1: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 05:19:42.24
乃木坂46山崎怜奈(22)が、13日のテレビ東京系バラエティー特番「お江戸のリスクマネジメント~もしもの備え!『今』と『昔』~」(午後12時放送)にゲスト出演する。

落語家林家たい平(55)がMCを務め、江戸時代の火事・地震対策を紹介しながら“もしも”の事態に備える防災バラエティー。「『火消し』に求められた条件とは?」「江戸っ子たちに地震の被害を伝えた意外なメディアとは?」など、当時の防災事情をクイズにして出題するほか、現代の最新防災システムも紹介する。

現役慶大生で、乃木坂一の歴史好きとして知られる山崎。「大学で地震学や防災教育に関する講義を履修していたので元々関心がありましたが、災害対策を日本の歴史から学ぶのは新鮮でした」と振り返る。番組を通し、備えの大切さを改めて実感したといい、「当時の日本に何が起きていたのか、過去から学び、新しい防災意識を醸成していくことで、いつかきっと自分や大切な人を守ってあげられるのだと考えます」と話す。

番組にはMCのたい平、山崎のほか、ゲストに東貴博(50)が出演。また、番組ナレーションをNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に主演する長谷川博己(42)が担当し、番組を彩る。番組を手掛ける増田武史プロデューサーは「林家たい平師匠、東MAXさんという大先輩に囲まれても全く臆することなく堂々としていた山崎さん、うわさで聞いていた以上の、見事な“歴女”っぷりをいかんなく発揮してくれました。そして2020年・大河の主役!長谷川博己さんもナレーターとして登場!忙しい中、撮影の間隙(かんげき)を縫って番組に参加してくれました」と感謝。「『火事とけんかは江戸の花』と言われた時代の人々がどのような思いで防災対策をしていたのか新春を飾るにふさわしい、ちょっと豪華な防災バラエティー、是非お楽しみに!!」とコメントしている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17642747/
2020年1月10日 5時0分 日刊スポーツ

no title

テレビ東京系防災バラエティー「お江戸のリスクマネジメント~もしもの備え!『今』と『昔』~」の出演者一同。左から堀口茉純、菊池良子、林家たい平、山崎怜奈、東貴博


no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 05:33:02.83
この前髪を垂らしていても判るオデコの広さは頭の良さや記憶力の高さを表しているのだろうな。

3: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 05:34:49.46
乃木坂なのに可愛くない

4: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 05:36:30.65
もう女はこりごり

6: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 05:57:52.98
そもそも歴女って、何を知ってれば歴女なの?
良くわかんないね

15: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:15:43.16
>>6
自称だろw

17: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:18:42.82
>>6
そもそもマスコミが作ったネタ作りの言葉だからなぁw
まぁ基準なんて曖昧なんだろ

7: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 06:04:08.22
女子アナになりたいんだろうが乃木坂からアナウンサーになった二人が
二人とも大ハズレだから難しいだろうな

9: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 06:32:09.29
>>7
市来かわいいだろ
オードリーのアメフトの番組かわいいぞ

18: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:19:35.34
>>7
乃木坂でも超不人気だった二人だからな

42: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 13:51:41.64
>>7
斎藤って方はそんな大ハズレってわけでもなくない?

46: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 14:56:42.71
>>7
市來は伸び悩み、斎藤は乃木坂時代のダンスが話題になっただけ、
これではキツいな。

採用側も、(今後は乃木坂を採用するのやめない?)(だよね)みたいになってそう。

8: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 06:19:07.07
クイズとかで見るけどガイジ系のブスだよな
てかテレビで見る顔と写真違いすぎる

13: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:14:50.61
だれ?

16: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:18:42.21
>>13
山崎怜奈

20: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 07:24:38.38
乃木坂じゃこんな可愛くても不人気だからな
レベルが高いわ

23: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 08:28:26.10
「れいな」って名前の女の子って頭が良い人多い気がする(※個人の感想です)

24: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 09:09:28.33
徳川歴女か
まあ多いのは維新歴女、戦国歴女、卑弥呼歴女

25: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 10:10:47.96
乃木坂で一番ブサイクだと思う

64: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 02:46:57.20
>>25
今は和田まあやと渡辺みり愛の2人
山崎は少しは可愛くなった

27: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 10:15:34.14
見たことない。紅白やレこ大に出ていたか?

28: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 11:19:44.24
AKBなら中の上だけど
乃木坂としては下のルックス



30: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 11:31:36.02
乃木坂の事だから君凄い特技持ってるじゃん切るわ
こうだろ

31: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 11:49:20.81
乃木坂のセンターとAKBのセンター
no title

55: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 23:23:40.23
>>31
誰と誰?

56: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 23:34:58.18
>>55
右から遠藤さくらと矢作萌夏だね ちなみに左側の子は近々卒業予定

59: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 00:22:16.49
>>56
遠藤さくら卒業すんの?
まだ加入したばかりでしょ

33: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 12:00:38.54
両側の視点で歴史を見れないのはニワカしかいない

34: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 12:38:31.34
山崎れなちがセンターだった頃の乃木坂は
あ、

36: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 12:59:24.77
喋りがインテリなんだよな

37: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 13:08:06.43
ブスにもほどがあるだろう

38: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 13:23:58.97
自分のコーナーでただきゅうりを食すだけとか訳わからん事やったり迷走してたが我慢して続けてたんだな

39: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 13:41:14.84
坂道グループの歴女なら真打ちの日向坂・宮田愛萌が控えてる

40: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 13:45:40.81
白石麻衣が卒業するのは知ってるけど
この山崎って子を知らなかった、22歳でアイドルとして売れなかったなら潮時だな

45: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 14:53:53.39
>>40
売れないの意味がわからんけど
潮時って思うほど売れてなくはないよ

68: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 11:28:00.42
>>40
22歳で今年大学卒業だからもう少し待て

44: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 14:52:59.12
おれはこういう顔すき

50: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 18:38:22.45
つまらなそう

51: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 18:45:48.47
ブスだから頭いいキャラしないと居場所ないから必死なんだよ

54: なまえないよぉ~ 2020/01/10(金) 23:01:35.19
まいやんの代わりにれなちが卒業すればいいのに

60: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 00:51:15.55
またAKBの類が他ジャンルに土足で上がり込んでクソニワカぶりを発揮してそっちのオタを怒らせたのか

62: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 02:34:06.77
歴史から地震とかの災害も云々というなら
同じことをやってる磯田道史ともいずれ共演するだろう
浜松にいた頃は歴史から南海トラフを研究してたようで

山崎は見た目は普通だけど
声は綺麗だからナレーターやってみてほしい

63: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 02:36:46.75
山崎真実がいい

65: なまえないよぉ~ 2020/01/11(土) 02:49:11.80
「進め江戸小町!」
朝比奈のポジションが危ういw
チャリンコなんか乗ってる場合じゃねーぞ彩



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578601182/