1: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:11:59.57
 第1子妊娠中のフリーアナウンサーの高橋真麻(38)が17日、ブログを更新。16日のイベントでの自身の発言に厳しい意見が届いたことを明かし、「反省しています」とつづった。

 真麻は前日に都内で行われたイベントに出席。出産後は芸能界最短での復帰を狙っているとを明かし「育休は英樹が取ります!」と父親の俳優・高橋英樹(75)の名前を出して笑わせた。

 一夜明けた17日、真麻は「反省」のタイトルでブログに投稿し、「昨日はイベントで産休、及び復帰についての個人的な希望的展望を話したら 出産を甘くみている なめている 
といったご意見を頂きました」と告白。

 「決してそんなつもりでも、具体的なプランでもなく 囲み取材の軽いトークのつもりで話したのですが 改めて、軽々しく話してはいけないトピックなのだと反省しています」とつづった。

 その上でブログには「今後も今まで通り妊娠の話題には特に触れず、食べたものやハッピーなことを綴っていきたいと思います」と記していた。

 真麻は18年12月に一般男性と結婚し、昨年12月3日の日テレ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)で、第1子を妊娠したことを報告した。出産予定は5月頃だという。

報知新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-01170101-sph-ent
4f4b7d7e1










おすすめ記事





14: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:17:50.93
>>1
上手にクレーマーをdisってるよね

25: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:26:43.01
>>1
ワイドショーが無責任に煽ってそれにこたえるとバッシングされる
そしてそれを取り上げるワイドショーの視聴率が上がる

全ての元凶はワイドショーとそのスポンサー

3: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:12:56.70
鼻の穴から出産するのか?

4: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:13:49.21
反省する必要がないししていない、それを隠すつもりもない文に感じた

5: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:14:23.81
別にそんなに急いで復帰しなくてもいいだろうに

7: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:15:34.32
鼻息荒いな

8: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:15:41.95
安定期入って子供用品買い始めてテンション上がってる時期だから仕方ない

9: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:16:11.08
いちいち反応する奴が馬鹿

10: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:16:17.41
なんで急ぐかな

11: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:16:47.78
こういう恵まれてる人はサポートする人間が周りにいくらでもいるだろうから、一般人と一緒にしてはいけない

37: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:35:03.84
>>11
これ
似たような恵まれた人の参考になる方がいいのに

63: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:27:35.57
>>11
ほんこれ
夜中にシッターがいてナニーもいてミルク育児なら夜は眠れるし、産褥期も楽勝で乗り越えられる
一般人は夜もしっかり眠れず産後数ヶ月はずっと睡眠不足で育児してるから復活に時間かかるんだよ

12: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:17:33.74
短期復帰で大丈夫って豪語していて、やめとけと念押ししたのに
3ヶ月未満で復帰すると医師の診断書まで出したけど
結局ダメで休職した人いる
一度育児休暇から復職したら、また育児休暇に戻れないので注意

56: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:12:30.43
>>12
会社によってはオッケーじゃないかな?
分割してとるの

15: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:18:34.81
母ちゃんは真麻の前に流産してるんだから英樹は気が気じゃないだろう

26: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:27:05.16
>>15
そういう理由があるなら分かる
遺伝的なものも大きいしな

周りが安産しか報告しないから自分も安産に違いないと思いこんでるのかな
変なフラグ立ててるようにしか見えん

16: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:19:41.47
需要あんの?



17: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:20:00.01
つーかさ
旦那さんよく立ったなあの鼻で
オパーイばっかりみてたんかな

29: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:28:36.33
>>17
顔に紙袋でも被せときゃイケるだろ

44: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:38:16.08
>>17
引きこもってるから道歩いてる一般人の主婦見たことないのか?

18: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:20:20.31
英王室の人は産後すぐ退院してたような

27: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:27:46.13
>>18
欧米人とアジアは体格が違う
アジアは産後の肥立ちが悪いと最悪死んでしまう
そこ間違えてアチラの真似しないで欲しい

38: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:35:08.28
>>27
基礎体力っつか
骨格から筋肉量まで違うもんな

なんだかんだ白人は頑丈だよ

50: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:52:31.79
>>38
あと骨盤の傾きも違うんだよ
あっちのが圧倒的に産みやすい前屈型
アジア人はまっすぐだから骨盤が開くダメージが大きい

31: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:30:19.70
>>18
イギリスは無痛分娩で日帰り出産が標準仕様
日本のように数十時間痛みに耐えて苦しんで体力使い果たす出産とは違う

