1: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:27:58.24
唐突な発表に、誰もが「タピオカ恫喝騒動」を思い出したに違いない。昨年の大晦日、離婚を明らかにしたのが、タレントの木下優樹菜(32)と、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)である。受難続きのところ、件のタピオカ店とは未だケジメがついておらず……。

 ***

 新年を迎える前に、これまでのしがらみを断ち再スタートしたい。二人が発表した離婚の報告には、その思いが滲み出ていた。

 二人は、それぞれの事務所から書面でコメントを発表。離婚理由については、〈お互いの芸能生活の中で、夫婦としてのすれ違いや生活のずれが重なり、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました〉と述べるのみ。通り一遍の説明に終始されては、昨年秋に木下が芸能活動自粛にまで追い込まれた「タピオカ騒動」が、二人の仲に亀裂を生じさせたのかと勘ぐりたくなる。

 実際のところは、以前から夫婦関係は悪化の一途を辿っていたと芸能担当記者が言う。

「数年前から夫婦はすれ違うことが多くなり、去年の夏頃には話し合いに入っていたそうです。結果的に、二人の子供の親権は木下が持つ形になりましたが、タピオカ騒動は、私生活に暗雲が垂れ込めていたタイミングで起きていた格好になります」

 よほど私生活でフラストレーションが溜まっていたのか。元来、ヤンキー気質といわれるユッキーナだ。鬱憤を周囲にぶつけて解消したいと考えて、怒りの矛先をタピオカ店に向けたのなら、一連の“恫喝”にも納得である。

“関東連合”

 ことの発端は、昨年7月に木下の姉が、東京の下町にオープンしたタピオカ店で働き始めて起きたトラブルにある。もともと友人関係にあった女店主と木下姉には、運営のあり方や賃金の未払いを巡って意見の食い違いが生まれたが、そこに木下が介入。一連の出来事をSNSでも公表し、口汚く罵る大人げない対応が大炎上してしまったのだ。

 その代償は大きく、木下は全面謝罪をして11月から芸能活動を取り止め。表舞台から完全に姿を消したが、一方的に言われっ放しだったタピオカ店も休業を余儀なくされていたという。

 店の近隣住民によれば、

「オープンして間もないのに、騒動で店主の方も体を壊してしばらく休業していました。なのに、問題を起こした木下さんの姉は、ママ友との会話で、“お店が関東連合の人間と繋がっていたから、優樹菜は謝ることになったの”などと言う始末で、周囲は呆れていました」

 半グレ集団の名前が出るなど穏やかでないが、一般人を相手に“恫喝”したのはユッキーナのはずだろう。

 ことの真偽を含め、件のタピオカ店に尋ねてみると、女店主の代わりに男性経営者が話をしてくれた。

「私共夫婦が、関東連合とつながりがあると言われているのは知りませんでした。そんなことあるわけないし、まっとうに商売しているだけ。記事に書かれるだけでも、そういうふうに見られてしまうじゃないですか」

 完全否定した上で、こうも言う。

「離婚の話はビックリしましたが、私共の問題とは関係がありません。向こうからの謝罪も含め、法的な対応は弁護士に任せています。年末年始だったので確認できていませんが、まだ謝罪の連絡はきていません」

 ユッキーナを赦す言葉が聞かれることは終(つい)ぞなかったが、最後に彼女の所属事務所に見解を問うたところ、

「和解は成立していません」

 と言うばかり。離婚報道で、木下へはファンから同情の声も集まるが、活動再開には、まだ暫くは時間がかかりそう。

「週刊新潮」2020年1月16日号 掲載


1/16(木) 5:58配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00602239-shincho-ent
no title










おすすめ記事





12: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:36:12.50
>>1
こんな記事書くこと自体無意味
木下優樹菜は徹底的に落ちれば良いだけ

21: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:42:28.07
>>1
改めてソース記事読んだら
オープン時に「木下の姉の店」と宣伝記事かいた新潮じゃねえかw驚いたわ
どの口、いやどの筆でそう書けるんだw
取材した際にはそっちは謝ったのかカフェ店主(※タピオカ店じゃない)には

3: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:28:58.14
あとタレントとしても終わりでしょ
自業自得

7: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:32:54.83
離婚は関係ないからな

8: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:33:27.28
そりゃそうだw
離婚と恫喝関係ないものw
いいスレ立ててくれた鉄gj

9: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:33:28.45
ねらー総動員でこのスレ埋めていくの?

