1: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:11:35.85
広瀬すずさん、橋本環奈さん、福原遥さんらが名を連ねていた、いわゆる「奇跡の世代」の1学年下、「1999年度生まれ」の面々が今年、成人式を迎える。2018年に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインを(当時)
18歳で務めた永野芽郁(めい)さんを筆頭に、吉川愛さん、上白石萌歌(かみしらいし・もか)さん、大友花恋さんと、いずれも確かな演技力を持つ女優がそろう。
ここでは、若き演技派として今後もテレビ画面やスクリーンで輝きを放つであろう期待の新成人たちを紹介する。

◇永野芽郁は1999年度生まれを牽引するトップランナー

永野さんは1999年9月24日生まれ、東京都出身。子役として映画「ゼブラーマン2-ゼブラシティの逆襲-」「私の優しくない先輩」(共に2010年)、NHK大河ドラマ「八重の桜」(2013年)などに出演し、映画「俺物語!!」(2015年)
でヒロインに抜てきされたことで一気に脚光を浴びた。

その後も人気女優の登竜門とされる全国高校サッカーの応援マネジャーや女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを歴任し、連続ドラマ「こえ恋」(テレビ東京、2016年)、
映画「ひるなかの流星」(2017年)で主演を務めるなど順調にステップアップしてきた。

恋愛ドラマの神様の異名も持つ北川悦吏子さんのオリジナル脚本の朝ドラ「半分、青い。」(2018年)では、病気で左耳を失聴したヒロインの鈴愛(すずめ)を熱演。
SNSをにぎわせた連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、2019年)への出演、劇場版アニメ「二ノ国」での声優起用も記憶に新しく、1999年度生まれを牽引するトップランナーと言っても過言ではないだろう。

◇出演作続く吉川愛 上白石萌歌は女優以外の活動も活発化

吉川さんは1999年10月28日生まれ、東京都出身。かつて「吉田里琴(りこ)」の名前で活動していた元子役で、連続ドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系、2009年)の麻々原みるく役などで知られ、朝ドラ「あまちゃん」(2013年)にも出演していた。

2017年4月に改名し、同7月期の連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日本テレビ系)で女優として再スタートを切った吉川さんは昨年大活躍。「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系)の“エトミカ”を皮切りに、
連続ドラマに次々と起用され、「緊急取調室」(テレビ朝日系)、「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系)、「シャーロック」(フジテレビ)では単発・ゲストだったものの、迫真の演技で視聴者を画面にくぎ付けにした。
そんな吉川さんは2020年1月期は連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)への出演が決まっている。

吉川さんも出演していた昨年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(2019年)で、存在感を示したのが上白石さんだ。
1936年のベルリンオリンピック、女子200メートル平泳ぎで金メダルを獲得した前畑秀子を演じ、役作りで体重を7キロも増やしたことも話題になった。

そんな上白石さんは2000年2月28日生まれ、鹿児島県出身。上白石萌音(もね)さんの妹。2011年、10歳の時に「東宝シンデレラオーディション」で史上最年少グランプリを獲得し、芸能界入りを果たした。
昨年は「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で永野さんと共演し、4月からバラエティー番組「A-Studio」(TBS系)の11代目サブMCを担当。9月からは「adieu(アデュー)」名義での音楽活動を本格的にスタートさせるなど、女優以外の活動も活発化。
今年は20歳の誕生日に公演初日を迎える舞台「お勢、断行」などが控えている。

◇「あな番」で注目集めた大友花恋 更に朝ドラ経験者が…

昨年4~9月に2クール連続で放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で、これまでの清楚(せいそ)なイメージを覆す“ヤンキー女子”あいり役で注目を集めた大友さん。
1999年10月9日生まれ、群馬県出身。雑誌「Seventeen」では同学年の横田真悠さんとの“かれまゆ”コンビ(永野芽郁さん在籍時は“かれまゆめい”)として、10代女子からの支持も厚い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000051-mantan-ent
1/1(水) 13:10配信
20200107003


no title

no title










おすすめ記事





6: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:24:31.11
>>1
1枚目左下で藤原紀香

2: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:14:03.67
女優としては、映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい(キミスイ)」(2017年)、連続ドラマ「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」(テレビ東京ほか)や「チア☆ダン」(TBS系、共に2018年)への出演で知られ、
「キミスイ」ではヒロイン・山内桜良(浜辺美波さん)の親友・滝本恭子を、「チア☆ダン」では、家族思いのチアダンス部員で、仲間の足を引っ張りがちなメガネっ娘の榎木妙子を好演。
「あな番」後となった「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか、2019年)の新米姉妹の妹・あやり役も好評だった。

そのほか、この年代には朝ドラ経験者の伊原六花(りっか)さん(1999年6月2日生まれ、大阪府出身)、久保田紗友さん(2000年1月18日生まれ、北海道出身)、
藤野涼子さん(2000年2月2日生まれ、神奈川県出身)らもいて、それぞれ活躍の場を広げていくのではないだろうか。

no title

3: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:16:19.82
低レベル世代

7: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:25:11.48
上白石って
君縄以外こけてばっかりなのに売れっ子扱いだなあ。

12: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:29:06.88
>>7
君縄は姉の萌音の方
萌歌は午後ティーで歌ってたり義母娘

8: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:27:14.73
上白石はなぜこんなに過大評価されてるの

55: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:12:48.70
>>8
CM出まくってるしな

9: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:27:38.63
吉川は子役事務所から研音に移籍したからね
1年、休んでいじめッ子役イメージを抜いて良かったじゃん

13: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:32:32.57
演技派?

