1: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 00:55:26.69
12月30日、令和初となる「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサル3日目が行われた。そこに椎名林檎(41)が登場し、紅組のトップバッター・Foorinの「パプリカ」に合わせてダンスを披露。しかし慣れない振り付けに、不安が見え隠れしていた。

今回の紅白では、「パプリカ」のサビに合わせて出演者一同でダンスをすることになっている。当初、隣になったMISIA(41)と仲睦まじく談笑していた椎名。九州で育った2人のおしゃべりは止まらず、話すほどにヒートアップ! ともに顔を見合わせて笑っていた。

しかし、パプリカダンスでは一転。振付師やFoorinメンバーの指導のもとで練習していたが、笑顔で踊るMISIAに対して椎名は出遅れている様子。またMISIAがいったん舞台袖に戻ると、椎名はどこか所在なさげ。そして実際に「パプリカ」の音楽に合わせてリハーサルが始まると、困惑した顔つきになっていた。

サビは3回あり、パプリカダンスのリハーサルは計2回。しかし椎名は始終、首を傾げたままダンス。また振付師を凝視し、手を止めて考え込んでいるシーンもあった。

リハーサルが終わると、椎名はMISIAとステージで再会。やっと笑顔を取り戻していたが、本番はどうなる!?

2019/12/30 18:57
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1816087/

写真
no title










おすすめ記事





56: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:20:33.43
>>1
東京五輪の関係者に椎名林檎がいる方が謎、アイドルじゃん

3: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 00:57:09.20
なんでいっしょに踊るんだ?w

4: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 00:57:21.15
完全に女性自身記者の妄想記事じゃんw

5: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 00:58:55.77
右端完全にイッちゃってるな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 00:59:02.44
MISIAと同い年なのか

7: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:00:08.98
こう言う演出が紅白で1番嫌い
近所の盆踊りじゃねぇんだからアーティストに余計な事させるな

27: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:08:41.79
>>7
それなのに紅白出ないアーティストを
かっこつけてんじゃねぇだのお高く留まってんじゃんぇえだの叩くんだよな
どう考えてもやらされるアーティストが気の毒でしかないのに
それで特別枠で中継したらしたで叩くくせに

8: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:00:26.43
椎名林檎の気持ちわかる

なんでMISIA、椎名林檎の大物までNHKホール来るのに
米津玄師はNHKホールには来ないし、中継でも歌わないしVTR出演で話すだけなんだ

これだけNHKや業界がフーリンや菅田将暉もバックアップしてるし失礼だぞ
昨年はサザンもいたが、今年もまたユーミンいるらしいし、竹内まりやもくる。
自分はまだ若輩者という謙虚な認識が必要。大物差し置いてダメだ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:14:18.58
>>8
こういう考えの老害がいるから参加したくないんだろうな
別に増長してるわけでもないだろうに

60: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:21:18.40
>>45
老害というより重要な日本の価値観じゃないか
パワハラはダメだと思うけど
先輩を敬ったり立てるとか、参加するって大事だと思うんだよ
アーティストの前に人間としての姿勢や行動が問われる。
断るなら断るも別にいいと思うけど
NHKの東京オリンピック応援ソングに関わるならその選択肢はあるのかな
なんか不思議な感覚だね。けど朝ドラソングのスピッツも辞退なんだっけ。残念だな

61: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:21:21.98
>>45
そうだね
まあこれをやらされる椎名林檎も気の毒だけど別に米津が悪い訳でもないかな

55: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:20:20.61
>>8
内容と違うことで勝手にわかられてもね
今時そんな良いもんじゃないでしょ
薄寒い権威だよ

9: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:01:25.68
こんなことやらされるんだからミュージシャンも大変だよな
こういうのが出来ない人は出たがらないのもしょうがない

15: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:03:32.20
>>9
去年あたりまではこういうのは後ろで見てるだけでよかったから出るアーティストが増えてたんだぞ