19: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:20:21.70
鼻からスイカを出すって形容されるけど
真麻はあの鼻だから楽勝って気がするよね

20: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:22:53.06
他人に強要せず自分も無理さえしなければ
個人差があるんだから最短を目指したっていいだろ

21: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:23:16.55
隙あらば老婆心

23: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:25:20.38
後進国かつペシミストの国だから未だに無痛分別が忌避される
出産が痛くないと日本人の母親は子どもに愛情を注げないそうだ
日本人のジジイもババアもみなそう言っている

36: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:34:10.50
>>23
そんな理由はきいたことないな。
無痛分娩はリスクが高いのは事実。

それを無視できる確率のリスクだと捉える国と、
リスクがあるなら根性で乗り切るべしと考える日本の違い。
どちらが良いかは何とも言えない。

痛いのが嫌だから産まないと言うくらいならとっとと無痛分娩しろと思うけど。

42: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:37:11.96
>>36
無痛は医者がもうからないので医者がやりたがらないのも一因
リスク回避のため、麻酔科医が一人常駐せにゃいかんからな、アレ
病院が増えにゃ、やりたい人がいてもできんわな

45: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:38:31.14
>>42
無痛はプラスで上乗せできるから儲けようと思えばできるンゴ
でも麻酔科医の数がそもそも少ないンゴ

24: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:26:06.70
鼻からスイカ、おっぱいからティッシュ

28: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:28:12.96
ちょこっとふざけてお喋りするだけでものすごい大金貰えるんだから どんだけ嫌な事言われても芸能人はやめられないよね。

32: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:30:48.55
あたしって出産を多数経験した出産のプロ、母親の鏡だけど、新参のくせに出産を舐めないで欲しいわね
あたしの許可なく妊娠とか出産とか復帰とか何様なの?

的な人達

33: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:31:09.01
お金持ちなんだからお前らとは違うくらい言ったれ

34: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:31:20.52
まーた鬼女か

35: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:31:59.62
浜崎には何も言わんの?

39: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:35:50.58
お産のとき1500CC出血しました
何がおこるか、蓋を開けなきゃわかりません。

40: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:36:14.94
高齢だから不安でしかたないから余計に強気な発言でたんだろう
経験者が批判してるならそういう心情もわかってやれよ

41: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:36:34.00
無痛分娩が進まないのは産科医が麻酔を扱えないから…
そして麻酔科医は数が少ないから…

43: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:37:32.95
産んでからがまたたいへんやで。
痛みに耐えてやっと産んだら、その瞬間から夜中に何度ものオムツ交換、授乳の繰り返しで休む暇どころかきちんと寝る暇も無いで。
余程赤ちゃんのお守りを丸投げ出来る信用出来るベビーシッターに預けられるなら仕事復帰も早く出来るだろうけど。
産んでからのたいへんさも凄いと思い知るよ。

46: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:38:34.78
妊婦が出産後は5年くらい休みたいって言ったら叩くんだろ?

47: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:40:08.95
離れている間に居場所がなくなる心配してんだろ

48: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:49:10.27
孫はジジババに預ける

49: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:52:14.36
ただの希望にわざわざ文句つけるとかヒマなんだな
放っとけばいいのに

51: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 15:54:34.34
復帰しても育てられる環境で、母体に負担が無いのであれば勝手にすればいい話

こういうことされると「こっちがこうなんだからあなただってできるでしょ?」となって
本当に休暇して専念しまなければいけない人が割を食うだけでなく
ここぞとばかりに必要以上に休暇を取ろうとする人が迷惑するから叩かれる

55: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:09:05.21
出産により骨盤は交通事故並みのひどい捻挫状態でグラグラ
昔から産後一ヶ月は寝てろって言う

58: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:14:39.00
金あるんだからすぐ復帰なんて考えずに
一瞬で過ぎていく乳児期をたっぷり堪能したら良いのに

60: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:18:22.61
うるせえないちいち

61: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:18:42.29
1人で毎回大量に食べてるね
塩分や糖質を過剰摂取。

62: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:24:03.85
無事に鼻の穴から元気に産れると良いね

65: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:35:34.84
たぶん 娘よりもおじいちゃんの方の心労が心配

68: なまえないよぉ~ 2020/01/17(金) 16:48:40.64
何言ってもめんどくせえこと返してくる奴が必ず出てくるものだ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579241519/