1: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:10:00.83
1月10日より、人気漫画の実写ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系)がスタートした。主演の福原遥のかわいさに癒やされる視聴者が続出しているが、一部オタクの間では不満も出ているようだ。

同作の主人公は、ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リン(福原遥)。中学1年から祖父の影響でキャンプを始め、知識・経験ともに豊富だが、静かにキャンプを楽しみたいためにソロキャンプをしている。
原付スクーターで気になったキャンプ場に繰り出すほどキャンプ好きという設定だ。

他にも、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良ら若手の美人女優たちが女子高生役を演じ、ゆるゆる系キャンプドラマを作り上げている。

アニメ化もされて大ヒットし、現在のキャンプブームをけん引しているともいわれている『ゆるキャン△』。
それだけに、アニメオタクからは実写化について厳しい目が向けられていたが、そこはネット人気の高い〝まいんちゃん〟こと福原遥を起用することで解決。ドラマがスタートすると、

《実写ええやん 再現度高いしまいんちゃんかわええ》
《ゆるキャンみて癒やされよう まいんちゃんかわいい》
《ゆるキャン実写はまいんちゃんのかわいさを再確認できる》

などといった好意的な声が上がった。

まいんちゃんがJKキツくなる日が来るとは…
しかし、中には福原の〝化粧の濃さ〟が気になる人も多いよう。

《こんな化粧濃い高校生がいるかって感じ》
《山でキャンプする女子高生にしては化粧濃すぎて違和感》
《まいんさん化粧濃過ぎて、お前のように厚化粧なJKがいるかってなった》
《俺のしまりんはソロキャンでそんな厚化粧しない!》

などの指摘も寄せられている。

「福原が演じている志摩リンは16歳という設定ですが、福原の実年齢は21歳。それに加えて、福原は顔が真っ白になるほどのバッチリメークを施しているため、女子高生にどうしても見えないようです。
この違和感が〝コスプレ感〟を増長させている原因でしょう」(芸能記者)

昨年1月期のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)でも女子高生役を演じていた福原。非常に名残惜しいが、そろそろJKキャラは限界かもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2159257/
2020.01.18 10:30 まいじつ
20200118011










おすすめ記事





7: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:14:37.10
>>1
今時のJK化粧濃いじゃん
ちょっと前まで学校から「指導」されてたのに

3: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:12:04.69
21歳でJK役ならまだマシなほうだな

4: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:12:14.29
毛穴すらないキャラと実写を比較しても不満しか出ねーよ
アニメの再現度はよく頑張ってると思う

5: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:14:01.91
全然違和感なしでいけてる。さむいのにご苦労さん。

8: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:15:02.21
わざわざこんな寒い日にお前らご苦労さん
まいんちゃんはまだまだイケる

10: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:15:16.41
各アウトドアメーカーが挙って協力してるだけあって
ギアがそこそこ良いものだな

19: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:28.87
>>10
メーカーがイキリすぎてて原作とグッズ違いすぎるのが痛々しい
神々の山嶺でもやらかした最悪なことまたやってる

40: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:23:45.85
>>10
原作では焚き火台を使ってるのに、直火で焚き火してたのは何故なんだろ?
あと道具がソロにしては大きいの笑った
お湯を沸かす時のバーナーや鍋とか

11: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:15:32.88
かわいすぎるから常にブスやBBAにいじめられる宿命なんだろうな

12: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:15:34.61
女は20過ぎたら普通は制服が似合わなくなるんだけど、女優は似合って見える
やっぱり女優はすげぇわ

25: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:20:25.93
>>12
周りどんだけ老け顔ばっかりだよw

13: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:17:29.47
根性見せる大垣役の女の子を褒めてやれよ 

14: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:17:33.93
まいん“さん”やろ?