24: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:06:45.12
>>9
まぁ文化祭みたいなもんだろ
ノリノリの奴もいれば めんどくさいだけで行かない奴もいる

62: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:21:37.33
>>24
数年前まで林檎は蛍の光ぜんぜん歌ってないのをカメラで抜かれてたし、ユーミンの出番で一人だけ楽屋に引っ込んだりしてたけど
去年あたりから最近また強制参加みたいになってるな

10: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:02:06.02
こういうの好きなタイプだろこのおばさんはw

19: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:05:32.45
>>10
自分で演出するのは好きだろうけどこの手の人に合わせる様な事は苦手なんじゃ無いの?

29: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:08:55.89
>>19
得意だよ
前に出るタイプw

12: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:02:37.52
こっちが思ってるキャラのまんま
MISIAはニコニコしてやりそうだし林檎が困惑してるのも分かるw

14: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:03:23.27
なんでハレルヤのところでお化けなのか理解できない!

17: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:05:08.90
バカバカしく愉しめばいい場で深く考えなくてもいい

18: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:05:22.71
MISIA→苦手
椎名林檎→大好き

21: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:06:09.57
手をつないでゴールイン教育の弊害がこんなとこまで

22: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:06:17.12
適当に手を横に振ってるだけでいいよ
NHKはレッスンはやめなさい
みんなで振り付けまでする必要はない
リズムに合わせてクラップとか
人それぞれで良い
米津玄師ってそんなに凄いの
って他のアーティストから不満や面白くない
って思う人もそりゃいるわ



23: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:06:18.87
ダンスて難しいよな
絶対に授業でなんかやりたくない

28: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:08:47.65
そもそも林檎ってダンスいける口だっけ?

30: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:08:58.06
毎年こんなことやらせてるからスピッツに断られるんだよ

31: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:09:30.57
爆笑したり菅田将暉のアナ雪みたいにバーカと口パクして欲しかった

32: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:09:39.08
林檎とミーシャになにやらせてんねん
つうか断れよ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:10:02.98
ガキの盛り上げ役なんかしたくねーって事だろ?

34: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:10:42.54
MISIAは逆にこういうの苦手そう

35: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:10:48.59
またラインダンスをやれや
 

36: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:10:59.03
かわいそう

37: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:11:41.56
おばさんの罰ゲーム

38: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:12:02.87
MISIAはニューヨーク中継とかスレ立ってなかった?

39: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:12:09.86
試練wwwww

41: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:13:28.78
音楽センスが試される

43: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:13:46.87
しくぢったダンスを踊ってくれれば満足

44: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:14:01.26
そりゃ出たくないよなあ

46: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:14:28.02
元気の押し売りはウザイわな

47: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:15:01.61
寧ろ本人達は楽しんでいるかも知れないけれど、事務所やレコード会社の人の方がピリピリしてそう

48: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:15:23.88
次の「踊りたくない芸人」のひな壇に林檎が座ってたらどうすんだ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:15:50.20
恒例、年末の米騒動。

52: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:17:33.28
パプリカの動画の再生回数の伸び方とKPOPの再生回数の伸び方の共通点

57: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:20:34.87
去年の桑田とユーミンの茶番はフレームの外でシカトしてたのにこういう子どもの茶番はいいんだw

59: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:21:02.75
博多弁で喋ると単なるおばさん同士の会話なんだろうなとw

63: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:22:49.60
こういう余興みたいなことをさせられるのが嫌って断る歌手が多いんだってね
中継なら出てやるって言うからNHK側が飲むらしい

そりゃそうだわ

66: なまえないよぉ~ 2019/12/31(火) 01:24:14.35
俺は虫がよすぎる話とかつまみ食いみたいなのはダメだと思うけどな
筋を通すっていうのかな。最近の若者って米津玄師みたいなスタンスが当たり前なの?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577721326/