1: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:24:34.44
シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(36)が3日放送のTBS「マツコの知らない世界SP」に出演。デビュー曲「Automatic」のPVにまつわる衝撃の事実を明かした。

206万枚を売り上げたデビュー曲「Automatic」(1998年)。PVでは宇多田が立ち上がらずに中腰の姿勢で歌っているが、その理由は演出でなく「撮影上の理由だった」と告白。

 宇多田のファンを公言しているMCのマツコ・デラックス(47)が「画期的な映像だった」とほめると、「なにがそんなに…」と謙遜。「だってあれ立ち上がらないのよ」と話すと、「諸説あって、私の記憶では(撮影の)セットの幅があまりなくて、カメラを引くと横幅が見切れてしまう。なので立ち上がれなくて、でも座ったままなのも…って思って動きを出さなきゃって思ったんです」と理由を明かした。

 この衝撃的な理由にマツコも驚き。「偶然できたのね…誰か偉い人が『立つな』って言ったわけじゃないのね」と感心していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000260-spnannex-ent
1/3(金) 22:07配信
no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:26:28.82
天井が落ちてきたからだろ

11: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:29:45.02
>>4
天変地異?

44: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:43:53.66
>>4
それ笑う犬…

8: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:27:30.43
あのPVは伝説

9: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:28:06.16
宇多田はああいうタイプの曲(R&B)はもう作らないのかね?

あと、トラベリングみたいなノリノリな曲

16: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:31:53.70
>>9
トラベリング好きだったわぁ~

24: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:35:27.80
>>9
セルフプロデュースやらない方がいいのになあ宇多田

13: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:30:17.35
いや普通にヒップホップのPVで流行ってた手法じゃん

17: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:33:20.45
諸説あんのかよ
全部言えや

19: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:33:21.69
ラッキーだよなー
その偶然がなかったらこんなに売れなかったわけだしな

22: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:34:38.26
>>19
これくらい才能あればどうやっても売れてた

45: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:44:34.69
>>19
デビューアルバムからヒット3曲くらい出したでしょ

21: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:34:37.35
宇多田のファンを公言しているMCのマツコ・デラックス(47)

初耳だけど

23: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:34:46.48
宇多田ヒカルはクリスマスの歌が1番いいな
オートマチックとか全然よくないから

25: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:35:36.08
全部詰め合わせみたいなグッバイロンリネスのお得感

67: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:51:39.98
>>25
ハピネスじゃねえのか!

26: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:35:45.28
太った宇多田ヒカルにはムラムラする

27: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:35:50.10
TK「俺の時代は終わった」

28: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:36:36.53
宇多田ヒカルなら世界でも通用する

33: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:37:10.36
>>28
と言われたけど英語アルバム出して失敗

64: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:56.23
>>33
あれはアメリカのレコ社とプロデューサーがエロ路線にしたからだろ

29: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:36:57.91
てか、7回目のベルで受話器を取るのって遅すぎるよなw
留守電になっちゃうだろ

30: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:36:59.15
もうちょいマツコが踏み込んだトークしてほしかったが、異次元すぎて扱いづらかった感じだね。
女の子産んでほしい、は余計なお世話だこのオカマジジイと思った人も多いのでは?

47: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:44:52.52
>>30
二人を知っていてリスペクトした上での会話
何でもかんでも正義を主張すると本当につまらない世界になるよ

31: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:36:59.62
当時宇多田はラジオでのパワープレイがとにかく凄くて
特にこのシングルに関してはPVをちゃんと見た記憶がないんだが
テレビでもそんなにPV流してたのかね

37: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:38:57.20
>>31
報道番組の芸能枠やワイドショーで擦りまくってたんじゃん

32: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:37:06.17
なんで今さら宇多田ヒカル
誰も興味ないと思う

34: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:38:07.41
光のPVもしっかり水切りしていないってツッコミあったな

39: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:41:43.11
あっしまった、見るの忘れた



40: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:41:50.45
笑う犬でオセロ中島がパロディやってて似てた

41: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:42:31.15
宇多田ヒカルはまだ過小評価されてるわ

本当に良い物を見極められない人があまりにも多すぎる

62: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:33.69
>>41
本当に過小評価されてるのは宇多田でも母親でもなく親父の方。

46: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:44:41.16
宇多田可愛いのに、なんでファーストアルバムのジャケだけあんなにブスなんだろう

51: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:46:29.25
>>46
不細工じゃん

57: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:47:56.54
>>46
何か口元に産毛映えてそうな顔だったよね

48: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:45:34.37
ワンオクのタカと結婚したら物凄いシンガー生まれるのに
三代続けて歌手とか凄いことになるのに

49: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:45:52.41
あれすげー安っぽいPVだよな
期待されてなかったのかね

52: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:47:10.56
未だチャートでいうと下位あたりにいるときに既に聞いてたよ。
何だこれはという衝撃がありましたね。

53: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:47:12.68
誰かに似てると思ったら氷川きよしだ

54: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:47:16.23
マツコは当時Coccoに夢中で宇多田には全く興味なかったらしい

61: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:32.99
>>54
メンヘラ御用達だもんなー

55: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:47:40.63
あのDVDワシのかもしれん

59: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:20.04
Automaticは何とも思わなかった
Movin on without youにガチでビビった

60: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:29.65
歌える女を産め

63: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:48:33.87
なんか痛々しかったな
でも落とし物の話を聞いて欲しかったんだろう
それも彼女にとって必要なプロセスなんだろうな

66: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:50:36.54
この曲のカップリングのtime will tellの方が名曲だわ

68: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:51:52.73
諸説あって……って、他人事?www

69: なまえないよぉ~ 2020/01/03(金) 22:52:06.71
オカンの藤圭子にソックリだけだよな?当然だが(っ´ω`c)w



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578057874/