16: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:01.87
細かいことは気にすんな

17: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:14.60
アメドラの高校生も20超えてるしアジア系の場合は30代が高校生役してる時がある

18: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:20.02
今の高校っていつから化粧解禁になったの?
ババアみたいな口紅塗ってる子見てびっくり

26: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:20:34.83
>>18
東京の高校は元々校則がなかったりゆるいところばかりだぞ

62: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:30:56.50
>>18
20年前の化粧とかバケモンみたいのいただろ

20: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:28.98
永作博美は24の時にJK役やってたなぁ
童顔だからあまり違和感なかったけど



21: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:18:29.12
本物の女子高生はキャンプなんかしない

22: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:19:10.04
笑顔がないまいんさんなんだよな
大原さんのなでしこが中々好感持てる

23: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:19:28.60
今の女子高生は白塗りに真っ赤な口紅だろ

24: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:19:59.07
しまりんは受付嬢並みに塗ってるから
わけわからんかったな
なでしこがほぼ素っぴんだからなおさら目立つ

27: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:20:41.23
実写版のゆるキャンは、犬山ちゃんの再現度の低さが問題
オットリでも、巨乳でも無いとか

30: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:21:02.79
なでしことぶちょーは頑張ってるけど
他のやる気なさがひどい

35: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:22:25.19
>>30
その二人は中々頑張ってるよね
部長はお笑いなのかと思ったくらい不自然に寄せてるけどw

38: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:23:29.91
>>30
田辺「なんで福原は茶髪OKなのに私は漫画みたいなヅラ被らされてんだ」

31: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:21:08.07
21ならそんなでもなくね?ドラマならこんなもんな気はするが

32: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:21:43.04
大人になっても、ファン層の殆どこどおじ達からまいんちゃんと呼ばれる福原遥さん

33: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:21:59.41
歯が人工物丸出し

34: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:22:17.45
まいんさんもババア扱いされる時代
それだけの時間が流れてしまったんだなあ

36: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:22:38.48
日本のドラマの高校生役って大半が20代が演じてるぞ
リアル高校生は時間などの制約がかかるから使いにくい

37: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:22:48.14
化粧以前に不自然な整形顔が受け付けないわ

39: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:23:36.47
またババアが嫉妬で発狂してるのかw

41: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:23:53.45
20代がJKを演じることの是非じゃないんだよな
化粧が濃いまいんおばさんがJKを演じることの是非なんだ

42: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:24:09.68
話題になるのは売れた証

43: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:24:15.19
まいんさんもそもそもそんなに童顔じゃないもんな

44: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:24:16.08
後期の3Dパートは作画崩壊してたという
Eテレ民を許さない

45: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:24:39.99
まいんちゃんさんはアニメの喋り方に頑張って寄せようとしてるのは好感が持てる。
あと大垣が大垣すぎて凄い。

50: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:27:33.61
>>45
まいんさんはもともとアニメ声だからw

47: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:25:34.90
お風呂回期待

48: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:26:22.24
福原はもともと色白だろ
かわいければいいんだよ

49: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:26:58.58
ドラマで一番違和感なくハマってるのは、なでしこの姉ちゃんだと思う

52: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:27:41.97
実況では犬子のおっぱい小さすぎとかメガネがブッサとかそういう評判は聞いたけどりんちゃん役そんな不評か?
私怨で記事書いてない?

53: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:28:42.74
そんなにかわいくないし演技も下手

56: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:28:57.99
>>53
ブスババアイライラで草

54: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:28:52.63
童顔じゃなくても21なら高校生役とか普通にできるはず
本人が薄メイクを拒否してるってだけ
女優ならそれくらいやれよ

57: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:28:58.80
ゆるキャンスレ見ても化粧濃過ぎて違和感って意見見当たらないけどどこでそんな声が?

58: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:29:59.46
まいんさんのJKコスプレ

59: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:30:46.34
大垣ちゃんがおもしろかわいすぎて
めっちゃ欲情するわw

60: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:30:48.69
このドラマチラッと見たけど結構面白かったな、てか出演者のまいんちゃんと優乃ちゃんと紗良ちゃんがかわいいだけなんだけどね

63: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:31:07.34
化粧濃すぎるJK


むしろリアルだろ

64: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:31:23.23
原付乗ってたか?チャリだったような

66: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:31:58.75
戸田恵梨香『まいんちゃんキッツいな~』

67: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:32:02.17
まいんちゃんといえば水卜さくら

70: なまえないよぉ~ 2020/01/18(土) 16:32:07.33
before
no title


after
no title


どうしてこうなった?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579331400/