1: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:49:17.54
 今年のM-1がめちゃめちゃ面白くて、リアルタイムでも見たのに、その後も何度も見てしまっています。かまいたちがサイコパス漫才の最高峰を披露して、ぺこぱは漫才の概念を覆す発明を生み出し、しかしそれを上回るミルクボーイのコーンフレーク。ボケの手数がとかアドリブはNGとかM-1で勝つ漫才はこれだ!みたいな訳知り顔の風説を「おもしろいが勝ち」というシンプルなルールが吹き飛ばす、痛快さ。ちなみにぺこぱの松陰寺さんはZOZOマリンのライトスタンドで跳んでる系ロッテファン、ミルクボーイの内海さんは大天使里崎を彷彿とさせ、かまいたちの狂気は突然9回裏に6点差をひっくり返すロッテ野球そのものです。来年はロッテの年となるでしょう。

 いや、しかしやっぱり狂気といえば、M-1の大天使、上沼恵美子。狂ってる。恵美子は今年も狂っていました。昨年、M-1史上最年少優勝を果たした霜降り明星、その快挙をもかすませた例の“更年期のオバハン”事件、いや事変(feat.とろサーモン久保田)「今年は審査員を降りるのでは」と囁かれながら、しかし不死鳥のようにテレ朝に蘇った上沼恵美子。11月に発売したニューシングル『時のしおり』を携えて、2019年もまた審査員席の一番右端に座ったのでした。

■「和牛には悪いんだけど……」突然、牙を向く恵美子

 開口一番の「無事更年期障害も乗り越えまして」、講評中の「あらこんなところにこんなものが(自分のCD宣伝する)」など色々ありましたが、今年最も上沼恵美子が狂ったのは、「からし蓮根のネタ終わりのコメント」で、おそらく異論はないかと思われます。初々しい若手漫才師に「ファンです」とうっとり見せた後、恵美子が突然牙をむいたのは、この2組前、敗者復活で勝ち上がり暫定ボックス2位の席に座る和牛にでした。菩薩out般若in。「和牛には悪いんだけど、去年もその前も私は和牛にチャンピオン入れました。でもそういう横柄な感じが、和牛に対しては感じました。だからちょっと厳しい意見も」

■「緊張感も何もない、ぞんざいなものを感じました」

 何かを察した司会の今田耕司がフォローを入れようとするより一瞬早く「このステージは僕のもの、リサイタル、何のコンテストでも緊張感も何にもない、そういうぞんざいなものを感じました」。そしてここであらためてからし蓮根に向き直り「でも私からし蓮根には初々しいものを感じ、ほんと笑っちゃったし、この必死さ、てっぺんを取ろうという、チャンピオンを取ろうというこの必死さ! この気持ちがぐっと伝わってきて、私は大ファンよ!!」。半ば放心状態のからし蓮根、ハッとなって慌ててガッツポーズ。こんなせつな面白いガッツポーズ見たことない。「がんばれ!! がんばってね!!」さらに絶叫をやめない恵美子。ようやく隙間を見つけてねじ込んだ今田耕司の「若い子たちがチャンピオンを目指して取りに来てる感じが」という合いの手をも「それがいいの、それが、M-1じゃないの!?」「それがなんかわからないけども、去年もその前もチャンピオンに決勝まで残りくさらんかった、それが腹たつっていうんですわ」すぐさま和牛批判に揺り戻す。そして「それに比べてこの子たちは!!」ここまで言って力尽きたかのようにパッタリと机に突っ伏したのでした。エミコ・ジ・エンド。

 わざとらしい標準語とまくし立てる関西弁。演技と本音。これが交互にあらわれて聞いている方は、からし蓮根じゃなくてもパニックです。狂っている。なぜあなたは狂うのですか上沼恵美子。海原千里万里が天才漫才師だったことに疑う余地はなく、今現在関西バラエティ界での確固たる地位もある。スカしながら採点して、コメントでひとっつも面白くないがボソボソっとそれっぽいこと言ってればいいのに。出場者やそのファンに嫌われないように、指摘は穏やかにあとちょっといい話とかすればいいのに。すぐさまツイッターで「愛がある」「実はいいひと」みたいに拡散されるのに。志らくという噺家さんがおりましてね。

■「いい人」も「愛がある」も求めていない恵美子の“正解”

 全く求めてないのでしょう。「いい人」も「愛がある」も、そして「安定」も。私は思い出していました。

以下全文はソース先で

■「だから今の芸人はおもろない」

■好き勝手してるようでルールは守る恵美子

2019年12月29日 18時0分
文春オンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/17597588/
no title









おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:50:52.73
>>1
和牛には悪いんだけど?
悪くないだろう

9: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:57:40.75
>>1
受けねらいの文章すぎて読むのがキツかった

18: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:03:43.02
>>1
コレ書いてる方がヤバいババア臭

21: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:04:49.01
>>1
関西のおばさん的にはホンマ上沼さんはええこと言うわぁとかなるのかな

22: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:06:06.47
>>1
読ませる気あるのかこいつは?
もう終わりだな文筆業は
素人が書いた方がずっといい

3: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:52:26.36
この老害をありがたがってる関西人ってなんなの?

