: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:55:05.55
ある時、吉野家で牛丼頼んで待ってたら隣の客が物凄い量の紅ショウガを牛丼に盛っていた。

真似して俺もやってみたら紅ショウガの虜になった。

3: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:55:07.60
言うても直子は他にオプション付けてたから
並盛のみに紅生姜二桁袋乞食と比べてどーすんの???

5: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:55:31.40
>>3
お前、病気だから

8: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:58:20.14
持ち帰りはせず店で食べるけど、多分あの小袋10個分以上の紅生姜かけて食ってるから文句は言いたくない

9: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:58:21.45
丸亀のネギ山盛りはもっとすごいぞ
うどん入りネギ食ってるみたいなやついる

12: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:59:39.11
>>9
うどんとして美味しくは無いよな、それ。

63: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:20:27.48
>>9
ネギは少々天かすを丼面の1/3くらい更におろし生姜をちょっと加えて食う
あー丸亀行きたくなってきた

10: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:59:02.80
近所のラーメン屋で漬け物が無料だったんだけど、一人で取りすぎる奴のせいでなくなっちゃったな

11: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 12:59:12.03
例の貧乏漫画画像はよ

13: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:00:39.57
くだらないなー

14: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:01:48.99
ちゃんと食うなら別にいいだろ

15: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:02:06.36
牛丼に使う量なら自由でいいんじゃないのか?
紅生姜たっぷりのせて食べるのも売りだと思ってたわ
必要以上に持ってく浅ましいのはイカンが

17: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:03:16.37
しょうがないな



18: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:03:16.46
普段、紅生姜はほとんど食べないんだけど、たまに焼きそばを食べてると沢山食べたい気分になる事がある

19: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:04:25.71
>>18
牛丼はその最たるもの。
コンビニの牛丼に紅ショウガが付いてないのはほんとナゾ。
だからあれは買わない

21: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:05:46.25
大量に紅しょうかけたい人なら仕方ないけど味覚大丈夫か
ストック用に持ち帰ってるなら紅しょうがなんて100円で売ってるじゃん…と切なくなる

24: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:07:06.28
>>21
そうそう
意地汚いことせず好きならスーパーで買えと思うのよね

29: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:09:39.67
>>21
紅ショウガ使う料理とか普段作らんし食わんからなぁw
ほんと牛丼だけ。
だから別で買っても賞味期限過ぎて捨ててしまうだけ

30: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:09:47.77
>>21
売ってるやつ牛丼とちょっと合わないんだよ....なんか違う

あとさ、店内なら自由にかけてもいいのに持ち帰りの場合は制限アリなんて不平等やん....10袋くらいなら理解できる範囲だわ

36: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:12:28.94
>>30
自由にかけてよくても常識ある奴なら10袋分もかけないがな
普通の奴なら少し載せるだけ

22: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:06:24.62
箸要らないから紅生姜1個多めに入れてとは言う
何個もくれとは乞食みたいで言わない

25: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:07:40.62
牛丼頼んでるのにカルビ焼肉定食のタレをかけたりドレッシングかけるアホよりはマシだよ

27: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:08:28.27
>>25
あー、いるねそういうカス
それはその商品頼んだ人用なのになぁと思う

26: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:08:26.38
俺も山盛り派
アメリカの吉野家ではみんな山盛りにしてると番組で見たことがある
アメリカ人は紅しょうが好きだよ

28: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:09:21.30
残りの数によるよね。
後の人の分が無くなりそうなら遠慮するわ。

31: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:10:03.01
じゃあ吉野家で牛丼買って松屋で紅ショウガもらうことにするわ

33: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:11:16.37
俺は松屋の定食持ち帰りでドレッシングを2個もらうが、3個以上欲しい人は店員に言ってくれれば別容器で用意するとか書かれてた気がするけどボトルでもらえるんか?

34: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:11:28.33
ご飯と紅生姜が1対1くらいならワーワー言うのは分かるがこれちょっと多めなだけじゃん

35: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:11:30.37
店内でもとんでもない量を載せるやついるよな
食べる前に載せるならまだ分かるが、途中から追加で載せるのは禁止にすべき

37: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:12:39.45
すっぱいから一袋でいい(´・ω・`)

38: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:12:50.97
最近店で牛丼食べないから分からないけど、案外牛丼って味が濃くないから紅生姜と食べるとダシの味がよく分からなくなっちゃう
濃いソースで味付けたお好み焼きや焼きそばだと口がサッパリしていい感じの時がある
まあ紅生姜なくてもいいかな

39: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:12:54.35
スガシカオとかもそうだけど持ち帰りだし
そんなに好きなら大量に自分で買っておけとおもうけど
高いもんじゃねえし

42: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:14:02.65
>>39
タダでたくさんサービスされる満足度が異常に感じるんでしょ
病気

43: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:14:03.54
>>39
普段からよく食べるんだったらそうした方がいいだろうね。
逆だったらムダだけど

40: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:13:04.10
ちょつと貧乏臭いな

41: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:13:11.36
冬に生姜は温まる

44: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:14:43.23
むしろ、紅生姜を食うために吉野家に行く

45: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:14:45.71
メンドくせえなネット民は

46: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:15:12.23
肉が少ないから紅ショウガをたくさん入れざるを得ないんだけどな。

47: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:15:16.93
実際紅しょうが好きで牛丼に山盛りにする奴いるらしいからなぁ
他人の食の好みにまで口出すべきじゃないわ

48: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:15:40.80
あんまりお店の好意にアグラかくと次から無くなったりするで

49: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:15:42.10
ぶっちゃけ一袋が少ないと思うわ
店内で食べたら5袋くらいの量食べてるやつそれなりにおるし

50: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:15:46.99
10袋?引くわ

51: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:16:05.18
おもてなし日本

52: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:16:12.55
常識を守れない奴が多いから紅生姜も別料金にすれば解決する

55: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:17:54.35
>>52
ほんとそれでいいんだけどな。
そしたら遠慮なく持ち帰れるし文句も言われないし

53: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:17:12.66
店内の紅生姜をやめるべきだな
店内で食べても1つだけ提供にしたらいい
常識なく紅生姜をかけまくる奴が多い

57: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:18:20.50
店で食べる時は割と多く入れるが持ち帰りの時は持っても帰らないな
というか持ち帰りは旨さが2割くらい落ちる気がして紅しょうが云々もどうでも良くなる
ただ忙しくて持って帰って食うしかないからそれだけって感じ

59: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:19:09.91
>>57
それはある
店内のとパックのは違うんだよ

58: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:18:27.91
だからこれ用だけじゃなくストックとして持ち帰っただけだろ

60: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:19:10.89
こういう常識に外れたことをするのが芸能人

61: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:19:20.33
塩分過剰摂取の心配とかもう頭悪すぎ

62: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:19:32.45
コンビニの割り箸も2,3本ですか?

64: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:20:30.87
てか普通は一人一個じゃね?それ以上は恥ずかしくて取れないだろw

68: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:21:36.19
>>64
まあギリで2個だね

65: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:20:50.38
店が無料にしてんだから外野がとやかく言う必要ないだろ

66: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 13:21:11.27
自分で取れるようにじゃなくて店員が1つだけ渡すようにしたらいい
そしてまだ欲しい人は別料金

店内でも同じのうに1つお盆に載せておくだけにするとか
いくらでも取れるようにすると常識ない変人が使いまくる



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579319583/