14: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:32:58.13
エネオスのCMでのダンスはキレキレで良い

15: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:39:06.47
よくわからんが、吉川愛って子は一緒に住みたい

16: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:40:04.95
朝ドラの時18歳だったのかぁ。
キスシーンええの?

17: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:53:11.28
新成人

永野芽郁 (スターダスト)
伊原六花 (フォスター)
吉川愛 (研音)
大友花恋 (研音)
上白石萌歌 (東宝芸能)
久保田紗友 (SMA)
富田望生 (JME)

19: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:12:59.09
>>17
冨田一択だな。

61: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:40:57.70
>>19
責任持てよな

66: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 14:04:17.54
>>17
ルックスでは去年の世代のほうが上だけど女優として息が長いのはこっちの世代だと思う
みんな演技力あったりルックスも個性的

18: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 08:57:53.46
永野芽郁ってようやく二十歳なのか

20: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:19:06.14
新成人って昔は生まれた年で区切ってた気がするが、
2000年生まれの上白石萌歌がここに含まれてるということは、いまは学年で区切るのがスタンダード?



21: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:22:41.33
>>20
昔から学年だったと思うけど

23: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:25:17.49
スター性の無いやつらばかり
だから演技派売り

25: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:27:37.18
>>23
スター性のある顔ってすぐわかる
今の若者の顔は無個性でクローンのように見える
昭和のスターは華があった。どうしてこんな時代になってしまったのやら

26: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:27:46.83
上白石萌歌、萌音

アニメなら間違いなく美少女役に充てられそうな名前

27: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:32:27.79
このひとつ上が広瀬すずと橋本環奈だからなぁ。
ちょっと落ちる感じはあるけど、この中なら吉川愛ちゃん。
と言うか吉田里琴ちゃん!

30: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:35:38.80
見た目次第で演技派になる

31: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:41:15.83
浅川梨奈
大原優乃
京佳

32: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:49:08.35
容姿がイマイチをまとめて演技派にぶち込むのやめーや

33: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:52:04.28
まだ20だったんだ
かなりの老け顔だね永野って

34: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:54:38.42
永野なんちゃらは鼻がブス過ぎてスターにはなれない
演技下手で華もオーラも無し
消える運命

36: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:59:25.52
>>34
もう既にスターですけど

35: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 09:56:55.75
吉川愛なんて初めて聞いた名前

37: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:02:43.09
この程度でスターとか笑わせるな

41: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:14:39.15
>>37
朝ドラのヒロインにスターじゃないとかお前の基準は?

42: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:16:09.44
顔がいまいちだと演技派扱いされるパターン

44: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:42:22.00
少なくとも、永野は限界。いくら朝ドラ主役女優といっても、あの容姿じゃ。
cmで深キョン→多部ちゃんと綺麗だなと思ったら、いきなりお化け。いくら何でも同席でき
ないでしょ。

45: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:45:49.10
>>44
多部未華子も昔は容姿は褒められてなかったと思うが
いつのまにか美人扱いになってるな

47: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:49:26.29
たった一学年を世代って括るのどうよ
5年前後くらいのカタマリを指すのが普通だろう

永野芽郁世代wwwwwwwwww

49: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 10:57:51.80
え、俺てっきり20代半ばぐらいかと思ってた

51: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:06:10.62
でもこの中に将来スキャンダル起こす奴いるんだろうな
人生色々

58: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:29:22.73
吉川愛....里琴ちゃんが人気出ないのがホント不思議
スーパー美少女、演技も上手い、事務所も大手に移籍....なぜ売れない?

63: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 12:01:18.79
>>58
研音 他の若手も強いので

川口春奈 (24)
杉咲花 (22)
水谷果穂 (22)
福原遥 (21)
吉川愛 (20)

70: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 16:52:33.37
>>63
杉咲より吉川愛押せばいいのに
杉咲はチンクシャな見た目もクドい演技もお腹一杯

59: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:31:54.05
旧吉田里琴ちゃんは休業前は結構悪役みたいなのが多かったねえ
泣きの演技とか尋常じゃ無い上手さだったから引退は惜しいと思ってたぜ

60: なまえないよぉ~ 2020/01/07(火) 11:34:03.82
まだ20歳?なんか肌がもっと歳いってる感じと思ってた、色白ではあるけど



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578352295/