4: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:54:47.79
吉本自体いらないわ

24: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:07:18.28
>>4
上沼は吉本じゃないけど・・・

5: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:55:11.64
和牛は古い 悪い意味で古かった
ミルクボーイは普遍的
ぺこぱは新時代
かまいたちは去年同様に優勝する気ない

6: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:55:35.12
若い奴には耳が痛いんやろうが上沼が正論言うてるだけやし

7: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:55:58.54
>>3
関東ってお笑いで盛り上がってるみたいだけど実力はイマイチ ww
関東芸人は東京マスコミがえこひいきして
毎回優勝候補筆頭に挙げられるけど、
毎回敗退してるなw

23: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:06:39.50
>>7
優勝できる実力ある関東芸人は予選で落とされるから

10: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 07:59:11.56
そりゃ急にしおらしくされてもねw期待に応えただけですわ

11: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:00:28.97
昔からなので違和感なし
昨日今日の人には厳しく感じるのは仕方ない

13: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:00:55.09
からし蓮根の芸がそれほどに気に入った訳でもないと思う
あの日、どこかのタイミングで和牛をボロクソ言ってやろうと
最初から考えて実行しただけだろうね

15: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:00:59.63
上沼恵美子とはそういう人物

16: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:03:22.07
平常運転やっちゅうに

17: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:03:34.01
そもそも和牛は敗者復活
決勝来れなかった時点で出る資格ない

19: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:03:50.74
このコラムは上沼は凄いと書いているんだけどな

20: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:04:05.48
『笑ってはいけない』に出せ上沼

25: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:08:08.30
口悪いけど言ってたことは正論だろ

32: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:14:18.59
>>25
腐っても鯛だわな、もうTV芸で何十年も漫才はしてないが
流石に喋りに関するアドバイスは的確

61: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:25:46.23
>>25
正論だからどうしょうもないな

30: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:12:27.75
関西のおばちゃんってだけで恐ろしいってのを
世界に広めた大阪の偉大な人だよな

31: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:13:19.02
2位でも売れたら出なくなったオードリーは正解だったね

33: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:15:04.33
東京で売れてない大阪芸人は
東京のテレビに出ると爪痕残そうとて張り切りすぎて
そんなことまでぐらいに過剰に無茶をやりすぎてしまう

これはあるある
上沼恵美子もテンション上がりすぎた

34: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:15:10.21
和牛が悪いから言われても仕方ないな

35: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:16:26.42
同じく関西のおばはんであるうちのおかんは、和牛に「そんな可哀想な!」と、
上沼発言に対して批判的だった。当たり前やけど関西おばはんといってもいろいろ。



36: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:16:28.19
からし蓮根てどんなネタだったっけ?
全然思い出せないけど、上沼が倒れた所は覚えてる
支離滅裂で頭おかしくなったみたあだったじゃん
和牛は右の奴のオーバーアクションがキモかったけど手を抜いてる感じはなかったじゃん
なんでオコなの?

37: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:17:04.18
どう見てもジョーカーだろ

38: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:17:21.70
昼のワイドショーでたまに見るけど、性格悪そうなオバサンが下品な関西弁でネチネチ喋ってるけど、関西じゃこのオバサンが人気なのか
関西人の顔面に放屁かましたら泣いて喜びそうだなw

39: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:18:57.35
えみちゃんの叱咤激励やのにな
和牛が普通にやってりゃワシらのもんやんて姿勢は確か
こいつらにそんなんするぐらいの力量が完全にあるか?
もっともっと貪欲に精進せんかい、今のままで
もう成長諦めてTVちょろっと出るクラスで我慢すんの?
もっと上目指す姿勢見せんかい、その資質あるのにって
結果見事に今年もM-1取れずやんけ

41: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:19:29.17
敗者復活なのに漫才に勢いがなかった。
もっと必死感がないとってことじゃない?

42: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:20:01.36
今日は楽しんでいって下さいねーとか言っててなんだこいつと思ったけどな
余裕こいてるのが感じ悪かった

56: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:24:54.90
>>42
アレ?
私が思ってる和牛と違うなw
ヤバイ記憶がこんがらがってる
かまいたち以外全員初見だったから名前と顔が一致しない

そんな事言ってたからオコだったのか

48: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:22:27.02
お笑いなんて社会のカスの集まりなのに崇高な職業みたいに
なんとか持ち上げようとしてる自称お笑いエリート達が痛々しい。

64: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:26:09.74
>>48
今トップに君臨してるBIG3とかえみちゃん、所とかは
ちゃんと自分らが下の人間やと自覚してるよ
そんなアホな認識もっとるのはNSC以降の連中とかの
年代の連中の中で変に売れてる奴らだけ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:22:52.03
関西人のお祭りにいちいち文句つけてくる奴はなんなの?
嫌なら、笑い声の効果音の入った東京の笑いで我慢してろよ

53: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:23:49.46
>>49
笑い屋とか関西からの輸入じゃねえか

50: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:22:54.23
吉本は数千組のお笑い芸人がいるんだから強いのは当たり前
他社はせいぜい数十組のお笑い芸人しか所属していないでしょう

52: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:23:32.87
上沼が調子こいてるのは関西人が甘やかしすぎだからだろ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:24:02.63
和牛の小さい方が終始クールというかムスッとしてて感じ悪かったな
そういうキャラなのか?

57: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:25:03.97
うーんただ今回に限っては、和牛への上沼の批評は的を射てると思った
なんか自信満々でだれててウザかった
あの「いいねっ!」って流行るつもりでいたんだろうか

58: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:25:20.82
もはやこういうポジションだな上沼

60: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:25:45.24
M1は上沼いたほうが面白いわ
まっつんのつまんない話しよりマシ

63: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:26:02.43
大御所気取ってるけど地方の山猿でしかないから無理して大物ぶろうとして空回りしてるだけ

67: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:28:10.27
よくわからんけどウマサが目立つスタイルなんだよな
もっとアホに見える方がいいと思う

68: なまえないよぉ~ 2019/12/30(月) 08:28:17.84
それが求められてる役割だし毎年何か1つは爪跡残さなきゃとやってるのは分かるが今年のはさすがに唐突で基地外過ぎたな
さすがにあれには嫌気をさした視聴者は結構いるやろな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577659757/