10: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:34:49.80
それと繋がってるのは店ではないのでは

11: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:35:19.62
姉が完全にキチガイなんだよね

13: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:36:37.38
そのお店、未払いは支払ったん?

48: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:53:45.76
>>13
→姉が「給与額が足りねえ」だのネットでわめく

→未払いだと騒いだ挙句、給与明細をネットに公開

→全く店には問題がなく勝手な計算していたガイジぶりが判明

→店の反論で姉を鵜呑みにした木下が店を恫喝していたのが発覚

→炎上開始

14: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:37:09.33
関東連合が関わってるなんて噂流されたら潰れてしまうわ

22: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:42:50.56
>>14
まぁ本当に関係してるのは妹なんですけどねっ

15: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:38:09.48
離婚はタピ岡関係ないやんけ
そもそも別居してた

17: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:40:18.20
店の営業許可証が見つかってないだろ



18: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:40:46.63
姉のクズ感が半端ない

19: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:40:51.06
女遊び酷い奴は遊ばれた女たちの怨念が嫁にくる
嫁が乳癌になった海老蔵パターン
嫁も離れた方が身のため
乾嫁もフジモンも朴に悪い生き霊飛ばしてやればいい

20: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:41:34.72
ブーム過ぎ去っても、日本一有名なタピオカ屋なんだから堂々と営業すりゃいいんだよ。

23: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:43:21.93
離婚したら他の人への恫喝がチャラになると思う方がおかしい

25: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:43:25.82
繋がりがあるのはどちらですかねぇ
事務所総出で行くとか言ってた人が居たような…

27: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:43:57.33
木下は絶対に許さない
絶対にだ

28: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:44:01.08
サッカー選手との不倫を暴露したのって姉だっけ?

29: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:44:04.07
姉が記者会見開けばよいな

31: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:46:03.99
虚言癖一家、さすがパクさんだけある

33: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:47:34.03
つうか木下の事務所が関東連合のフロント企業なのに、タピオカ店を関東連合だと
詐称して回るのはどうなのよ? "業界"の仁義にも反してないか?

34: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:47:50.19
これ関東連合て噂流してるの新潮だろ

38: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:48:21.70
木下姉妹の逮捕は間違いないだろうな

39: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:48:48.72
離婚と恫喝・営業妨害・恐喝は無関係だ
離婚したから終了なわけないだろ

41: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:49:06.44
>木下さんの姉は、ママ友との会話で、“お店が関東連合の人間と繋がっていたから、優樹菜は謝ることになったの”

やっぱ血だなぁ

42: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:50:17.04
類は友を呼ぶっていうからなぁ
まともな人ならギャル系のお母さんと友達になんてなろうと思わない

49: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:54:22.96
>>42
人は見かけによるよね

45: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:51:15.52
おかしな一族と関わると全員不幸になる典型だな

53: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:56:46.28
アホかよ
さっさと被害届出せよ

54: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:57:11.02
このお店だけは応援するわ

56: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:57:59.17
この女は私生活ボロボロだね

59: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 06:58:50.40
おばたん呼ばわりされて
かわいそう

61: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:01:46.63
木下姉が
なんもダメージ受けてないのが
笑えるな

63: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:02:21.68
ベッキー以上に無理やろな。復帰
ベッキーは最近ちょこちょこ観るが、パッキーはもう2度と観ることなさそう

観るとしたらムテキデビューやな。

64: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:02:23.97
これだけの騒動起こしておいて発端の姉が他人事なのがすごいな
普通の感覚だったら自分のせいで…とかなりそうなもんなのに

66: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:02:51.39
優樹菜はビッチヤンキーだが姉は嘘つきの噂好きとか一番頭おかしいのは姉のようだ

67: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:02:59.22
おばさんが人におばたんとか言ってるのが恥ずかしい

68: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:03:31.52
マスコミのおもちゃにされて、だんだん本人達も気が強くなっていき
次第に味方だった世論が敵に周るまでが様式美

70: なまえないよぉ~ 2020/01/16(木) 07:03:56.05
まだ被害届け出してないのか
刑事告訴すればいいのに



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579123678/